4月・・・上がる!!上る!!
ついに・・・消費税8%上がっちゃいましたね。
今日は、お買い物に行って
5%と8%の差、実感!!お財布に厳しい春となりましたね。

a0115452_18173889.jpg

さてさて・・・・
今月のかきかきdayは
こんな鯉のぼりも作って
みんなと、また楽しもうかと・・・・(*^。^*)

青空に勢いよく泳ぐ鯉のぼりも上る日、
近しですね(Q )) ><ヨヨ

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-04-01 20:00 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by rringonoki at 2014-04-01 20:10
もう こいのぼりですか~~~
早いね

なんだかんだと4月
増税の4月
なんも 対策しないまま 
どうせ 一時買っても おなじよって

あ= きびしい 増税
今年から 年金生活には 桜に 
うきうき していられない??? 
Commented by aki-milk at 2014-04-01 21:22
ワァ楽しそうだね(*^▽^)/★*☆♪
鯉のぼりの季節だ!
Commented by etsukomamah at 2014-04-01 23:01
元気なこいのぼりが泳いでますね~^^
かわいすぎますよ~(^^♪

消費税 一か月もすれば 慣れちゃったりして . . . .
でも、無駄な買い物はやめます。
Commented by とくちゃん at 2014-04-02 19:20 x
そうか~

絵手紙界はこいのぼりの季節ですね!

Commented by piccoro_house at 2014-04-02 20:28
四月になった途端 こいのぼりかぁ~
せかされちゃうな
早く 年とっちゃう

しばらく 家であるもので 静かに生活しよう!
Commented by tadao1942 at 2014-04-05 09:15
早や四月に 鯉のぼりの準備
絵手紙は季節の先取りと言われますがその通りですね。

消費税もコイノボリものぼる一方で・・・・・
Commented by onorionozato at 2014-04-05 20:47
年金生活者 厳しいですよ~

鯉のぼり 動きが有りますね~
デザインの天才だわ~
Commented by jyuntonana at 2014-04-07 22:18
楽しそうな鯉のぼりですね~♪
早く鯉のぼり描かないと四月もあっと言う間に
終わりそう!
気がせきます。
消費税、価格は外税なので支払いの時に
高くてびっくりします。厳しいですね。

Commented by くりまま at 2014-04-10 12:43 x
りんごちゃん☆お返事、遅くなりました。
ごめんです。m(__)m
やっと、8%にも少しなれましたね・・・(´∀`;)
私も、なんも対策してないです。
賞味期限切れをよくするので
娘に叱られてばかり・・・買うなと強く!!
あはは・・・(ё∇ё) すっかりチェックされてます。

うちのTOさんと同級生?(^_^)v
Commented by くりまま at 2014-04-10 12:46 x
akiちゃん☆ここでの前に・・・
元気な声聞けました。
楽しい時間は、あっという間!!
ヽ(*^。^*)ノ
かきかきdayのみんなにも
楽しんでいただけたようです。(*^。^*)
m(__)m
Commented by くりまま at 2014-04-10 12:51 x
etsukoままさん☆はんとうに、バタバタ過ごしていると
一ヶ月は、あっと言う間に過ぎていきそうです。
近所のお庭にも、鯉のぼりが何件か泳いでいます。
「おっ!!あそこのお家には、男の子が誕生したんだ」
なん~って、思いながら眺めています。\(*^ ^*)/

私も、無駄な買い物、控えなくては・・・
Commented by くりまま at 2014-04-10 12:55 x
とくちゃん☆絵手紙には、季節先取り・・・?
何軒かの近所の鯉のぼりも、春の風に乗って
気持ちよさそうです。

(件・・・軒こっちですね。(^^ゞ)
Commented by くりまま at 2014-04-10 13:04 x
ピッコロちゃん☆o(*^▽^*)oあはっ♪
月の初めの第一週目に
かきかきdayが重なってるので・・・
お正月が過ぎたら、お雛さま。
お雛さまが過ぎたら、鯉のぼり~~~。(*^。^*)
私の頭の中は、もう春が何ヶ月も続いてますよ。
色々と考えるのは、頭の体操・・・
楽しい事は、年も長引かせてくれるかも~~?
♪~(^ε^( )
Commented by くりまま at 2014-04-11 11:05 x
tadaoさん☆今、うちの小さな花壇は花盛り・・・
季節の咲きとり・・・なかなか追いついていけません。
かいてかいてとチューリップがこっちみています。^/^

上って欲しいものと上がって欲しくないもの・・・
ちょっと、複雑なこの季節ですね。
Commented by くりまま at 2014-04-11 11:18 x
おのりさん☆うちも年金生活、目の前~~。
すこしでも、元気で仕事して欲しいと思っています。

娘が、うえ上がりの尻尾だと元気さが
した下がりの尻尾だと動きが感じられるって
言ってましたが、どうですか?

うちの近所の鯉のぼりも
今日は、風があるので元気に空舞ってます。(*^。^*)

Commented by くりまま at 2014-04-11 11:25 x
nanaさん☆ホンとに時間が通り過ぎるのが早くって・・・・
バタバタマゴマゴしてると余計に感じます。
そんな中でも、楽しみなことがあると
後何日って指折り数えたりもしています。(*^。^*)

外税の表示が多くなりましたね。
お会計でびっくり・・・え~~!!そんなに~~。
私もです。
Commented at 2014-04-12 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2014-04-14 09:00 x
鍵こめさん☆わぁ~~、びっくり!!(*^。^*)
まだ、先のことなので予定がはっきりしませんが
ひと目だけでも、お会いすることができたらいいな。

お知らせ、ありがとうです!!m(__)m

Commented at 2014-04-19 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2014-04-20 12:42 x
鍵コメさん☆今週早々に多分お会いできると思います。
それから、また連絡しますね。
よろしくお願いします。m(__)m

Kさんから聞いたT屋さん!!
私もお薦めです。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい毎日は・・・足早? 花粉症だけど・・・ >>