人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらって元気くばり

2014・春・・・たべちゃった。

2014・春・・・たべちゃった。_a0115452_13282132.jpg

つくしん坊がちらほらと 顔、出しはじめました。
ほんのちょっとだけど
食卓にも 春を載っけました。(^o^)丿




by k-kurio0808 | 2014-03-13 20:00 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by ピッコロ at 2014-03-13 22:30 x
このおかず つくしなんですか?
それとも 添えられた桜の花のこと?
ちょっと 迷って眺めてます
Commented by やまやのん at 2014-03-13 23:32 x
私も沢山戴いて春を味わいました!!
幸せですよね。
Commented by etsukomamah at 2014-03-13 23:54
土筆 画材に採ってきましたよ~^^
今年は寒くって丈が短いけれど太いのがありました。
もう少し 長くなったら食卓にあげようかなぁ~

箸袋 海外進出ですね^^
いいですね。私も来年のふれあい広場のお土産に
作ってみたいです。難しいのでしょうか?
Commented by とくちゃん at 2014-03-14 20:24 x
春を胃袋で感じちゃいましたか!(微笑み)
Commented by tadao1942 at 2014-03-14 21:07
つくし 採ってきて絵手紙に描いてみたよ。
でも 食べなかった。 (実は未だ食べたことが無いのです)
Commented at 2014-03-15 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-15 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おのり at 2014-03-17 20:49 x
つくしんぼう可愛いね
お料理もしたの?
なかなか手の掛かる物ですよね
お箸袋も 可愛く出来て 偉いな~
見習うことばかりよ
Commented by くりまま at 2014-03-18 16:48 x
ピッコロちゃん☆あははっ・^m^・
眺めさせてしまいましたか・・・
はい!!つくしの卵とじ、作ってみました。(*^^)v

今は、つくしもたくさん出てきてますよぉ~。
春ですね!!(*^。^*)
Commented by くりまま at 2014-03-18 16:52 x
やまやのんさん☆いちばん、ハカマ取りが手間ですね。
のんさんのところは、おばあちゃんが取ってくださっていたものね。
今年はのんさん?
春一番、頂きましたね。(^^)v
うちは、おばあちゃん気力がなくって・・・・(^_^.)

Commented by くりまま at 2014-03-18 17:03 x
etsukomamaさん☆私もかいてみたくって・・・・
採ってきたこと90パーセント!!(^^)v
難しい画材でした。(^_^.)

箸袋・・・道理がわかると簡単ですから
いろいろ考えちゃうとダメみたい・・・???
簡単な説明になりますが、作り方送りますね。
お土産には、きっと喜んでいただけると思いますよぉ~。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2014-03-19 11:00 x
とくちゃん☆「春を胃袋で感じる」その言葉
いただきます~。(*^。^*)v
春の芽吹きを目で感じて、春の温もりをからだで感じて
春のうきうきを心も感じて・・・
そして胃袋までも・・・・いいなぁ~~!!(^^♪
Commented by くりまま at 2014-03-19 11:05 x
たーさん☆あらら・・・まだ未経験ですか。
私は、子供のころからおばあちゃんとつくし採りに
行くのが楽しみで・・・・(*^。^*)
頭も一緒に調理してましたが
お嫁にきたここは・・・頭を取っての調理。
いつのころから、私流で春になると
一回は食卓にあげます。(^.^)
Commented by くりまま at 2014-03-19 11:08 x
鍵コメ①さん☆お役に立てそうで、嬉しいです。(*^。^*)
うちはまだひとり娘いますので
早々にしまいました。親心・・・・です。^m^

身体気をつけて・・・ボチボチに・・・m(__)m
Commented by くりまま at 2014-03-19 11:14 x
鍵コメ②さん☆おっ・・・鍵コメさんも未体験・・・
頭の部分に苦味がありますよ。
でも、下ごしらえをちゃんとすれば
あんまり気になりません。
ただ、ハカマ取りが大変!!

かわいい手作りのお雛さまだもの。
段飾りにされたのかな?
みなさんにおもてなしの心、十分伝わったのでは!!(*^。^*)

わたしまで・・・・ありがとうございます。(*^。^*)
m(__)m
Commented by くりまま at 2014-03-19 11:19 x
おのりさん☆いえいえ・・・おのりさんこそ素晴らしいです。(*^。^*)
ホッと、されたでしょう・・・お疲れでてませんか?

やっと、いやしの里にもお便りさせていただきましたが
また、ご丁寧なお便りをいただきました。
ありがとうございました。m(__)m

はい!!一年に一回の春の行事みたいになってる
つくしの卵とじです。(^.^)

名前
URL
削除用パスワード

今日もあしたもあさっても・・・・ワックワック!!ドッキドキ。    絵手紙に元気もらって    愛犬くりおとの楽しい日々   そして、ちょこっとkurimamaの気持ちも~~!!φ(..)
by kurimama

最新の記事

最新のコメント

anegoちゃん☆のぞい..
by くりまま(*^。^*) at 10:17
くりままさんԁ..
by anego at 21:43
nanaさん☆ありがとう..
by くりまま(*^。^*) at 10:52
わぁ〜可愛いです!可愛す..
by jyuntonana at 21:31
gabaichibiちゃ..
by くりまま(^^♪ at 11:16
おはようございます。 ..
by gabaichibityan at 09:10
わぁ~~ビックリ!!( ..
by くりまま(*^。^*) at 10:32
鍵コメさん☆ 了解しま..
by くりまま(^^ at 18:30
シャコまま☆ありがとう~..
by くりまま(^^♪ at 18:28
素敵。 見てると、笑っ..
by シャコ親子 at 18:55

画像一覧

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル