こんなふうにも・・・・元気発信うちわ
『元気発信うちわ』またまた.....。
友達と電話で色々話してるうちに
こんなふうにしてみたら、どうだろう?・・・と。

 今日のモデル。。。プランターの苺がいい塩梅に
             赤らんで描き時です。(*^。^*)
a0115452_23501647.jpg

➀ 四角に切った障子紙をうちわに、スティック糊で貼る。
➁ 絵を描いて・・・・うちわの周りの紙を、丁寧にハサミで切り落とす。
            (下の曲線部分は、カッターで切り離しました。)
➂ 言葉を書きます。
➃ 裏に、四角の障子紙を貼り、表の絵を描いた紙と同様に切り落とす。

a0115452_2319542.jpg

はい!!出来ました。(^o^)丿
どうでしょう?
この方法でも、彩色をちと濃い目に、
そして、水分を少なめにすると
うちわの骨骨の部分の色も、あまり浮かないように思いました。


元気発信...3美ぃず♪から

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


a0115452_8414747.jpg

描いた後、頂いた苺は、とっても甘かったです。
まだ、何個か実をつけています。楽しみ~~。^m^
最初の赤らんだ2つは、おじいちゃんとおばあちゃんが食べちゃって
今日のモデルさんは、3つ目です。
今度、赤くなったら描くからと、おじいちゃんに言ってありました。
2,3日前から
おじいちゃんに「はよっ、描かんと。」と急かされていたので
これで、ホッ!!(*^^)v
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-03-21 20:00 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by rringonoki at 2012-03-22 09:51
先駆者が いろいろと 
工夫して アドバイス。
ありがたく 拝見
ほねほねにするだけでも
なかなか はがれなかったり のりが のこったりです
まだ ほねほね状態で ストップですが
これから 着手するね~

 元気な絵に きっと みなさん
はげまされるね
Commented by くりまま at 2012-03-23 09:46 x
りんごちゃん☆ありがとうございます。m(__)m
くりままも頑固な糊に、困ったなぁ。と、
盥に2日間ほど浸して 靴洗いの小さめのたわしでゴシゴシと・・・
乾いてから・・・あっ・・・・ここにぃ~・・・取り残したのり・・・・
障子紙を貼るときに支障のありそうなものだけは
カッターナイフで、上っ面だけ、やさしく削ってあげました。
ホントに、色々と自分でやってみないと・・・
みなさんに、お願いしてるんだもんと思っています。
りんごちゃん、早々と取り組んでもらって、嬉しいです。(*^。^*)
まだまだ、5月末まで、時間あるので・・・m(__)m
ありがとうです。(^o^)丿
 
Commented by ミヨコ at 2012-03-24 22:19 x
色々なやり方があるんですね。
私も5月までに何とか間に合うように、頑張りま~す!(^^)!
Commented by くりまま at 2012-03-25 11:27 x
ミヨコさん☆ありがとうです。m(__)m
色々と、かいてみながら・・・どんな風にしたらいいかなぁ~と
くりままも、試行錯誤です。
少しでも、参考にしてもらえたら、嬉しいです。(*^^)v
パタパタと扇ぐには、丈夫なことも第一条件だし・・・
貼り付ける糊も、まだいいものがあるかなぁ~と
思ったりしています。

はい!!まだ期間もあるので、よろしくお願いします。m(__)m
ありがと~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< がんばれ~~~ ホッとする空間・・・犬山成田山 >>