絵手紙うちわ あんなふうに、こんなふうに・・・(*^。^*)
絵手紙団扇・・・みなさん、早々に取組んでくださって
ほんとうにありがとうございます。m(__)m

貼ってからかくか?
かいてから貼るか?

くりままも色々と作ってみました。
やっぱり・・・貼ってからかくほうが、仕上がりがキレイかなっと、思います。
が・・・・
団扇が反り返るってこともあります
なるべく彩色する時 水分を少なめにすることで
反り返りも半減されるように思います。

a0115452_20311440.jpg

下の空き部分の処理について、質問があったので・・・・
くりままは、障子紙を貼ったときに、空き部分の形に沿って
ヘラや、爪先で、形をつけておきます。(②です。)
そうすることによって、絵をかいた後にカッターで切取る目安にもなるし
切取り易くなります。

チャメまま★のお友達 恵子さんの
アイディアも あっ!!と驚きますよぉ~。参考に・・・m(__)m

a0115452_20322552.jpg

 それから・・・
メッセージカードについても、
ご協力本当にありがとうございます。
今、3美ぃず♪は、絵手紙団扇のラッピングについて
どんな風にお届けしたらいいか?思考錯誤しています。
その中で、
これから書いてくださる方には、
カードサイズを 4.5×7以内のサイズで、メッセージをかいてくださると
ありがたいなぁ~と思います。
今、書いてくださってるカードは、そのままで
もちろんokですので・・・ありがとうございます。

色々とお願いばかりで申し訳ありませんが
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m


(この中のブドウ団扇は
今、スーパーでたくさんの種類が出回ってるチリ産のブドウがモデルさんです。)

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-04-11 23:00 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by etsukomamah at 2012-04-11 23:53
くりままさんのうちわは どれもかわいいですね~^^
失敗をいっぱいしたけれど
うちわ 出来ましたよ。
明日 くりままさんあてに郵送しますね。
後のこと、お世話になります。よろしくね。
Commented by くりまま at 2012-04-12 08:57 x
etsukomamaさん☆たくさんこと、ありがとうです。m(__)m
さっき、見せてもらってきました。
いろいろと試行錯誤もしてくださった様子、ありがとうです。
etsukomamaさんの優しさいっぱいの団扇
ほんわか素敵です。(*^。^*)
メッセージカードも、大きさは大丈夫ですから・・・(*^^)v
ほんとに、ありがとうです。
届くの楽しみにしています。m(__)m!!
Commented by sato4sss at 2012-04-12 15:36
お疲れ様です(^^)
沢山可愛いのがあると貰う時悩みますね^^;
Commented by くりまま at 2012-04-13 23:41 x
sato4さん☆応援絵手紙うちわ・・・みなさんが協力くださっています。
うふふ・・・(*^。^*)可愛いのやら、逞しいのやら、優しいのやら
楽しいのやら、元気いっぱいのやら・・・・
おおいに、悩んでもらっていただけたら、ほんと、嬉しいです。(*^^)v

先日に、kさんからのお便りに・・・11月にお会いした方達に
お伝えくださってるようで、ありがとうございます。
また、お会いできるかなぁ~・・・!!m(__)m
楽しみに、待っててくださるそうです。
ありがとう~~です。
Commented by チャメまま at 2012-04-14 21:35 x
こんばんは~。
今日ね、桜草の会で団扇をかきかきしてきましたよ~。
メッセージカード、???で電話しようかとおもっちゃったよ。
でも、ちゃんと思い出したわ(^^ゞ。
難しいっていいながらも、楽しかったって~。
よかった!お陰様でいい時間でしたよ~。
Commented at 2012-04-15 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子 at 2012-04-15 09:10 x
私も作ってみました~。楽しかったわ♪
メッセジカードは
穴をあけたり紐をつけないでいいのかな?
Commented by くりまま at 2012-04-16 05:48 x
チャメまま☆おはようです。(^o^)丿
桜草のみなさんにも、ありがとうです。m(__)m
一生懸命は、きっと伝わるって思うので
ほんとに、元気発信嬉しいよ~。
また、桜草のみなさんからってことも大きな励みに
なるんではと思います。
こちらこそですよぉ~。m(__)m

ありがとうです。
Commented by くりまま at 2012-04-16 05:57 x
鍵コメさん☆相手によって考え方も違うし・・・難しいね。
こちらの気持ちを、素直にとってもらえないってことも
淋しいことだし・・・・。
くりままも、相手が変わらなかったら
自分が変わらなくっちゃぁ~って思うのだけれど・・・
あはは・・・毎日、自分と格闘中~~~(^_^;)

Commented by くりまま at 2012-04-16 06:04 x
案山子さん☆ありがとうです。m(__)m
いろいろと、手順もあって大変なことをお願いして・・・と
思っていました。
みなさんが、楽しんで元気発信してくださっている様子
ありがたいです。ありがとうございます。m(__)m
メッセージカードは、すみませんが
どれにこれと分かるようにして送ってくださると
嬉しいです。
こちらで、団扇にくっ付けますので・・・
またまた、お手数かけますが、よろしくお願いします。
ありがとうでした。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 絵手紙うちわ・・・ありがとうで... 2012.春・・・たべました。 >>