8月25日・・・明日!!
a0115452_1445016.jpg

岩手・大船渡の肝っ玉母さんむっちゃんが
明日、常滑やまやさんにて 受付18時・ 開演18時30分~
3・11大震災・・・ご自分の体験談を話してくださいます。
東海大地震も心配です。
むっちゃんの話から、学ぶことも多々あるのではと思います。

2年前・・・3美ぃず♪・・・みなさんが協力くださった応援絵手紙うちわを
大船渡永沢仮説でお世話くださっったのが、むっちゃんです。
今もその仮説にお住まいです。
震災直後から笑顔で、みなさんに接し
被災された方の力になったむっちゃん!!
ぜひぜひに、お近くの方・・・遠くの方も・・・
そんなむっちゃんの体験談聞いてください。m(__)m

災害・・・
広島には たくさんの友達がいます。
先日もTELの最中、雷の音が電話の向こうに
テレビに受信不可能のメッセージが出てると・・・
安佐北区の知人の方たちは、無事でしたが
多くの方が犠牲に・・・テレビのニュースが流れる度に胸が痛みます。
ホントに、何があるかわかりませんが
平穏な日々・・祈るばかりです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-08-24 15:30 | くりままの気持ち | Comments(5)
Commented by tadao1942 at 2014-08-24 22:05
東北の被災された方々や広島の方々ほんとに心が痛みます。

岩手のむっちゃんさんがそちらで体験談を話されるとのこと
3美ぃずの皆さんの取り持つ縁ですか。
むっちゃんは被災されていてもご活躍なんですね。
Commented by くりまま at 2014-08-25 00:29 x
tadaoさん☆ホントに平穏な毎日が早く来ること願います。
岩手大船渡の
むっちゃんの肝っ玉母さんぶりは
みなさんがどんなにか心強く感じられたことか・・・
こちらの新聞にも大船渡の肝っ玉かあさんと
紹介記事が載ったことがあるんですよ。

やまやの息子さんが、大船渡にボランティアに行かれて
そのご縁で、3美ぃず♪と繋げていただきました。
お会いできること、楽しみです。(^^)



Commented by kyo-ko5 at 2014-08-25 15:16
わぁ!今日ですね!!
行けなくて残念!!
私は交流がありませんが
どうかよろしくお伝えください。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-25 15:19
言い忘れました。
お孫ちゃんの誕生、おめでとうございます♪
Commented by くりまま at 2014-08-28 12:39 x
京子さん☆お返事おそくなりました。m(__)m
孫くん達 母子共に元気で退院できました。
ありがとうございます・(*^。^*)
やっぱり忙しくなり
ばあばは、体力が心配になってきましが(^^;
孫くんの顔みると、元気がでます。

平山さんの講演・・・その場にいらした体験のお話は
身につまされますが、それからあとの生き方に
教えてもらう事がいっぱいでした。
仙台や東松島に伺ったときに感じたように
みなさんが明るくして見える事に、胸が熱くなります。
平山さんにも、応援しているみなさんがいらっしゃること
お伝えしました。ありがとうです。<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード
<< 笑っていよう!! 夏のおたより・・・!! >>