茹でる?蒸す?
a0115452_8583550.jpg

おいしいトウモロコシを頂きました。
  「ありがとうです。」<(_ _)>
今まで、茹でてばかり~~、
蒸すと「またまた美味しいよ」って教えてもらったので
蒸し鍋で5~7分くらい。(*^^)v
ホント!!041.gif 「うまい~~!!」
何だか、甘味が凝縮・モチモチっとしてます。

美味しいもん食べられて・・・幸せです。016.gif
ご馳走様でした。

a0115452_10145867.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-08-26 09:15 | くりままの気持ち | Comments(14)
Commented by ファインちゃん at 2011-08-26 10:31 x
丸い紙に描くの良いね~!!
生き生きと描かれていて素敵です♪

招き猫ちゃんも可愛い~♪
↓にもコメント書いてます~宜しくね~♪
Commented by emiko4469 at 2011-08-26 12:16
絵もおいしそ~~~~!!
とうもろこし
蒸したことないなぁ~
今度もらったときにでもしてみます~
Commented by ミヨコ at 2011-08-26 22:36 x
私も今度蒸してみます!

ド迫力のとうもろこし!!
まるで生きているよう~~♪
こう描かなくちゃね(^.^)

Commented by etsukomamah at 2011-08-26 23:21
とうもろこしの実がしっかり詰まっていて
凄いです。私も蒸すほうですよ~^^
モチモチ感って わかりますよ。
収穫したてを 蒸して ラップに包んで冷凍庫に保存。
一年たっても甘み変わらず新鮮にいただけます。
是非 お試しあれ (*^_^*)
Commented by くりまま at 2011-08-28 09:18 x
ファインちゃん☆この丸い紙は、のこたんのところの・・・(*^^)v
大・中・小といろいろ、楽しんでいます。
先日、こっちの紙やさんでも、のこたんプロデュースのこの紙
みつけたんですよ。(*^。^*)

うんうん。一度蒸してみてください。
Commented by くりまま at 2011-08-28 09:46 x
えみこさん☆あっ!!えみちゃんも茹でてたんだねぇ~。
は~い!!蒸してみてみて。
また、ちがった感触、味わえるかも~~。(*^^)v

そうそう、オランダ煮・・・義兄さん家族に、大好評だったよん。
鷹のつめも入れたんだけど、5歳の孫っちも、パクパク。(@^∇^@)
「く〇ちゃんのお料理は美味しすぎ~」なんってことも
言ってもらっちゃったぁ~~。
ちなみに、孫っちは、お・と・こ・の・こぉ~。(●^o^●)v

ありがと~~!!
Commented by aki-milk at 2011-08-28 10:57 x
私も茹でる派でしたね
そぉ云えば、今年は食べてない…
もー夏も終わりだね。
Commented by やまや at 2011-08-28 22:38 x
喜んで戴けてよかったよ!!
迫力あるトウモロコシ!!
でもホント美味しかったよね。
又、来年ね~~~。
Commented by くりまま at 2011-08-28 23:51 x
ミヨコさん☆あはは・・・(@^∇^@)
すごく新鮮なモデルさんだったので
モデルさんに生き生きの力もらったかも~~(^^ゞ!!
描いたら直ぐ直ぐ、お鍋の中へ~~。
慌てちゃったぁ~。(*^_^*)

はい、一度お試しあれ~~。

いつも、ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-08-29 00:04 x
おっ!!etsukoままさんは、蒸す派だったんですね。(*^。^*)
畑からの直送便は、よりいっそう、旨いねぇ~。
は~~い!!早速
くりままも、そのままと、実だけにしたものと 冷凍しました。
今日の夕飯の献立は、実を使って
牛蒡とちくわと一緒にかき揚げにしました。
この暑いのに、天ぷらって娘に云われたけれど
汗かきかきでも、作った甲斐がありました。
「うまかったぁ~~」(*^^)v
 
ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2011-08-29 00:18 x
akiちゃん☆うん。今年の夏は、いつもと違う夏に感じます。
天候も世の中も・・・・。
そうそう、もうひとつ・・・
毎年、夏太りのくりままだけど、
この前 病院の予約日で
いつも、体重をはかるのね。
なっ、なんと!!2㌔も痩せてたよん。\(◎o◎)/!
気にしてる時の1㌔は、なかなか減らないのにね。(^^ゞ

akiちゃんも、9月はいいことありそうだから・・・
体調崩さず、ガンバです。
大きな拍手、聴こえます。(*^^)v

ありがと~~!!
Commented by くりまま at 2011-08-29 00:29 x
nonさん☆ホント、美味しかったです。
実もギュウギュウのパンパン!!(*^^)v
蒸すと、色もまっ黄黄で、鮮やかなような・・・!!

今年は、ブルーベリー狩り・・・初めて経験・・・
普通は、おなかいっぱい食べれないだろうってことも
お腹、いっぱい頬張れたし・・・(●^o^●)
こんな天候の夏だけれど、いいこともいっぱい!!(*^。^*)

ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by jyuntonana at 2011-08-29 22:57
迫力あるトウモロコシ!丸ハガキに描くのも素敵ですね!
私は以前は茹でていましたが今は、レンジで皮のままビニール袋に
入れてチンしています。
蒸したのと同じ状態だと思うけど甘くて美味しい出来上がりです。
Commented by くりまま at 2011-09-01 03:42 x
nanaさん☆お返事、遅くなってごめんです。<(_ _)>

うふふ・・・(*^。^*)
また、また、いい事 聞いちゃったぁ~~。
皮のまま・・・これはスゴイ!!
それこそ、美味しさ丸ごと チン!!ですねぇ~。(*^^)v

こんど、やってみます。
何分くらい?
あっ!!ゆでものオートでやってみてもいいですね。(^o^)/

ありがとうです。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< 心もからだも軽くなる!! 色封筒・・・大きな封筒・・・ >>