海を渡っちゃった・・・
a0115452_12564692.jpg
昨年の秋・・・
応援箸袋の作成中に
韓国からのお客さまにお会いしました。
震災の応援のお話もしたり
絵手紙や箸袋のお話もしたりで
言葉が通じないなかにも意思は通じたような
そんな数時間をご一緒しました。(*^。^*)
そして、帰国されて
箸袋があんまり可愛かったので教えてほしいと....
その方は、介護施設を運営されてて
日本にいらした目的は
日本のディーサービスの視察だったのです。
ご自分の施設の利用者さんたちに
箸袋を作らせてあげたいと・・・
私も忙しくしてる時期だったので
少し待っていただきました。
やっと、やっと準備もできて
こんな韓国バージョンの箸袋も
作って、お渡しする事ができました。
お役にたつと嬉しいのですが・・・(^^)

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-03-13 12:58 | くりままの気持ち | Comments(8)
Commented by やまやのん at 2014-03-13 23:30 x
素晴らしい!!
国際交流ですね。
嬉しいね!!
Commented by チャメまま at 2014-03-14 09:07 x
本当に素晴らしいです~。
お隣どうし仲良くしたいものね。
元気くばり笑顔くばり、ばんざ~い(^^♪
Commented by うみ at 2014-03-14 12:45 x
韓国バージョンもまた可愛いです~♪

私も、昨年ブラジルへのお土産にと150膳預けましたよ
好評だったと言っていただき、くりままさんに感謝です
まだまだ作ってます
いつかどこかで またお役に立てる日を思いながら。。
お箸、必要なら言ってね、箸屋さんと直接取引です(笑)
Commented by くりまま at 2014-03-18 16:25 x
やまやのんさん☆家族が多いとあっちこっちと
用事だらけ・・・・お返事遅くなりました。m(__)m

もう受け取ってくださったみたいで
喜んでいただけたようです。(*^。^*)v
国際交流・・・?なるかしら・・・??
Commented by くりまま at 2014-03-18 16:32 x
チャメまま☆ほんとに、お隣同士仲良くが一番~~。
大好きな国なので・・・(*^。^*)
よけいに身近に感じます。
TOさんも先月、美味しいもん食べてきたようです。
^m^
ありがとうです。m(__)m
Commented by くりまま at 2014-03-18 16:36 x
うみさん☆うみさんの元気くばりは
ほんとに、パワーがあります。
丹精込められてるもの!!
昨年はほんとにお世話になって
喜んでいただけて、こちらこそ
うみさんのおかげです。
ありがとうです!!m(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-24 22:41 x
難しい日本と韓国の関係。
こういう民間人の交流から、関係の改善が始まるとおもいます。
すばらしいですね。
Commented by くりまま at 2014-03-29 09:08 x
ふぅふぅさん☆仲良くさせてもらってる方も
何人かいるので
いい方向に、むかってほしいなと思いますが
私たちの間では、ず~~といい友人です。(*^。^*)

メールでのお礼はハングルだったけど
翻訳もすぐできるし・・・・やってもらいましたが・・・^m^
なんの問題もなしです。

喜んでくださったことが、本当に嬉しいです。(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014・春・・・たべちゃった。 3美ぃず♪から・・・・ >>