9月敬老の日には・・・
矢本応急仮設にお住まいのTさん。
Tさんは、先のブログで紹介したように
津波で大きな被害にあった大曲浜にお住いでした。


大曲浜のみなさんは
今、てんでんバラバラになりそれぞれの仮設にお住まいだそうです。
9月・・・敬老の日に
大曲浜の77歳以上の方が、一箇所に集まりお祝いされるそうです。
そのお祝いの席に、箸袋を寄せてもらえないかと 
Tさんから・・・こんなに可愛いいもの
もらったみなさんの喜ぶ顔が目に見えるようだと。
a0115452_1753252.jpg

うみさんが協力くださって
箸袋100膳・・・お届けすることができました。
うみさん、ありがとうございました。m(__)m
すごく、喜んでくださいました。


お集まりになった77歳以上の方は
役員さんを含めて98名。
その日は、雨降りで足元もわるく
93歳の方が、欠席されたようですが
一年振りの再会 久しぶりの再会
また同じ地区であっても、初めての方もいらっしゃるとか
みなさん、すごく楽しまれたご様子・・・
Tさんからお聞きしました。

a0115452_18125227.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2013-11-20 19:00 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by とくちゃん at 2013-11-20 20:34 x
歳をとってからの新しい土地には不安があるでしょうから、

昔の隣人に会えるのは本当にうれしいでしょうね!
Commented by くりまま at 2013-11-21 00:19 x
とくちゃん☆ホントにそうですね。
私の実家も両親二人暮らし・・・高齢者世帯です。
何年か前に、私の近くに来てほしいこと
頼みましたが、いまさら新しいところにはと
踏み出さなかったです。
ここのみなさんも、77歳以上・・・
また来年のこの日に元気にお会いになれること
祈るばかりですm(__)m!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月16日・・・仙台に 11月15日・・・・東松島市に!! >>