あれから・・・・
東日本大震災より今日で2年になります。

3美ぃず ♪ は この2年間、絵手紙仲間の皆さまのご協力のおかげで
絵手紙を通して被災地を 応援させていただくことができました。
心より感謝申し上げます。

被災された方たちにとっては 手付かずのままの状態のところもあり
いまだに辛い日々が続いている方たちも
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
その中で、昨年の夏に 絵手紙団扇を お届けした
岩手県大槌町の保育園では
改修工事の園舎が この春には完成予定という嬉しい報告も入っています。

また、昨年の秋には仙台市薬剤会さまより、
仙台市薬剤師会主催の 政令指定都市薬剤師会仙台大会を
絵手紙で 応援していただきたいとのご依頼がありました。
枚数の制限もありましたので、ブログを通して
皆さまに お願いすることはできませんでした。

絵手紙は会場に展示され、
仮設住宅での お薬相談会と絵手紙との関わりなども
ご紹介してくださったようです。
展示後は 参加者の皆さまに お持ち帰りいただいたとのことです。
a0115452_2254961.jpg

震災後初めての大会ということもあり、絵手紙が心を 和ませてくれたそうです。
このように 絵手紙を通して応援していることを
たくさんの方たちに知っていただき
喜んでいただけたことは、私たちにとってもたいへん嬉しいことでした。

これからも 3美ぃず ♪ は お顔の見える被災地応援を
続けていこうと考えています。
その時々に 私たちの出来ることを考えながら、
絵手紙仲間の皆さまにも お伝えして、お力をお借りできれば嬉しいです。
被災地でお世話してくださる方たちと
ご相談しながら、どのような形が良いのかも 考えながら進めたいと思います。

ブログを通してたくさんの方たちに 呼びかけてお願いすることもあるでしょうし
また一部の方に お願いするようなこともあろうかとも思います。
どうぞ これからも被災地応援を よろしくお願いいたします。
a0115452_2265726.jpg

                                     
チャーミング❤
えみこ
くりまま★

                          3美ぃず♪
[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-11 00:00 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 絵手紙おじさん at 2013-03-12 09:41 x
 くりままさん、3美いず♪さんのコメント読みました。
偉い!
 ちゃんと忘れないで三人で力を合わせて思いを伝えてくれました。
 くりままさんが、文案を考えたのですか。

 何もしていない私が恥ずかしいです。
Commented at 2013-03-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子 at 2013-03-13 18:43 x
素晴らしいことをなさったんですね
この絵手紙も呼びかけがびんびん伝わってきます
Commented by くりまま at 2013-03-15 08:58 x
絵手紙おじさん☆コメント、ありがとうございます。
そんなことないです。
絵手紙おじさんには、いつも気にかけて頂いて・・・・m(__)m
そして・・・・K先生にも、私達とみなさんの
絵手紙をとおしての応援も知っていただく場をくださって
本当に、感謝するばかりです。m(__)m
みなさんに応援していただきながら、また、進められたら
嬉しいです。
 
何でも、私達3人は、お互いに出し合ったことを
3人で、話し合いながら、補いながら・・・・進めています。
中心になる人は、その時々で、変化もしながら
バランスがとってもイイ3美ぃず♪です。(^^ゞ!!

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m

Commented by くりまま at 2013-03-15 09:06 x
鍵コメさん☆嬉しいです。
また、お願いするようなことがあると思います。
よろしくお願いします。m(__)m

なるべき、簡単にと思って作ってみたので
大丈夫ですよ~~。
かきかきdayのみんなも時間内にできました。(*^^)v
家族や友人達に配ったら、すごく喜んでくださったって
嬉しい、報告も聞きました。(*^。^*)

ありがとうです。m(__)m
Commented by くりまま at 2013-03-15 09:10 x
案山子さん☆案山子さんにも、たくさん応援いただきました。
本当に、応援くださるみなさんのおかげで、ここまで進めてこれたと
思います。
また、お願いするようなことがあると思いますので
その時は、よろしくお願いします。

ありがとうです。m(__)m
Commented at 2013-03-15 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2013-03-20 11:55 x
鍵コメさん☆よかったです。(^o^)丿
みなさんに、楽しんでいただけたら・・・
嬉しいですよ~。

私の方にも、届きました。
早速に、ありがとうございました。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< あったまる・・・・ 春は、もう・・・・(*^。^*) >>