一ヶ月が早いですぅ~。
先週の土曜日は・・・・
みんなでかきかきday(やまやさん)
クリスマス絵手紙をしました。

a0115452_12591626.jpg

スパッタリングもどきで、雪の結晶や星を・・・
そして、スクラッチペーパーで、町並みや
樅ノ木やプレゼントの箱、スノーマンの帽子飾りなどなど
みんな工夫がいっぱい。
今回は、竹の割り箸を削って筆にしてかきました。
クリスマスがとっても楽しみな絵手紙ができました。
《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

a0115452_13414180.jpg
そして・・・
こんな
クリスマスカードも、
年賀状の合間に作って
みました。
サンタさんシールと
ショップの紙袋の
コラボ!!

あの子のところも
この子のところも....

みんなのところに
サンタさ~~~ん
来てください。
\(*^ ^*)/
[PR]
by k-kurio0808 | 2012-12-04 13:21 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by おのり at 2012-12-04 19:52 x
クリスマスカードは はまると 抜け出せませんね
次々と楽しくて いっしょに 遊びたい気分でしたよ
Commented by aki-milk at 2012-12-04 22:39
かわいいね^^
みなさん!とっても~素敵(^_^)/
Commented by やまやのん at 2012-12-06 00:07 x
お疲れ様でした!!
忙しくて落ち着いて描けませんでしたが・・・。
可愛い!!
大好きなピンクのクリスマスカード!!
良い感じですね。
流石!
うちの○○だわあ~~~。
Commented by emiko4469 at 2012-12-06 07:50
かわいいですね~
サンタシールもいろいろあって
ついつい買いたくなります
Commented by とくちゃん at 2012-12-06 16:16 x
素敵なのができましたね!

ところであの子やこの子の中にくりままも入ってる?

えっ!もちろん!ですか!
じゃあ!靴下じゃなくて、たくさん入るストッキングをぶら下げなきゃね!(笑い)
Commented by チャメまま at 2012-12-12 09:22 x
おはよう~~。
寒いね、名古屋も雪が降ったのね。
常滑は?

Xmasカード、みなさん素敵なのがかけましたね、拍手(*^^)v。

刺激されちゃったわぁ~、頑張ってみようかな~~(*^。^*)。
Commented by くりまま at 2012-12-14 09:52 x
おのりさん☆ずいぶんとお返事、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m
年賀状もあと一息なのに、停滞中~(^^ゞ!!

おのりさんの作りだされるものは、
いつも、「あっ」と驚くもの・・・アイディア・・・いいなぁ~。
ステキです!!(*^^)v
私も、早くクリスマスカードに取り掛かりたいで~す(^o^)丿。
遊びたいです。
いつも、ありがとうです。m(__)m
Commented by くりまま at 2012-12-14 09:58 x
akiちゃん☆かわいいサンタさんが早々と、うちにも来てくださって・・・・
ありがとうです。(*^。^*)
飛びだしてきたメッセージに、「わぁ~~」どんな折方?
手順????楽しませていただきました。
ありがとうです。m(__)m

みんなも、大満足のクリスマス絵手紙になりました。(*^^)v

Commented by くりまま at 2012-12-14 10:02 x
のんさん☆はい!!忙しいことは、いいことです。(*^。^*)
でも、その中で、時間を上手に作って、絵手紙かいてもらって
ホント、嬉しいです。
みんなの集中力も、すごかったね。
イイ時間が過ごせました。
ありがとうです。m(__)m
Commented by くりまま at 2012-12-14 10:07 x
はい!!えみちゃん☆ホントにそうそう・・・・
今の時期・・・シール売り場は、
ちょっと近づかないようにしています。
今あるものも、使えてないくりままですので・・・・(^^ゞ
みんなにも、シール使ってもらって
絵手紙コラボ!!(*^^)v
 
ありがと~~!!m(__)m
Commented by くりまま at 2012-12-14 10:14 x
とくちゃん☆はい!!(*^。^*)もちろん。
丈夫なLサイズ、タイツにしようかなっ。(*^^)v
いっぱい入るよぉ~~~。うふふ・・・・

みんな、楽しんでかいててくださるので
「みんなちがって、みんないい」
ステキな、クリスマス絵手紙がかけました。

ありがとうです。m(__)m

Commented by くりまま at 2012-12-14 10:20 x
チャメまま☆寒いねぇ~。
雪降ったよ。
前の日に・・・スノータイヤに換えたら雪~~。
もう、びっくりしちゃった。

はい!!みんな、一生懸命取組んでもらって
うれしいです。
一生懸命は、かいたものに表れているかなぁ~っ
思います。(*^。^*)

チャメままも、風邪引かないように
ガンバですよ。

ありがと~~!!m(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-23 12:08 x
みなさんお上手に描けて楽しそう!
パチパチ♪
先生がいいのでしょうねぇ~
Commented at 2012-12-23 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2012-12-25 21:02 x
ふぅふぅさん☆息が止まるくらい真剣に (^.^)
取組んでもらっているので
ホント、嬉しいです。
褒めていただいて、みんなも喜びます。
伝えますね。
ありがとうです。m(__)m
先生???(^^ゞ
Commented by くりまま at 2012-12-25 21:09 x
鍵コメさん☆こちらこそ、いつもありがとうございます。
ますます、寒くなります。
風邪なんか引かれませんように
よい年、迎えてくださいね。

ありがとうございました。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< だしました。できました。・・・... やってみよう〜!(^-^)/.... >>