宮城・・・行ってきました。(*^。^*)
ありがとうございました。m(__)m
7月6~8日
宮城に伺い お手元に、絵手紙団扇お届けすることができました。m(__)m

実はくりまま・・・
飛行機には、ちゃんと乗ったのですが
飛行機も滑走路を ちゃんと走っていたのですが
なぜが 滑走路をはずれて・・・トラブル発生です。
整備をしてる間中も、飛行機に乗ったまま結局、欠航になりました。
それからが大変 次の便も欠航
その次、15時発は満席
その次、18時発 空きが少しあり、席 確保しました。
どうしても、今日中に 仙台空港に行きたいと 必死のくりままです。 
15時発の 空席待ちの手続きをしてもらって 待つことに・・・・
ラッキーです。(*^^)v
「○○さま、お乗りいただけます。」の声がかかりました。\(^ ^)/
その後がまた大変。。。。搭乗口まで端から端(?)
必死で走りました。
だって、皆さんが待っていらして・・・
飛行機は15時発 定刻どおりに飛びたちました。。ホッです!!(^-^o)

なので、第一日目のお伺い先
東松島には、チャーミングさんとえみちゃんの
二人で、行くことになりました。
東松島で、待っててくださってた方々に
申し訳なくって・・・・m(__)m
くりままも、すごく、すごく残念です。(/_;)
でも、二人に行ってもらって
チャーミングさん、えみちゃん、ありがとうでした。

a0115452_632432.jpg

7月6日(金曜日)
東松島の薬局さまに。
宮城に行く前夜、こんなの作りましたと メールを頂いてました。
絵手紙団扇を すごく大事にあつかってもらって
うちわの飾りだなを 作ってくださっていたのです。
来てくださる皆さんが、見えやすいようにと・・・
Sさん、Ssさん、本当にありがとうございます。m(__)m


それから・・・・ここではもう一所
薬局さまにお世話いただいて
グループホームさんにも、うちわをもらっていただきました。
入所されてる方が 
うちわをみたとたんに
目を輝かせてくださったそうです。


それから、それから ここ東松島でもうひとり
絵手紙うちわを 受け入れてくださった方が・・・・
地元仮設にお住まいのTさん!!
電話でも
Tさんは、ちゃんと顔の見えるものには、温かみがあって
自分も喜びながら、配ばれると おっしゃってくださっていました。
ホントに、ありがたいなぁと、こっちまで嬉しくなりました。


みなさんには、お会いできませんでしたが
絵手紙うちわ、喜んでくださったこと
しっかりと、チャーミングさんとえみちゃんから聴きました。
ありがとうございました。m(__)m

a0115452_64355.jpg

7月7日(土曜日)
あいにくの雨模様
この日は仙台市の仮設で
一番大きい
あすと長町仮設住宅に
伺いました。

集会所の入り口に
こんな風にうちわを
飾らせていただきました。
このうちわは、
このまま、またここに
置いていただくことになりました。






ここ あすと長町仮設住宅では
仙台市薬剤師会さんのお薬相談会にご一緒させてもらい
ご相談の終わった方から 団扇を見ていただきました。
a0115452_643466.jpg

「私はお花が好きだから・・・。」
「この色きれいだね。」
「明るい言葉がいいね。」
「ねこちゃんが可愛いよ。」などと お話しされながら
皆さん お好きな団扇を 選んでくださいました。
絵手紙うちわのことを ご近所さんに
宣伝くださった方がいらしたりして
ますます、嬉しい団扇くばりになりました。\(*^ ^*)/
お帰りになる時・・・ストレスがあるって思っていたけれど
思ったほどに 数値が高くなって良かったとおっしゃっていた方が
何人もいらっしゃいました。
帰りには、私は、何号棟の何番だから
お茶でも、飲みに来てって言ってくださった方も・・・
ありがとうございます。<(_ _)>


a0115452_6254550.jpg

さあ~、午後からは 個別訪問させていただきました。
天も・・・私達の味方
大雨から小雨に!!ヽ(*^。^*)ノ
お留守のところもありましたが
薬剤師会さんとペアーを組み 薬剤師さんのお話のあとから
「愛知からきました○○です。」
「全国のみなさんに、手作り団扇をつくってもらいこの夏に使っていただけたら」と
お話して 団扇をお渡しすると 皆さん、パァ~と、
笑顔になってくださって、くりままも何だかホッとしてしまいました。
午前中のお薬相談会にもきてくださってた方もいらして
「ありがとうね」と、何回も言ってくださいました。
全部は、お渡しできませんでしたが
薬剤師会さんが、梅雨明け後にまた、ここあすと長町仮設で
お薬相談会を開かれる予定です。
その時にまた渡していただけることになりました。


訪問できなかった 岩手・大船渡の仮設住宅
Hさんから
あまりにも、素晴らしい団扇なので
配る前に集会所に飾って、みなさんに楽しんでもらいます。
今、みんなで飾りながらも、癒されています。
心がホッとします。と、
あすと長町にいる時にお電話いただきました。
本当に、喜んでくださってる事が目に見えるようです。♪♪(*´▽`*)ノ゛

それから、岩手・大槌町保育園からも・・・
子供さん宛てに かいた絵手紙団扇でないことも
お便りにかき、でも、お子さんに喜んでもらえるような絵柄を
お送りした事も添えました。
理事長さんからの電話で
とっても、喜んでくださって、「子供たちも喜んくれると思います。」と・・・

もしかしたら、保育園の夏祭りに花をそえそうです。L(@^▽^@)」

今回、お手数のかかる絵手紙うちわをたくさんこと
みなさんに作っていただいて、
こんなにも大勢のかたに喜んでもらえたこと、本当に嬉しいです。
みなさんのお気持ちも一緒にお届けできた気がします。
みなさん、本当にありがとうございました。

そして、こうして被災地の方と繋げてくださった方々
私たちを受け入れて お世話くださった大勢の方がたに
感謝するばかりです。
ありがとうございました。m(__)m

今回、お届けできたのも
大勢のみなさんのおかげで、できたことです。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

チャーミング❤
えみこ
くりまま★


[PR]
by k-kurio0808 | 2012-07-09 20:00 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by maririn at 2012-07-09 20:22 x
とんだトラブルにも負けず、本当に本当にご苦労様でした。

素晴らしい行動力に感服です。お疲れのでませんように・・・
Commented by tanabata57 at 2012-07-09 21:18
3美いずの皆さん
お疲れ様でした
皆さんがいらして直に渡したことで何倍も喜ばれたのだ思います
3人とも忙しいのにラッピングして被災地にと大きな仕事大変でしたね
ありがとうございました

Commented by rringonoki at 2012-07-09 21:47
おかえり~~~
 飛行機のトラブル 困りましたね
新幹線なら 次も すぐ 来るけれど
なんとか 当日中に 到着 よかったね

お疲れ様でしたね
 みなさんに 喜んでいただき よかったです~
この夏 少しでも 和んでいただけたら いいですね
Commented by sato4sss at 2012-07-10 07:50
お疲れ様です(^^)
早くも残り3分の1くらいに
なったそうです(^^)
Commented by チャメまま at 2012-07-10 10:09 x
 おはようです~~。

お疲れ様でした、そしてありがとうです~~。

大変な事も笑顔で、さらりと。
3美ぃずはどこまでもお洒落で素敵です~~。
笑顔の花がいっぱい咲いたね。
何より嬉しいですねぇ~。

教わった絵手紙団扇、まだまだ作りまっせ~~。
この夏は絵手紙団扇でワッショイ!ワッショイ!!



Commented by とくちゃん at 2012-07-10 20:55 x
トラブルも皆さんの笑顔で帳消しになってよかったですね。

どんなにか仮設の皆さんが和んだか想像してもうるうるしますね。

頑張った分くりママのハートに帰ってきましたね!
Commented by くりまま at 2012-07-11 06:13 x
maririnさん☆まさかって???
思うことがあったけれど、ドンドンと好転していってることが
嬉しくって・・・
やっぱり、気持ちを明るくもたなくっちゃあ~って、思いました。

はい!!ありがとうです。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2012-07-11 06:18 x
ばあらさん☆ラッピングも喜んでいただけて
私達も、みなさんの気持ちをお包みして良かったって・・・
想いが伝わって、嬉しかったです。❤
こちらこそ、ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2012-07-11 06:26 x
りんごちゃん☆ただいま~~!!(^o^)丿
びっくりしちゃったけれど
ふたりと、無事に合流できたし、すべて良しです。(*^^)v
何より・・・みなさんの応援絵手紙うちわを無事に
お手元にお届けできたこと
そして、喜んでいただけたことが、ほんとに嬉しいです。
パタパタといっぱい使っていただけそうです。(*^^)v
ありがとうでした。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2012-07-11 06:35 x
さとしさん☆わぁ~~(*^^)v嬉しいです!!
スゴイ~~!!
薬局さまも、垂幕(?)まで作ってくださって
すごく私達を応援くださったことに、感謝です。
さとしさんも、ほんとにいろいろと ありがとうでした。
くりままも、いっぱい元気もらった気持ちです。<(_ _)>


Commented by くりまま at 2012-07-11 06:58 x
チャメまま☆ほんとに、チャメままにも感謝です。<(_ _)>
ご縁結んでくださって・・・また素敵な出逢いができました。
Tさんに会った二人も、喜んでいます。(*^。^*)
ありがとうでした。<(_ _)>

さらり・・・まではいかないかも・・・だけど
良い方によい方に 事が運んでくれて
いっぱいの味方がいてくださること感じました。
その一人、うちのTOさん。^m^
飛行機の空席状態や
仙台空港からの電車の乗り継ぎや
電車の時間まで、随時 メールしてくれたので
ホントに、迷うことなく二人にも合流できました。
TOさんにも、ありがとうです。(^^ゞアハハッ!!

はい!!みなさんの笑顔の花はカラフル~(^o^)丿
うちわを選んでくださってるお顔もニコニコでした。
雨模様だったけれど、心は晴れ模様!!

うちわ作りでチャメままもますます元気模様・・・!!
嬉しいよ!!ありがとう~~!!(*^。^*)
Commented by くりまま at 2012-07-12 09:46 x
とくちゃん☆ありがとうです。(*^。^*)
個別訪問させていただいた時も
全国のみなさんからってお伝えしたら
ぱぁ~とお顔が明るくなって・・・くりまま、ホントに嬉しかったです。
まだまだの復興・・・少しでも風化しつつあるところに
「忘れてませんよ。」発信できたらいいなぁと思いました。

はい!!みなさんの支えがくりままの源・・・・
ありがとうでした。<(_ _)>
Commented by チャメまま at 2012-07-17 09:32 x
 おはようです~♪

暑い日が続いてますが、体調管理しっかりしようね。
美味しい野菜が元気をくれるかな?!

東松島のTさんからの報告です。
絵手紙団扇、残り50枚くらいですって!
もうすでに配り終わったかな~。
団扇は・・・っていわれる方も絵手紙団扇のことを説明すると
喜んで『是非欲しい』と言われるそうですよ。
絵手紙も初めて見る方、
新築の家が建ったら飾りたいとお話しする方もね。
手ズクリの団扇を手渡しでって、って凄く温かいよねぇ~。
その外にも良いお話が一杯でしたよ~。

Commented by くりまま at 2012-07-18 13:02 x
チャメまま☆こっちも暑い日、続いています。
最近の日課は、仕事から帰ったら、
おじいちゃんと畑に行って野菜たちに水やり~~。
蚊に刺されながら、毎日大きくなる野菜を眺めながら
採りながら~~~。\(*^ ^*)/
仕事がふえちゃって・・・・(^_^.)!!

うれしいお知らせ、ありがとうです。<(_ _)>
こんなに、気持ちのこもったものは、
集会所にポンと置いとけないって、
おっしゃってくださったこと・・・・
一軒一軒、配ってくださってるんだね。
ほんとに、ありがたいです。<(_ _)>
お世話くださるみなさんに 感謝です。

そして、チャメままにも・・・・<(_ _)>
震災直後、チャメままが自分にできること
絵手紙できることをなにか?なにか?と一生懸命・・・
チャメままの必死の想いがTさんに届いて
こうして、また、ステキなご縁、結んでいただきました。

ボールペン一本もない状態から・・やっと書くもの
みつけてお便りくださったって聞いたこと
チャメまま~、今でもはっきり覚えています。

ほんとに、ありがとうでした!!<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< いっぱいの嬉しいこと・・・(*... 帰ります(^0^)/ >>