きょう・・・25日【たけしのニッポン人白書】
土曜プレミアム・たけしのニッポン人白書みてください。
2011未曽有の大震災に襲われた日本。
政治も経済も混迷する中で日本はどうなってしまうのか?
ビートたけしと宮根誠司が多角的に
現代ニッポン人を考察し明日の日本を考える。

2012年2月25日土曜日
フジテレビ 21時00分~23時10分

      (くりまま地方は、東海テレビです)

3月11日大震災に襲われた東松島市。
あの津波のなかで、自分も波にのまれながら
旅行中の外国人を救助した方がいます。
その方は、友人の弟さんでした。
今回、番組の中でその出来事が
取り上げられるようです。
どんな風な内容になるかはわかりませんが、
知っていただいて、考えていただけたら嬉しいです。
友人の弟さんの事だけに、なおさら
日本人として誇りに感じています。
そして、改めて忘れてはいけないんだと
心に刻んでいきたいと思います。
         チャメままブログより転載


a0115452_14403354.jpg

もうすぐ一年・・・ほんとに、ほんとに悲しい出来事が起こりました。
でも、そこには、大きな勇気・・・人がひとを救い、支え合って思い合って、
寄り添いあって、みんなを繋ぐ絆がうまれました。
・・・・・・忘れることなく心に刻んで生きたいと思います。

元気発信...3美ぃず♪から

手作り団扇で応援・・・・3美ぃず♪私たちに出来ること、頑張ります。
ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-02-25 16:30 | くりままの気持ち | Comments(6)
Commented by etsukomamah at 2012-02-25 19:56

お地蔵さんのホッペ かわいいね~♪
優しさいっぱいあふれるお顔です。

たけしのテレビ 見ますね。




Commented by くりまま at 2012-02-25 23:18 x
etsukomamaさん☆ありがとうです。
今、くりままもテレビみました。
みなさんの優しさ心にキュンキュン・・・・
泣けちゃいました。
「頑張って」・・・・祈りのきもち・・・・
ほんとに、意味のある深い深い言葉に響きます。

東松島市に行ったとき お会いしたこの方のお母さんの顔が
浮かんで浮かんでしかたりません。

ありがとうです。m(__)m
Commented by sato4sss at 2012-02-25 23:45
ありがとうございます^^
あの時は、新聞の写真沢山なで出てもらって^^
あれからもうすぐ1年です
くりままさんたちが見たあの場所は、未だに変わりありません。

皆さんの応援に元気づけられてます!
Commented by くりまま at 2012-02-27 00:37 x
さとしさん☆「普通のことだから」弟さんのさらっと言われた
この普通に、もう涙がジワジワっと・・・・
お母さんが大事にされてた新聞・・・よう頑張ってすごいよ。すごいよ。
と、そんな気持ちで・・・・ありがとう~~!!
お話伺っていたけれど、またまた感動してしまいました。
はい。今でもあの場所は、しっかりと脳裏に・・・・
まだまだ、今から、これから、の復興!!
みんながこのあったことを忘れることなく絆深めていきたいですね。
みんなでがんばりたいね。
がんばろうね!!

ありがとうです!!m(__)m
Commented by 加藤真美 at 2012-03-08 11:45 x
団扇の話、山弥さんブログで知りました。知ることの出来た応援活動なるべく参加させてもらってます。こういうタイプの人間にはお手伝いの機会を発案してくださる方が有難い存在です。介護、家事、お仕事などお忙しいと思いますが体に気をつけてお過ごしください。 
Commented by くりまま at 2012-03-09 15:22 x
わぁ~~\(*^ ^*)/真美さん☆ありがとうございます。
嬉しいお申し出・・・・m(__)m(*^。^*)
 
nonさんも、一生懸命に応援くださり
ホントに、心強い味方(^▽^喜。
また、団扇見本をやまやさんに置いておきます。
おいでの序でにみてやってください。

私も、だいぶこの状態に慣れてきました。
これからは、力の抜けるところは、
上手に、ぬかなくっちゃぁ~って思っています。
ありがとうです。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ....♫♪♪♫ 発車・・・オーライ >>