浴衣とトンボ
a0115452_104627.jpg
ホントに暑い日続いてます。。が、
おじいちゃんは、
夏野菜のお世話に
畑へ頑張って行ってます。
そこで、昨日は
トンボを見つけてくれたらしく
仕事から帰ってきたら
植木鉢に蓋がしてあり、
中には、トンボ。
「描くのによかろぉ~」と・・・・
初めてかくトンボ・・・速写して
逃がしてあげました。
トンボさん!!ジッとしててくれてありがと~~。
おじいちゃん!!いつも、絵手紙に協力ありがと~~!!

そして、先日・・・えみこさんから『手ぬぐいで浴衣の作り方』
見本といっしょに 写真入り説明書も送ってもらって
作ってみました。
えみちゃん!!くりままにも作れました。(^^ゞ
ありがと~~!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-14 09:55 | Comments(12)
Commented by rringonoki at 2011-07-14 16:13
いい じいちゃんだね~
いつも 画材 気にして 取ってきて くれるなんて
とんぼ 家の畑にも 飛んでた

暑いので 畑も 大変
私は 草取りも サボって 
見なかったことに~~
草の間に 野菜が 見えてます

ま いいことに 熱中症になるよりは ね
Commented by emiko4469 at 2011-07-14 20:22
ね~っ
簡単でしょ~~

って。。。
私もぽんぽこちゃんから教えてもらったんやけど
この時期いいよね
ちょっとしたプレゼントに喜ばれますよん

この生地もかわいい~~~
Commented by くりまま at 2011-07-15 14:06 x
りんごちゃん☆今朝も、クマゼミを採ってきてくれて・・・・
出掛ける直前だったので、「おじいちゃんごめん。逃がしてあげて」と
やんわり(?)お断りしました。=´∇`=)
おばあちゃんのことがちょびっと大変なので
おじいちゃんは、何かと気遣いしてくれます。
お互い、励ましあって(?)介護の道~~なんって・・・(^^ゞ
気遣ってもらって、幸せな嫁さんしています。(^v^)
この暑さ・・・おじいちゃんの畑も草の間に、野菜・・・・
そうそう、無理しないで、できるだけ~~です。(^_^)v

ありがと~~!!
Commented by くりまま at 2011-07-15 14:13 x
えみちゃん☆簡単??
もらった見本も、分解しちゃったよぉ~。(^^ゞ
おかげで、自分なりに理解できたから・・・ありがとうです。
かわいいもん、教えてもらったぽんぽこちゃんにも感謝~です。
m(__)m

は~~い!!プレゼントしようかなぁ~。
s00円ショップに行ったら、かわいい手ぬぐい、いっぱいあったよん。
L(@^▽^@)」 !!
ありがと~~!!m(__)m
Commented at 2011-07-15 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヨコ at 2011-07-16 14:49 x
優しいおじいちゃん~~~!
我が家には、そんな人いない~~~。。。
迫力あるトンボですね!

浴衣も可愛い~~~♪
手ぬぐいで出来ちゃうんですね。
くりままさん、器用~~~❤
Commented by くりまま at 2011-07-17 20:21 x
鍵コメさん☆みんなで、頑張る夏・・・
少しでも、応援できたらいいなぁって
おもいます。
夏バテ、気を付けて ガンバです。

ありがとうです!!(●^o^●)
Commented by くりまま at 2011-07-17 20:42 x
ミヨコさん☆はい!!優しいおじいちゃんです。
昔は、すごく気が短かったらしいけど・・・私がお嫁にきて
そんな姿みたのは、一回きり~~。(^o^)/

あはは(@^∇^@) ・・・動かないでェ~っ云いながら
必死で、かいたから・・・ちと、怖い・・・???(^^ゞ

100均の手ぬぐい。(*^^)v
ありがと~~!!


Commented by やまや at 2011-07-17 23:03 x
お年寄りを大切に・・・。
出方次第?
どちらもですよね。
身に沁みて解ります。
おじいちゃんにポチ
頑張ろう!!
Commented by gabaichibityan at 2011-07-18 20:08
可愛い ゆかた が出来上がりましたね~
我が家の おじいちゃん 口はとても悪いし 小言はいうのだけど
絵手紙はすきなのよ~~
私が絵手紙で出かけるのには 文句いいません^^
介護の合間の 絵手紙ですよ~~
Commented by くりまま at 2011-07-19 17:38 x
nonさん☆やっぱり・・・幾つになっても、素直なこころ
持ち続けたいなぁ~って思います。
素直な気持ちになるだけで、どんだけか自分が楽になるだろうと
おもうこの頃・・・
お互いに、優しくもなれるし・・・・・
重い扉は、なかなかお嫁さんは開けてあげられませんよぉ~。
おじいちゃんには、いつも感謝です。(^o^)/

nonさんも、いつもありがとうです。<(_ _)>

Commented by くりまま at 2011-07-19 17:51 x
gabaichibityan☆うんうん(●^o^●)
絵手紙を大好きってもうそれだけで、嬉しいね。
うちも、おじいちゃんは、すごく興味があるみたいだけど・・・・
持ってきてくれたもの「どんな風にかこうかな」って
私が云うと描き方の指導なんかしてくれちゃって・・・・(@^∇^@)
おばあちゃんんは、なんか趣味もったら、いいなぁ~って
絵手紙、誘うんだけど・・・・(>_<)

いろいろと大変だろうと思いますが、お互い頑張りましょうね。

私たち、「絵手紙」してて、ホント、良かったね。(*^^)v

ありがと~~です。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< おめでと~~!!ありがと~~!! 夏を楽しむ・・・ヽ(*^。^*)ノ >>