楽しむ・・楽しんでもらえる。。。
a0115452_944089.jpg

3美ぃず♪絵手紙展in金沢!!絵封筒展示の一部です。
見てくださる方たちに、すごく楽しんでいただけたコーナーでもあります。
o(*^▽^*)o~♪


a0115452_951090.jpg
その中に、
こんな絵封筒も・・・・
3美ぃず♪絵手紙展の 
くりままテーマは、
招き猫です。
いっぱい描きました。
こんな猫ちゃんも・・・・=^_^=
あんな猫ちゃんも・・・(=^・・^=)
そんな猫ちゃんを
絵封筒に!!045.gif




画仙紙ハガキに描いた猫ちゃんを、ハガキからペリペリっと剥して
封筒にぺタっと貼り合わせます。
じゃれ合い猫の絵封筒の出来上がり~~。\(*´∇`*)/


a0115452_953747.jpg
先日の金沢駅で、電車に乗る前、そそくさと買ったトンボの箸置きは
蝶の切手とコラボ。
何者??
このおじさんは・・・039.gif
焼き物団地で、出会ったこのお人形は、
お店の方が、
「パイロット」だと・・・
ならば、
セントレアフレンズの
仲間たちの切手と。。。

こんな風に、いろいろ考えながら楽しい絵封筒です。
受け取ってもらった人にも、楽しいが伝線しますように・・・・!!055.gif060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-25 10:24 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by えみこ at 2010-05-26 20:04 x
く美ぃちゃんの絵封筒
インパクトあるよね~~
この何者??というおじさん封筒も笑ったよ~
また常滑にむけてお返しするね


では。。。
ご依頼の件がんばります(^^)/
Commented by くりまま at 2010-05-28 01:42 x
えみこさん☆このおじさん・・・最初は郵便やさん?駅員さん?
ん?サングラス・・・思わず お店の人に聞いちゃった。(*^。^*)
絵封筒にも、自分の想いや、物語をのせて、ポスト・イン(^O^)/
いつも、ありがとう~~!!
今回も、ごめんです。よろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by maririn at 2010-05-28 20:46 x
今日のお稽古で、先生が3美ぃず展の作品を
た~くさん写真に撮ってきてくださって、
皆で楽しませていただきました♪

この封筒の話もしていて、こんなことができるんだ~!と皆で感動!
時間を忘れて、皆で作品をみていました(笑)
Commented by くりまま at 2010-05-29 16:22 x
maririnさん☆ありがとうございます。
チャーミングさんが先生に、いいお話しをうかがって
すごく勉強になったって言ってました。
私も、お会いしたかったです。(*^。^*)
それに、写真も・・・・
楽しんでいただけて嬉しいです。\(*´∇`*)/ 。。。

絵封筒も何か?参考になったなら、嬉しいです。

ありがとうございました。m(__)m
Commented by うみ at 2010-05-30 22:07 x
今日は遠いところをありがとうございました!
余りにも早いお出ましだったので びっくりしました~(*^_^*)
でも ほんとに嬉しかったです
お心遣いも嬉しかったです<m(__)m>
あの後、Sさんも集中は必須だと言ってました
なんと暢気に考えてたんでしょうか!?(笑)
笑うしかないわ~(*^_^*)
明日の朝一 電話!ね!(^_-)-☆
ほんっとにありがとうございました
Commented by ミヨコ at 2010-05-31 22:13 x
絵封筒、とっても楽しそう~~~♪
くりままさんの絵は、見てて本当に元気が出ます!!
Commented by くりまま at 2010-06-03 13:04 x
うみさん☆お返事遅くなって、ごめんです。m(__)m
ステキな展で、大賑わいでしたね。
常滑マップ、持って行ったんだけど、渡すの忘れちゃって・・・
うみさんも大忙し。。。。
大盛況、おめでとうです!!( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

(^。^/) ウフ♪私も、いろんなこと絵手紙友達から聞いて
ポイント、ポイント、教えてもらってます。
間に合って、良かったぁ~。(=^0^=)v
また、会えますねぇ~。
Commented by くりまま at 2010-06-03 13:38 x
ミヨコさん☆新聞紙や包装紙、シールやマスキングテープ
リボンや切手の枠などなど・・・
友達も、すごいアイディアで絵封筒、楽しんでいます。
くりままもそのアイディア、ちょこっと頂戴して。。。。(^。^/) ウフ♪
ミヨコさんもつくってみてみて・・・・もっと、楽しいよぉ~~!!

元気くばりできてる?(^^ゞ ありがとうです!!m(__)m

名前
URL
削除用パスワード
<< !(;^□^)あはは… p(*... まだ、間に合うよぉ~。(●^o^●) >>