人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらって元気くばり

仙台着きました。

仙台着きました。_a0115452_11422961.jpg

くもり…気温6度
ちょっと寒い仙台です。
いまから石川の二人を待って,昼1時過ぎに東松島市に向かいます。
さっき,レンタカーの手続きに行きました。
事務所の前,道路沿いにあった2件の大きな食べ物やさん…
津波の痕跡くっきりと……
ほんの数メートルしか離れていないレンタカーやさんの
事務所は無事だったんだそうです。
その食べ物やさんが堤防の役目をしてくれたと。。。
ちょうど今日で8ヶ月…仙台空港は元気に動いています。



by k-kurio0808 | 2011-11-11 11:42 | 携帯からコンニチハ♪ | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2011-11-11 12:05 x
お疲れさまです☆
みんなの思いが沢山…
伝えてくださいね!!
Commented by チャメまま at 2011-11-11 16:50 x
くりまま、寒いからね、気をつけてね。

宮城には美味しい物もぎょうさんあるからね。
元気で帰ってくるのをまってるよ。

Commented by mu-2008 at 2011-11-11 17:29
私そこは怖くて、震災後は行ってません。。
レンタカー運転できるんですね。
すごいです。
雨だし渋滞するので気を付けてね。
Commented by ピッコロ at 2011-11-11 22:43 x
仙台空港まで津波きたのよ~
助かった人は 屋上に避難していた人
本当に すごい破壊力
Commented by jyuntonana at 2011-11-11 22:58
仙台空港が津波で大変なことになったのをTVで
見てたわ!
もう飛行機が離発着で来て綺麗になおっているのね。
ご苦労様です。
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-12 00:05 x
ご苦労様です。
3人の実行力にびっくりしています。
どうか気を付けてがんばってきてください。
Commented by くりまま at 2011-11-14 09:40 x
akiちゃん☆ありがと~~!!
仙台空港、上空から見下ろした景色に
思わず息を飲み込んでしまいました。
ほんとに、ほんとに、スゴイ事が起きたことを・・・・
コンナスゴイ事を体験された被災地のみなさまに
どんなふうに、お声掛けしたらいいのか??
この時点で、考えてしまいました。
でも、絵手紙の力信じて、みなさんの気持ちしっかり
お伝えできればと。。。。
ここに来た意味を、改めてこころに刻みました。

でも、被災地のみなさんが温かくて
Commented by くりまま at 2011-11-14 09:47 x
チャメまま~~☆ありがと~~!!
美味しいもんも、いただきましたぁ~。(●^o^●)

さとしさん、御家族さま、おじ様・・・・温かく迎えてくださって
感謝するばかりです。(*^。^*)

東松島市・・・・テレビからの映像でみるのと、
実際の景色は、より一層、衝撃が大きかったです。
まだ、そのまま・・・・

また、お話するね。<(_ _)>

Commented by くりまま at 2011-11-14 09:53 x
ムッチャン☆えみちゃんの運転で・・・・
行かせてもらって、実際のお話や状況を見せてもらったことは
震災・津波体験していない私たちも、心が苦しくって
薬局さんに、いらした方の」お話を聞いて、涙が・・・・・
そしたら、そんなことで、泣いてて、どうするって
反対に、励まして、もらっちゃった。

みなさん、温かい!!<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-11-14 09:58 x
ピッコロさん☆仙台空港の復興・空港再開までの
写真がパネルで空港ロビーに展示されてて
その横には、皆さんからのメッセージ。千羽鶴が飾られていました。

みなさんのなんとしてでもの力を、すごく感じながら
見せていただきました。
息子さんも無事で、ほんとに、よかったです。
<(_ _)>
Commented by くりまま at 2011-11-14 10:05 x
nanaさん☆空港の外の景色は、津波の傷跡がくっきりと残骸も山積。
ガソリンスタンドをさがしながら、走ったんだけど
ナビには、表示されてても、実際には、跡形もない現実。
でも、空港のように、
多くのみなさんが降り立ち、元気なところから元気発信・・・・・
そんなことも感じました。

ありがとうです。
私たちも、いろんなもの❤もらって
帰ってきました。

Commented by くりまま at 2011-11-14 10:24 x
ふぅふぅさん☆最初にうけたアドバイス、おにいちゃん心!!
忘れないように、私たちも最初の思いを貫き通せるようにと・・・
でも、いろんな方に、お手も取らせ、お世話もしていただきました。
3人だから気持ちも貫けたと思いますが
3人では、何にもできなかったことです。

絵手紙寄せてくださったみなさま・お世話いただいた方々
温かく迎えてくださった仮設住宅のみなさまに、感謝です。

おにいちゃん、ありがとうでした。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-11-14 21:18 x
くりままさんお帰りなさい。お疲れさんでした。
少しゆっくりしてください。
応援絵手紙届けて被災地の皆さんも心癒して頂けるでしょうね。

Commented by くりまま at 2011-11-15 15:50 x
夢心さん☆はい!!ありがとうございます。m(__)m
直接お届けできたことは、
寄せてくださった気持ちのこもった絵手紙と
東松島市の方々や仙台の薬剤師会様の
お世話のおかげだと・・・・
応援くださる方たちに、感謝でいっぱいです。
ありがとうです!!m(__)m

はい!!みなさんの笑顔がステキでした。(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード

今日もあしたもあさっても・・・・ワックワック!!ドッキドキ。    絵手紙に元気もらって    愛犬くりおとの楽しい日々   そして、ちょこっとkurimamaの気持ちも~~!!φ(..)
by kurimama

最新の記事

最新のコメント

anegoちゃん☆のぞい..
by くりまま(*^。^*) at 10:17
くりままさんԁ..
by anego at 21:43
nanaさん☆ありがとう..
by くりまま(*^。^*) at 10:52
わぁ〜可愛いです!可愛す..
by jyuntonana at 21:31
gabaichibiちゃ..
by くりまま(^^♪ at 11:16
おはようございます。 ..
by gabaichibityan at 09:10
わぁ~~ビックリ!!( ..
by くりまま(*^。^*) at 10:32
鍵コメさん☆ 了解しま..
by くりまま(^^ at 18:30
シャコまま☆ありがとう~..
by くりまま(^^♪ at 18:28
素敵。 見てると、笑っ..
by シャコ親子 at 18:55

画像一覧

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル