2012.春・・・たべました。
a0115452_21474245.jpg

今年は、ここ知多半島も 3月になっても寒い日が続いて
つくしんぼもなかなか、顔だしてくれませんでした。
やっと、先週・・・つくしの卵とじ・・・
春、たべました。(*^。^*)

a0115452_22271351.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-09 23:30 | くりままの気持ち | Comments(4)
Commented by aki-milk at 2012-04-10 07:14
イロイロお世話になりました…
やっぱり!!くりままの絵手紙大好きです☆
見てるだけで元気になれる♪
Commented by とくちゃん at 2012-04-10 22:40 x
春を食べるって季節感満載ですね!

苦くなかった?

私が初めて食べたときは
料理の仕方に問題があったのかもしれませんが
苦かったな~
Commented by くりまま at 2012-04-12 08:44 x
akiちゃん☆先日、とっぴーちゃんに会ってakiちゃん個展のこと
聞きました。
とっても、明るくってすてきな展だったって・・・・(*^。^*)
聞きながら、ホントに近くだったらなぁ~を。
たくさんの方が来て下さった様子、ほんとにおめでとうです。m(__)m
M姉さんからも、お便りもらってakiちゃんのこと
褒めていらしたよぉ~。

私も、「元気くばり」できてるかな?(^^ゞ
ありがとうです!!m(__)m
Commented by くりまま at 2012-04-12 08:51 x
とくちゃん☆私が子供もころ、食べてたものは、頭がついてて
苦かったです。(*^_^*)
こっちは、頭をとって調理するらしいのだけれど・・・・
私のうちでは、私流・・・そのまま、袴をとって湯通しして
あく(?)抜きしてから、炒めます。
そうすると、苦さは、残りますが、
その苦さがほんのり大人の味^m^うふふ・・・
はい!!春の味でも・・・!!

いつも、ありがとうです。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 絵手紙うちわ あんなふうに、... たくさんの絵手紙に囲まれ・・・... >>