さぁ~、がんばらんとぉ~・・・・
a0115452_1002479.jpg


お盆の準備もしなくっちゃぁ~~。
みんなが集まるこの時期
来週、お嫁さんはがんばらんとぉ~、と
思っていますが
この暑さ・・・・
お家も片付けたいけど
身体がうごくかなぁ~。
まぁ~、そこそこ頑張ります。(*^。^*)

さてさて、みんなが来たら
おじいちゃん、おばあちゃんの相手・・・
話を上手に聞いてあげたり
何気に、かまってあげて
ほしいなぁ~と思います。
グジグジ発言の多いおばあちゃん
少しでも、明るい方に向けたなら
おばあちゃん自身
もっと、楽に、楽に、すごせるのに~と
お嫁さんは、思うのであります。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-11 10:19 | くりままの気持ち | Comments(8)
Commented by etsukomamah at 2011-08-11 15:21 x
お嫁さんって可愛い響きがあって大好きだった。
結婚してからコリャ大変な位置におかれてしもうたと
やっと気づいた。お盆は爺ちゃんばぁちゃんのお相手し
てもらえそうですね。お嫁さんは無理しない(^-^)でね。

Commented by tanabata57 at 2011-08-11 22:13
人寄せがあるとお嫁さんは忙しくて大変ですね
もうお嫁さん役は卒業しましたが今になると懐かしい
思いです
くりままさん明るい方だから皆さんも元気になりますよ
Commented by ピッコロ at 2011-08-11 22:37 x
てかてか光ったカブトムシ 強そう~
子供たちが夢中で取っていた頃を思い出します

女の人はおばばになると愚痴っぽいね
もうDNAに刻まれているというか
理論的発想ができないで、ぐるぐる思考

母をみていても、ああなりたくないモンだと思います

これは女性の特性と割り切るほか無いね

絵手紙かいてればハッピー人種になれるのにね
Commented by チャーミング at 2011-08-12 10:07 x
こう暑いと、準備もはかどらないよね~。
パワー使い果たさないようにね。

くりままさんのお話も聞いてもらうといいよ!
Commented by くりまま at 2011-08-13 09:16 x
etsukoままさん☆いろんな行事もその地方によって様々で
お嫁に来たときは、なにも分からずオタオタ・・・・
一番に、驚いたことが、お正月のお雑煮!!\(◎o◎)/!
そして、土地柄・・・!!
だんだんと、変わってきたこともあるけれど
うちのおじいちゃん、おばあちゃんの年齢だと
「昔は・・・・こうだった」って言葉、やっぱり出ますぅ~。

はい!!無理せず出来る範囲で、お嫁さんは頑張ります。
(@^∇^@) !!
ありがとうです。<(_ _)>

Commented by くりまま at 2011-08-13 09:26 x
ばあらさん☆今は、やらなきゃ~って思いで、必死だけれど
わたしも、いつか懐かしいって・・・思い出されるように
来てくれるみんなに、気持ちよく過ごせてもらえたらと思います。
まずは、食べるもん・・・・
何、作ろうかなぁ~!!アハハ(^o^)
なんせ、レパートリーが少なすぎ~。
あっ・・・えみちゃんに教えてもらったオランダ煮。
今年は、みんなに食べてもらうことにします。(*^^)v

ありがとうです!!<(_ _)>



ばあらさんもしっかり、お嫁さんされてきたんですね。
Commented by くりまま at 2011-08-13 10:16 x
ピッコロさん☆あまりにも、元気に動きまわるカブトムシで
ニラメッコは、始まる前から、カブちゃんの負け~~(*^。^*)
しっかり角さえ描けば・・・カブトムシ!!アハハ・・・(*^^)v

うぅ~~~ん。
くりままは、やっぱり、基本的な性格かなぁ~って思います。
素直な気持ちで、「ありがとう」がちゃ~~んと云える事!!
これだけで、自分の幸せがどんなにか実感できるんじゃあないのかと
なんでも、当たり前・・・
こんな気持ちでは、こころも、喜び知らずになっちゃうよぉ~。
なんだか、哀しいね。

みんなが元気に集まる嬉しさ、幸せ、いっぱい感じてもらいたいです。

うんうん!!
一緒に、絵手紙やろうよぉ~ってもう何年も前から
誘ってるんだけど・・・・
何か、生きがい(趣味)があると、それだけでハッピーだもんね。

ありがとうです。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-08-13 22:13 x
チャーミングさん☆ありがと~~!!
毎日、少しづつやってます。
昨日は、娘が、スッキリしたの感じたらしく
「おかあさん、頑張ったね。えらいじゃん」って・・・・
あはは(@^∇^@) 褒めてもらっちゃった。
来週、みんなが来るまでに、ちょびっと頑張ります。
後、お布団だして、干しとかないと・・・
でも、夏はお布団の準備も楽でいいわぁ~。(*^^)v
寒いときは、何枚も大変だもん。
私のことより
何日かの一緒にいられる時間なんだから、
義兄さんにも、親孝行のつもりで、
根気よく、話きいてあげて欲しいと思うよ。
やっぱり・・・長男は長男!!

何だか、いつも場の盛り上げ役に、一生懸命な次男お嫁さん
くりままです。あはは・・・(^^ゞ!!



名前
URL
削除用パスワード
<< その前にぃ~!! 7歳の朝〜。 >>