春・・・食べたよぉ~!!ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_1351156.jpg

                                    (土筆の卵とじ)
もう・・・ずいぶん大きくなってて枯れかけの土筆が大半
本当に あぁ~暖かくなったんだを実感です。
この春の旬も、あっと言う間に駆けてゆきますねぇ。
一握りですが、今年の春も、頂くことができました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-03-25 22:30 | くりままの気持ち | Comments(8)
Commented by tanabata57 at 2013-03-26 19:59
土筆は食べたことがないんです
ちょっと苦いけど美味しいと聞きますね
どんな風に調理するんですか?
Commented by とくちゃん at 2013-03-26 20:27 x
おいしそうだ!

確かちょっと苦みがあったよね。

右側の土筆も間違って鍋に入れそうですね!
Commented by onorionozato at 2013-03-27 20:17
右の 本物と 思ったわ

下ごしらえが大変そうで まだ未経験です
Commented by やまやのん at 2013-03-28 00:31 x
美味しそうに出来ましたね。
器も使って下さって有難うございます。
お疲れ様!!
Commented by くりまま at 2013-03-29 15:03 x
ばあらさん☆あらぁ~~~(=´∇`=) !!
ばあらさん、食べた事ないんですね。
私は、田舎で小学校まで育ったものだから
この時期になると
おばあちゃんと、畑でつくし採りが
楽しみだったんですよぉ~。ヽ(*^。^*)ノ
袴をとってから、下湯でして水切りしてから
炒めます。
味付けは、私はみりんとお砂糖、お醤油
仕上げに、卵を・・・
簡単なんです。(^^ゞ
土筆の頭は取ってから調理すると苦くないですよ。

もし機会があったら・・・春、食べてみてください。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ありがとうです。m(__)m
Commented by くりまま at 2013-03-29 15:09 x
とくちゃん☆苦味は、土筆の頭・・・・
私は、小さい時から、頭も一緒に頂いてたから
抵抗ないですが・・・
お嫁に来た、ここは、頭を取って調理してましたが
私が来てから、頭付きです。o(*^▽^*)oあはっ

可愛いつくしんぼ・・・手作り・・・温かみ感じます。
もらいましたぁ~~。\(*^ ^*)/

m(__)m
Commented by くりまま at 2013-03-29 15:13 x
おのりさん☆袴を取るのが大変・・・
なるべく、袴と袴の間の長いもの
探しながら、採ります。v(=∩_∩=)

はい!!可愛いつくしんぼもいただきました。(*^。^*)

m(__)m
Commented by くりまま at 2013-03-29 15:19 x
のんさん☆春をどれに入れようか????
おっ!!ちょうど、いいお皿が・・・
器も、お料理に一役かってくれます。L(@^▽^@)」

楽しい企画、ありがとうでした。
やっぱり、楽しいこと・・・夢中になれることは・・・
ストレス解消ヽ(*^。^*)ノ

ありがとうでした。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 心もにっこり・・・ヽ(*^。^... ボケボケでも・・・・気が早い・... >>