ヒトメボレ・・・

a0115452_18103849.jpg

こんなご縁 いただきました。
9月・・・伊勢・おかげ横丁で、来る福招き猫まつり、
招き猫の絵手紙公募がありました。
吉兆招福亭賞・・・9月のお誕生日の日に
お知らせいただいたので、とっても嬉しくって・・・・
またまた、賞のネーミングに、「おぉ~、いい事尽くし~!!。」
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そして、先日、この一刀彫の招き猫ちゃんが届きました。
木を一気に彫りあげる手法 
一刀彫(いっとうぼり)で彫られた招き猫は、
一刀彫 『ヒトメボレ』 と 読ませ、
人とのご縁を一気に招いてくれるそうです。\(*´∇`*)/

☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ 。。。。。053.gif
ご縁の架け橋・・・・ほんとに、いつも・・・・!!
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-28 11:25 | くりままの気持ち | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2010-10-28 18:34
おお~おめでとう。
一刀彫っていうことは、この猫ちゃんは
繋がっている???
すごいですね。  ほんと名前もいいですね。

みんなに、いい縁が届きそうです。
Commented by 案山子 at 2010-10-28 22:31 x
おめでとうございます♪
さすがですね。。。賞品も素晴らしいしほんとに良かったね。
良いご縁のおすそ分けありがとう~~。
Commented by えみこ at 2010-10-29 08:13 x
おめでとうございます~~
猫ちゃん絵手紙いいですね
くりママの所
セントレアの飛行機もいるね
一刀彫
すてき
よかったね
Commented by ミヨコ at 2010-10-29 14:46 x
おめでとうございます\(^o^)/
ものすごくお目出度い賞ですね。
くりままさん、きっといいこといっぱいありますよ♪
素敵なご縁が広がりますように~~~!
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-29 19:52
おめでとうございま~~す!!

くりままさんの絵は元気の出るオーラが出ているから
審査員もそれに気付かれたんでしょうね。

これからもがんばって描いてくださいね。
Commented by ファインちゃん at 2010-10-30 08:33 x
くりままさん  素敵な賞のご受賞おめでとうございます~♪
何時も元気一杯の絵手紙に「お~~!!!」って笑顔を頂きます。
是からも私達を楽しませて下さいね~☆
一刀彫の猫ちゃん・・素敵なモデルさんに成りますね。

其れから・・遅くなりましたが・・
私にも元気を頂くカードを送って下さって・・
ありがとうございました~~♪
とっても嬉しかったです~~~♪
Commented by やまや at 2010-10-30 23:28 x
良かった!良かった!~~~。
だんだん実力が開花してきたよ。
これからますます(*^^)v
GO-GO- くりまま!!
日本中あばれまくれ!!
後は引き受けた。☆☆☆
Commented by くりまま☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ at 2010-11-01 15:37 x
ムッチャン☆お返事、遅くなってごめんです。m(__)m
ありがとうございます。(●^o^●)
写真、繋がってるように、みえる?
(o^^o)ふふっ♪ ざんね~~ん。
一体づつなんです。
なんだか、ご縁いっぱいもらえそうな猫ちゃんたちです。
また、絵手紙にかいてみようかなぁ~~!!\(*´∇`*)/ と、
思っています!!(*^^)v

ありがと~~!!m(__)m
Commented by くりままo(*^▽^*)o~♪ at 2010-11-01 15:42 x
案山子さん☆コメント、遅くなってしまいました。m(__)m
ありがとうです。
ご縁のお福わけ・・・・できたかなぁ~!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ヒノキの猫ちゃんたちで、いい香りもするんです。
香りもとどけ~~~~!!????(^w^)

ありがとうです!!m(__)m
Commented by くりまま\(*´∇`*)/ at 2010-11-01 15:47 x
えみこさん☆そうそう、対岸に海をわたって、
招き猫の発祥の地常滑から・・・・(o^^o)ふふっ♪
飛行機だと、5分もかからない距離かも~~?

おかあさん、だいぶ、元気になられたみたいで良かったね。
えみちゃん絵手紙力・・・すごい!!\(*´∇`*)/

ありがとうです!!m(__)m
Commented by くりまま(@^∇^@) at 2010-11-01 15:50 x
ミヨコさん☆ありがとうです!!
だんだん、ご縁もひろがって・・・・こうしてミヨコさんとも!!
ステキな出逢いに、感謝です。
ほんとに、ありがたいなぁ~って。m(__)m

Commented by くりまま (^。^/) at 2010-11-01 15:56 x
京子さん☆成田山絵手紙展、たくさんの方がいらっしゃった様子!!
おめでとうです!!
展示の仕方や、細かいところの気遣いに
一枚一枚の絵手紙を、大事にされてるなぁ~って思いました。
みなさんの想い・・・どんどん伝わりました。

は~~い!!\(*´∇`*)/
わたしも、頑張ってかきたいと思います。

ありがとうです!!m(__)m
Commented by etegaminikki at 2010-11-01 22:33 x
常滑まつりの3人の受賞者。み~んな友達。
嬉しかったよ~
またまたくりままにも素敵な賞でおめでとさ~ん!!
Commented by くりまま(^^♪ at 2010-11-02 08:37 x
ファインちゃん☆たくさんの応援絵手紙、ありがとうございました。
元気・・・・ファインちゃんにもいっぱい、みなさん貰われたようですよ。
(@^∇^@) !!
やっぱり、絵手紙って、心にやさしい調味料・・・(?)
やさしく、パッパとみなさんに、振りまいてもらいました。
ありがとうです!!<(_ _)>

はい!!一刀彫の猫ちゃん、モデルさんでかいてみたいと思います。
ありがとう~!!(●^o^●)
Commented by くりまま(*^^)v at 2010-11-02 08:45 x
やまやさん☆GO~GO~!!(*^0^*) v。。。。
心強い~~お姉さまの後押し、ありがとうございます。(^O^)/
コムロさんの猫ちゃん、ちょっと新しい感覚で
くりまま、刺激もらいました。(*^。^*)

うふふ(^^♪・・・昨日は、びっくり~~\(◎o◎)/!
やっぱり・・・不思議なご縁??(@^∇^@) わぁーい
いつも、ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by くりまま(^O^)/ at 2010-11-02 08:52 x
nikkiさん☆みなさんに、ほんとに温かいメッセージと共に
絵手紙での応援してもらって、来場してくださった方にも
「絵手紙っていいなぁ~」って、感じてもらえました。(●^o^●)

うふふ・・・(^^♪
みんな、みんな、おめでとう~~!!(*^^)v

ありがとうです!!<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< あたりまえ・・・なんかじゃぁ~ ぴゅ~・・・ブルッ >>