2月は・・・
みんなでかきかきday 2月は・・和紙でこんなお雛様を作ります。
a0115452_20510388.jpg

切ったり貼ったり描いたり
2月もワイワイできたらと思います。(*^。^*)


そして 今日は久しぶりのお出掛け・・・と言っても市内ですけど(^^)v
Kさんと一緒に市内の賀状展にお邪魔して
心も和む羊さん、元気いっぱい羊さん
工夫が楽しい賀状がいっぱいでした。

それから・・・陶器彫刻のある散歩道 中央商店街に・・・
a0115452_20552688.jpg

商店街通りには、作家さんの楽しい陶器彫刻があっちこっちと
こんな、ポストマン猫ちゃんも!!
同じ市内ですけど、初めて足を踏み入れた商店街(^^ゞ
冷たい風が吹く今日でしたがお天気は良くって
気持ちも軽くなるお散歩となりました。\(^o^)/
同じ市内でも知らない場所、たくさんあります。


a0115452_10334197.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-01-28 22:08 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by とくちゃん at 2015-01-29 18:53 x
常滑焼の人形作家さんは楽しい物作りますね!

きっと自分でもクスクスにやにや笑いながら造っているんだろうな~
Commented by M子姉さん at 2015-01-29 21:00 x
楽しいお雛祭りの時期ですね??
毎年くりままのお雛様バージョンアップされますね

私も??手作り雛来週には飾り付けます
今のところ6名の予約のお客様が(⌒‐⌒)
嬉しいけど(*^^*)お家の片付けが・・・・
瀬戸市の猫雛展見てみたいです
Commented by アイアイ at 2015-01-30 09:13 x
昨年頂いたお雛様・・・凄かった!.・・・で、今年も教室の皆さんにご紹介させて頂きます。

自分では出来ないのに、小自慢(^^;; ・・・宝ものになってます。
Commented by onorionozato at 2015-01-30 19:43
ポストの上の郵便やの猫

ゆかいな作品ですね
とくちゃんなら すぐ描いちゃいそう
Commented by piccoro_house at 2015-02-05 20:19
やっぱり 招き猫の町ね
ことしのヒツジは なかったの?
お正月と騒いでいたのに 
もう雛人形のお出ましね
Commented by tadao1942 at 2015-02-14 11:47
切ったり貼ったり描いたり ワイワイにぎやかで
楽しそうな皆さんの顔が浮かびます。
Commented by くりまま at 2015-02-16 12:52 x
とくちゃん☆m(__)m
お返事、本当に遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
家の近くにある・・・車5分・・・時々
セラモール散策。
ユニークな猫ちゃんたちに
楽しい気持ちにさせてもらっています。(=^・^=)
作家さんの気持ちが、猫ちゃんたちの表情に
現れてますね。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2015-02-16 12:59 x
M子姉さん☆繭雛さんが今年もニコニコしています。
みなさん、待っていらっしゃる気持ちわかります。(^^)v
私の作るお雛様は、なるべく簡単にをモットーに・・・
バージョンアップ????(^^ゞ
猫雛さん、私も行けない距離ではないけれど
なかなか時間がとれません。
いつか、一緒に行けたらいいなぁ~~。
Commented by くりまま at 2015-02-16 13:03 x
アイアイさん☆ありがとうございます。(*^。^*)m(__)m
今年もあんまり変わりないですが
ちょっと、簡単に・・・・(^^ゞ
かきかきdayのみなさんにも楽しんでいただけました。
Commented by くりまま at 2015-02-16 13:09 x
おのりさん☆こんな作品がこの通りには、
あっちこっちと・・・。(*^_^*)
ほんとにぃ~~!!
とくちゃんは、すぐに描けちゃうよぉ~~。\(^o^)/
また、来られた時に案内できるといいなぁ。
Commented by くりまま at 2015-02-16 13:15 x
ピッコロちゃん☆うふふ・・・^m^
メイン通りは猫だらけだものね。
ヒツジさんは、いなかったけれど
鬼っこさんは、ありました。(*^。^*)
ホントに、あっという間に時間が過ぎていきます。
やることもいっぱいで・・・
時間のやりくり上手になりたいわ。(^^ゞ
Commented by くりまま at 2015-02-16 13:24 x
tadaoさん☆かきかきdayみなさんもワイワイと
楽しんでいただけました。(*^。^*)
同じように作っても、和紙選びによって
個性もでて、ステキにできました。

貴志川線絵手紙電車も準備の真っ最中かと思います。
春に走る絵手紙電車、楽しみですね。
お疲れでませんように!!
名前
URL
削除用パスワード
<< いざ!!羊ん展。 絵手紙列車…\(^o^)/ >>