3美ぃず ♪ からのお願い
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』

東日本大震災から2週間が過ぎました。
日を増すごとに心が痛むことばかり・・・・
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに
皆様のご安全と一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

震災後、いろいろな行事が自粛され中止や延期となっています。
その中で絵手紙展「3美ぃず  もてなし市場」を
このまま進めて良いのか・・・・?
私たちにできることが、何かないのか・・・?
いろいろ考えました。


今、私たちにできることは絵手紙で元気を発信すること。
小さな絵手紙に、元気をいっぱい詰め込んで、
金沢から全国に発信したいと思います。
絵手紙展「3美ぃず  もてなし市場」は、予定通り開催したいと思います。

被災された方たちを応援したい、ひとりでも、少しでも、元気になってほしい。
そして、私たちみんなが明るい気持ちをもてるように、
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』と題して、
急遽、皆さまに絵手紙で応援をお願いしたく思います。


1 はがきサイズに画材は自由
2 宛名面には宛名・切手も不要です
  ご自身のお名前は記名、無記名どちらでも結構です。
3 締め切りはおもてなし絵手紙と同日の4月20日(水)です。
  3美ぃず の誰かひとり宛てに、お送りください。
4 『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』は
   『おもてなし絵手紙』とともに展示いたします。



a0115452_2265677.jpg

後日、出来れば・・・・
被災地の皆様に
見ていただきたいと思っています。
今の段階では、
お届けする手段を
お知らせすることが
出来ませんが、
私たちもいろいろ模索しながら、
実現に向けて進めたいと
考えています。

それまでは 3美ぃずで大切にお預かりいたします。





『おもてなし絵手紙』と共に『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』も、
皆さまのできる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
急なことですので、ブログにてのお願いとなります。
                        3美ぃず
チャーミングさん         
えみこさん
くりまま

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-28 22:30 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by ミヨコ at 2011-03-28 23:22 x
私も、絵手紙を通して何かをしたいと思っていました。
何とか被災地の方に元気になっていただきたいですね。
神戸での絵手紙展も終了し、次は、くりままさんの所へ送りたいと思います。
締め切り間際になっちゃうかも知れませんが、『おもてなし』と『がんばれ日本』、応援しますね~~~(^^)/~~~
Commented by うみ at 2011-03-29 09:13 x
こんなときだからこそ!です

もてなし絵手紙もまだ送ってないけど…一緒に送りますね~!
必ず!必ず!送ります~!
Commented by aki-milk at 2011-03-29 09:38
とても・・・イイ企画ですね^^
応援してます~がんっばって!

こんな時だからこそ!
絵手紙が力を発揮しています~。
楽しみにしてますから。
Commented at 2011-03-29 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-30 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2011-03-30 20:58 x
ミヨコさん☆神戸の絵手紙展・・・
たくさんの方にみていただいたんですね。
大盛況・・・おめでとうです。そしてお疲れ様でした。
次につながる絵手紙・・・・西から元気・・・嬉しいよぉ~。
みんなが今、こころひとつに長いみちのり、応援したいです。
一緒に、ありがとうです。<(_ _)>
全然、大丈夫!!よろしく、お願いします。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2011-03-30 21:19 x
うみさん☆今と、これから・・・・
絵手紙に詰め込んだ元気で、少しづつでも
明るくなってもらえると、ホント、嬉しいなぁ~と思います!!

うみさんの応援もこころ強いです。
(*^。^*)ありがと~~!!
Commented by くりまま at 2011-03-30 21:41 x
aki-milkさん☆ありがとうです。<(_ _)>
余震ある度に、akiちゃんたち大丈夫だったかぁ~と、
心が東の方向に向いてます。
みんなが、みんなで応援してます。

疲れでないように、ガンバです。

はい!!akiちゃんからの応援!!うん~と頑張らなくっちゃぁ~。
絵手紙に力もらって、みんなに力もらって・・・・

ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2011-03-30 22:03 x
鍵コメさん☆コメント、ありがとうございます。
ぜひぜひ、みんなで一緒に、うれしいです。

メールくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-03-30 22:06 x
いろんなところで、みんなの思いは一緒!!
みんなが、元気になれますように・・・
小さな絵手紙の、大きな力!!信じます。
鍵コメさん☆ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by きゅうママ at 2011-03-31 12:48 x
私のところでも紹介させてもらいました~(^o^)/

微力ではありますが、応援してます(^^ゞ
Commented by のんぷり at 2011-03-31 13:28 x
私も転載させていただきますね。
「絵手紙で元気を!!」と思っていても、微力な自分では
なにも出来なくて。。。
私もみなさんに元気と勇気を!!
チョキチョキやってみます。。。
Commented by くりまま at 2011-03-31 22:40 x
きゅうママちゃん☆応援、嬉しいです。
ありがとうです。<(_ _)>

これから、復旧・復興までには、すごい道のり!!
温かい気持ちのこもった絵手紙
張り詰めた心、少しでも、少しでも癒してもらえたらと思います。

強力な応援です。(*^。^*) ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-03-31 22:46 x
のんぷりちゃん☆転載、ありがとうです。
みんなで元気の送受信!!
みんなの力あわせれば
きっと、きっと、明るい方に向いてくね。

チョキチョキ・・・楽しみしてます。(*^。^*)

ありがとう~!!<(_ _)>

Commented by サザエ at 2011-04-19 12:06 x
くりままさん、こんにちは。サザエです、お世話様でございます。
おもてなし絵手紙のおたよりをいただいており、ありがとうございます。

今回の被際された皆様に元気の足しになればとおもいたち、「絵手紙で元気発信」に参加したいと思います。
今頃になって申しわけありませんが、よろしくお願いします。
Commented by くりまま at 2011-04-20 05:08 x
サザエさん☆(*^。^*)・・・ありがとうございます。
みんなの力が大きな力、
みなさんで応援できたら、大きな和にも・・・・
大きな元気になること 祈りたいです。
参加、協力してもらって、嬉しいです。

ありがとうです!!<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しいです。 お日さまにむかって・・・ >>