のこたん展・・・大阪大東市
昨日・・・6月9日金曜日から開催されている
ぴいす絵手紙展教室作品展
大阪・大東市生涯学習センター「アクロス」に行ってきました。
a0115452_1132015.jpg

私も特別参加で展示していただきました。
ブログつながりのみなさんにもお会いでき
楽しいランチタイムも過しました。
ありがとうございました。(*^。^*)m(__)m

a0115452_912837.jpg

20年目をむかえられた教室展
a0115452_11132496.jpg

そしてのこたんの作品の一部です。
a0115452_11143562.jpg

ここからは全国の特別参加のみなさんの展示です。
a0115452_11164488.jpg

a0115452_11175920.jpg

a0115452_11181779.jpg

a0115452_11183790.jpg

a0115452_11192244.jpg

a0115452_11194044.jpg

a0115452_1120437.jpg

a0115452_1120319.jpg

a0115452_1121192.jpg

a0115452_11222279.jpg

a0115452_11224054.jpg

あんまり上手に撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・m(__)m
のこたんはパソコン、開けないようですが
ちょっとスリムになってとっても元気でした。(^O^)/
6月13日火曜日まで
とっても楽しい展になっています。
ぜひぜひお出掛けください。m(__)m


[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-06-11 11:38 | 絵手紙 | Comments(4)
んだ。んだ。秋田。
a0115452_12461716.jpg

5月25日
絵手紙友の会全国大会in秋田 参加してきました。
久しぶりにお会いした絵友さん
みなさん元気いっぱい!!パワーいっぱい!
おしゃべりにも花がどんどん咲きました。
絵手紙列車、応援仲間も集合~!!(^O^)/
列車応援旗・素敵ですね。

少ない人数での秋田のスタッフのみなさん
りっぱな大会・・・楽しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
来年は秋田から三重県伊勢市にバトンタッチです。
隣の県なので行けるかなぁ~~??(*^。^*)

a0115452_12464399.jpg

次の日・・・26日は
日本海に突き出した秋田の鼻・男鹿半島に
寒風山・なまはげ館・入道崎・ねぶり流し館・赤レンガ郷土館
バスツアー、楽しみました。(^O^)/
a0115452_1283628.jpg


寒風山では、頂上まで
登る自信がなく(^^ゞ
お花をかきかき・・・
高山植物の
ミヤマアズマギク
だそうです。
a0115452_1130861.jpg

そして26日の夕飯は秋田駅近くのお店に絵友さん達と・・・
ここではなまはげさんのご来襲
半分くらいしか言ってること解らずですが
雰囲気で会話、楽しませていただきました。(*^^)v

27日・・・秋田空港の「釣りキチ三平」陶板レリーフを
見せていただき 無事、帰ってきました。

みなさんにパワーいただきました。
ちょっと遠いので迷いましたが
行って本当に良かった秋田の旅となりました。(^^♪

[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-05-29 13:08 | 絵手紙 | Comments(0)
しあわせ・・・
a0115452_10544963.jpg

a0115452_11531063.jpg
畑の苺が最盛期
鳥さんも熟し時を
よくご存知のようで
毎日、収穫争いを
しています。
スナップえんどうは
毎日食卓に
上りましたが
もう・・おしまい。

旬のものを頂けるって幸せです。

a0115452_10445443.jpg

今週、木曜日から秋田にお出掛けしてきます。
絵手紙友の会、全国大会に参加します。
久しぶりの遠出・・・初めての秋田です。
久しぶりの絵友さん・・・初めての絵友さん
楽しみに行ってきます。
お出掛けできることも幸せなことです。(*^。^*)

[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-05-23 12:28 | 絵手紙 | Comments(2)
わぁ~~(^O^)/。
a0115452_10314244.jpg

ユリノキのお花です。
はじめてのご対面・・・思わず「わぁ~」って
声がでました。
まだまだ知らないお花もいっぱいです。


そしてもうひとつの「わぁ~」・・・
a0115452_1039535.jpg

テレビ番組のプレゼント企画に
これもはじめて応募したら
ハガキ取り上げてもらいました。
プレゼント企画にはインパクトが大事と
聞いた事があったので
似ていたかどうかは???だけど
インパクトだけはあったかも・・・(^^ゞアハハ
プレゼントは当たったのか
3000枚分の7枚・・・?????
[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-05-18 12:08 | 絵手紙 | Comments(4)
5月・・・みんなでかきかきday
a0115452_10104874.jpg

「早いなぁ~」
母たちを亡くして、2回目の母の日が
今週の日曜日・14日にやってきます。
いろんなことを想い出します。
苦しかった時期もあったと思うけれど
目をつむれば母の笑顔ばかりです。

a0115452_101467.jpg

そんなお話をした・・・ 5月のみんなでかきかきday
カーネーションをかきかなら
おかあさんを想い書いた言葉に
うるうるっとしたかきかきdayとなりました。



[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-05-12 12:08 | 絵手紙 | Comments(2)
一所懸命泳いでくれています。
a0115452_1232363.jpg

鯉のぼり・・・郵便旅に泳がせましたが
この連休中には泳ぎ着けないようです。
泳ぎ先のみなさま よろしくお願いします。m(__)m


a0115452_125358.jpg


初めての
孫っちとばあばとの
合作鯉のぼり!!
鋏も上手に
使えるようになりました。
今、「何?何で?」の連発
何でも興味深々
おしゃべりも
楽しくしています。
「元気いちばん」
嬉しい今日この頃です。



[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-05-04 12:48 | 絵手紙 | Comments(2)
旬の時!!
a0115452_19425289.jpg

あっちから こっちからと
今、筍をいただいています。
それも糠付きで・・・(*^。^*)m(__)m
この季節 一度はかきたいモデルさん!!
急いでかいて 茹でました。
筍ご飯に・・・蕗とお揚げと一緒に煮物に・・・
次の日はいんげんと薩摩揚と一緒に煮物
今日は食べきれず 茹でて冷凍にしたけれど
冷凍できるのか不安になってちょっと検索・・・
冷凍できます!!(*^^)v
これで、もう少し筍料理 食卓にのぼれそうです。

a0115452_19431362.jpg

こちらは、もう葉桜となってしまいましたが
花の一番いい時 かくことができました。(^^)

[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-04-23 20:28 | 絵手紙 | Comments(6)
湊線絵手紙列車・・・
湊線・絵手紙応援隊ピッコロさん☆達がお世話くださってる
第5回絵手紙列車・・・4月15日!!
もうすぐ締め切りです。
a0115452_1042957.jpg

くりままも無事、乗っけてもらえそうです。
一緒に乗車しませんか~~(^O^)/

      岡本肇さんのカレンダーの切り抜きの猫さんと
       鯉のぼり折り紙で絵封筒作ってみました。

[PR]
# by k-kurio0808 | 2017-04-12 10:28 | 絵手紙 | Comments(2)