宮城野地区仙台港背後地6号公園仮設住宅へ
4日の午後からは、仙台市薬剤師会主催の「お薬と健康相談会」が開かれる
宮城野地区仙台港背後地6号公園仮設住宅におじゃましました。
a0115452_826555.jpg

お薬を飲む食後・食前・食間など飲み忘れた時の対処方や
薬の飲み合わせの注意点などなど
スライドを使って分かりやすく話しをされました。
そして、骨密度やストレス度チェック、一対一の健康相談と
内容も盛りだくさんで、みなさんも真剣に聞いてみえました。
中には、お薬手帳を持って来て相談されていた方も
いらっしゃいました。

a0115452_8273037.jpg

応援絵手紙は講話の始まる前、
チェックや相談の待ち時間などに貰っていただきました。
みなさん、言葉もじっくり読みながら、
自分の心に響くものをもらってくださいました。
そして・・・都合で来れなかったお友達の分もと
あの子はお花が好きだからとか 釣りが好きだからとか
この優しい言葉は、あの子にぴったりと・・・
一枚一枚じっくりと見てくださいました。
 
仮設のみなさまがとっても雰囲気がよくて
応援絵手紙も喜んでくださって、
私たちも和やかな気持ちにさせていただきました。

今回もお世話くださった薬剤師会の皆さま
遠くの駅まで迎えに来てくださったSさん
温かくいつも迎えてくださるSさんのお父さん、お母さん
まだ、まだお辛いことが思い出される地区に
連れて行ってくださったTさん
絵手紙を手に取ってもらいやすくステキにディスプレーして
くださったS薬局さん。すぐに、嬉しいお便りありがとうございました。
そして、そして・・・・
毎回、心のこもった応援絵手紙をよせてくださる皆さま
ほんとうに、ありがとうございました。

私たち、3美ぃず♪・・・
みなさまに支えられて、今回も東北行って来れました。
ありがとうございました。m(__)m


チャーミング❤
えみこ♪
くりまま★

[PR]
by k-kurio0808 | 2014-10-13 10:08 | 絵手紙 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< akiちゃんの仲間展 あすと長町・・・10月4日午前中 >>