おおきく育て~~。ヽ(*^。^*)ノ 。
連休に、TOさんが張り切って
畑・・・頑張りました。
こんな風に・・・見てやってください。(=´∇`=)

a0115452_1121245.jpg

畑の片隅には、キウイも花芽が・・・
こんな木もあるんですよ。
柿の木に・・・、枇杷の木は、実がぎっしりとついてます。
ホントは、袋を被せるといいみたいなんですれど・・・・
a0115452_11211958.jpg

ブドウも何とか、芽が伸びてきました。
ザクロも、何年か前に植えたものですが
花は、咲いても実がつきません。(´∀`;)
今年は、どうかなぁ?(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2012-05-10 20:00 | くりままの気持ち | Comments(12)
Commented by emiko4469 at 2012-05-10 20:10
わぁ~
がんばってますね
くりママさんもお手伝いしてるの~??
私はほしい野菜の収穫だけよ~笑
Commented by とくちゃん at 2012-05-11 20:16 x
TOさん作る人。

私食べる人?かな。

我が家もつる用の棚づくりと解体だけは私の出番です。(笑い)
Commented by りんご at 2012-05-13 15:30 x
いま 忙しいのよ畑 ね~
我が家も とうちゃんだけ 忙しい?

やっと 苗 植えて 種まいて
あとは 草取りして 
収穫できるのを 楽しみに 

キュウーイ もう 花芽がついてるの
やっと 葉っぱが でてきて
緑になってきたところ やはり 気温が ちがうのね
Commented by jyuntonana at 2012-05-13 23:18
畑仕事忙しそうね、
収穫が楽しみ楽しみだ事、
あれ~スイカが植えてないよ!
これも大きくなるのが楽しみなんだけど♪
畑がある人がうらやましいです~。
Commented by きゅうママ at 2012-05-14 10:51 x
我が家は・・・・畑を断念しました。
収穫は楽しいですが、管理が大変・・・・。
作る方のご苦労に、頭が下がります。
OTさん、がんばれ~☆
Commented by piccoro_house at 2012-05-14 22:48
頼りになりますTOさん
パッチワークのようにきれいに植えましたね
畑の周囲がきれい
こちら 畑の周囲の管理の方が大変なのよ!

キウイ つぼみかわいいよね
両親の裏庭にあるんだけど 10畳以上のひろさのある棚なのよ
実の摘果も首が痛くなるから 一回では出来ないのよ
小さな畑の方が 楽しめていいです
Commented by くりまま at 2012-05-15 23:01 x
えみちゃん☆すご~くお返事、遅くなってごめんです。m(__)m
TOさんが、耕したところに
種を蒔いただけのくりままですよぉ~。(^^ゞ

もう・・・一週間が過ぎて、芽もボツボツでてきたよ。

今年は、庭の花壇にも日よけで、ゴーヤを植えようかなって
準備はしてあるんだけれど、なかなか忙しくって・・・・
まだ、植え時、逃してないよねぇ~???

Commented by くりまま at 2012-05-15 23:05 x
とくちゃん☆ハイ!!そんな感じになりそうです。(*^。^*)
TOさんが、畑作業に、目覚めるなんって・・・・
ちょっと、びっくりしているくりままですが
無事に、収穫時期を迎えられるといいなぁって思っています。(*^^)v

とくちゃんも、頑張ってください。(^o^)丿
Commented by くりまま at 2012-05-15 23:17 x
りんごちゃん☆先週もお休みの日は、草刈に・・・・
TOさん、頑張っています。
なすの苗が、一本枯れたらしく、また追加したみたいです。
にんじんと大根も種、蒔いて・・・
こじんまりがだんだんと広がっていっています。(*^。^*)

そうそう・・キウイも、ちゃんと実ってくれるといいなぁ~。
まだ植えて3年くらいなんだけど、どうだろう???

りんごちゃん、収穫楽しみに、ちょっとでもお手伝いしようかと・・・・
今のところ、朝のお水やりだけぇ~~。(^^ゞ
Commented by くりまま at 2012-05-15 23:34 x
nanaさん☆先日は、ありがとうです。
団扇、一生懸命に作ってくださってるようで、ホント、嬉しいです。
ありがとうです。m(__)m

うふふ^m^・・・実は、スイカと、カリモリも苗、植えたんです。
でも、もう、葉っぱを虫が食べちゃって・・・・^^;
なかなか、大きくするのは、難しいですが
TOさん、頑張っています。(*^^)v


Commented by くりまま at 2012-05-15 23:41 x
きゅうママちゃん☆ハイ!!
きゅうママちゃんの旦那さまも頑張ってみえたものね!!
うちのTOさんは、おじいちゃんという、畑の大先生がついてて
くれるので、いろいろ聴いて、やっています。
なんとか、収穫までこぎ着けるのではと・・・・
食べるだけの人・・・くりままは、楽しみにしています。

TOさんに応援、ありがと~~!!m(__)m
Commented by くりまま at 2012-05-15 23:55 x
ピッコロちゃん☆去年、おじいちゃんが倒れてからほかりぱなしの
畑だったので、草もボウボウ・・・凄かったの。
少しづつ、TOさんが頑張りました。
キレイにしたもんだから、このままにしておくには
もったいなくなったみたいで、何か植えようってことに。(^o^)丿

ピッコロちゃんのところは、手広くやってみえるんだね。
それは、大変~~!!
はい、あんまり広げないように・・・TOさんには、頑張ってもらいます。
どれだけ、収穫することが出来るか?楽しみにしています。^m^


名前
URL
削除用パスワード
<< 絵手紙うちわ・・・・お届けあり... 絵手紙うちわ・・・ありがとうご... >>