・・・・・今、できること
a0115452_10452152.jpg

宮城・東松島に住む友人の安否を心配していましたが・・・
昨日の朝早くに、共通の友達から
避難して、無事だとの連絡をもらいました。
家族のみなさんも、ワンコも、ニャンコも一緒だと・・・・
テレビでは、その地区も悲惨な映像ばかりだったので
本当に無事でよかったぁ。

今、必要なところに、必要なものがちゃんと、届けられるように
今、ここでできることは、その邪魔をしないことも、
大事なことかなぁって思います。
わたしたちも、よ~~く考えて冷静な行動をとらなくてはと思います。

そして、今朝のテレビ・・・・
避難所の方達からのお互いに思い遣って
助け合って、無事だからのメッセージと元気発信!!
反対に、励まされてしまいました。
akiちゃんからも、こんな大変な時に、コメントくれて・・・・
ありがとうです。m(__)m
大変なことになってしまったけど
わたし達も、落ち込まないで、
日本がちょっとでも明るくなるように元気発信しましょうね。
みんなみんなで、がんばろ~。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-16 10:45 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by ミヨコ at 2011-03-17 22:18 x
仙台に住む友人も、3日前に無事が確認されました。
被災地から遠く離れている私たちが元気に過ごすことが、
応援になるんだと思います。
頑張りましょう~~~!!!
もう少し落ち着いたら、絵手紙いっぱい描いて、被災地の方に元気になってもらいたいですね!!
Commented by mu-2008 at 2011-03-18 22:20
東松島で無事で良かったです。ほんと良かったですね。
実は、私の知り合いもそこです!!
赤井です。

生きててくれれば!!
そんな地震でした

あたたかいコメントありがとう。
今は何が必要なのか?正直わかりません
初めての経験です

ありがとう
Commented by くりまま at 2011-03-19 09:00 x
ミヨコさん☆無事のお知らせ・・・ホントによかったね。
ほんとに、ほんとに、よかった。
宮城の友人も本人から、共通の友人の処に
連絡があって、ホッとしています。
うんうん、元気を出せる人は、もっと元気だして
応援です!!(^o^)/
絵手紙応援もしていきたい!!少しづつ・・・
うん、私たちも、がんばらなくっちゃ~!!ねっ。

ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2011-03-19 09:22 x
ムッチャン☆心配なことも、不安なことも まだまだ、いっぱいだよね!
昨日、テレビで地元の方が、「津波てんでん」と昔からの言い伝えの
ことを話してらっしゃいました。
個々が、てんでんバラバラに逃げる。命守る。
生きていれば、必ずあえるから・・・生きてさえいれば・・・!!
安否の確認できてない方も、たくさん、気仙沼ちゃんのように
無事な知らせ、ききたいね。
そんな中・・・ムッチャンの気丈なブログ発信・・・
みなさん、生きるちからと元気をもらってみえると思います。
私も、反対にムッチャンに励まされます。
でも、でも、無理せず、身体十分気を付けてほしいなぁとおもいます。
頑張って・・・こんな言葉しか云えないけれど
少しづつ、必要なものも変わってくるだろうから・・・・
応援してますから・・・!!

コメント、ありがとうです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 明るい方に・・・・ えぇ~~\(◎o◎)/!椿… >>