この春も・・・
・・・食べました。\(^o^)/つくしの卵とじ!!
a0115452_20141327.jpg

                           鉢の土筆はクレイ(樹脂粘土)です。
                            ・・・作りました。(*^_^*)

a0115452_2016453.jpg

                          
今日はとっても暖かな日でした。
このまま、春にまっしぐら・・・?

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-03-17 21:08 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by とくちゃん at 2015-03-18 22:17 x
いいですね!

春を食すですか!

つくしは袴に目が行きますよね!
Commented by tadao1942 at 2015-03-19 19:17
ツクシをここまで大きくかくと
ギリシャ神殿の柱のようで見事ですね。

神殿の柱 おいしかったことでしょう。
Commented by sibu at 2015-03-20 10:07 x
クレイ(樹脂粘土)でこれほど正確につくれるとは
驚きで~す。
土筆を描くときは上部に目がいくのですが、こういう
描き方もあるのだと感心しましたよ。参考にさせて
もらいます (#^.^#)
Commented by piccoro_house at 2015-03-20 18:19
ツクシのオブジェがあったら
1年中 描けるね
すごい!
Commented by チャメまま at 2015-03-22 08:47 x
おはようです~。

桜の花が咲き始めて,良い陽気になってきたわねぇ~。

ままごとの飯もおさいも土筆かな
          星野立子

こんな素敵な句が今日の朝刊日曜版に。

毎年の食卓にのる土筆かな
 こんな句が浮かんだわ~(^^ゞ
Commented by onorionozato at 2015-03-22 22:06
くりままさんの 構図は何時も 面白いです
くりままワールド
いいないいな 
お料理手間がかかるわ
でも食べる程 見つからないわ
Commented by くりまま at 2015-03-27 10:52 x
とくちゃん☆お返事遅くなって・・・m(__)m!!
寒くなったり暖かくなったり
おじいちゃん、おばあちゃんの具合も・・・
病院通いが続きます。
わたしも春を食べて、元気ださなくっちゃぁ~~(*^。^*)

ちょっと南の暖かい(?)ところで
もしかしたら、とくちゃんにお会いできるかも・・・
Commented by くりまま at 2015-03-27 10:58 x
tadaoさん☆私は、土筆をそんな風には、
想像できなくて・・・
そんなこと言ってくださるのは、ちと恥ずかしいですが
たーさんの豊かな発想力、見習いたいです。

はい!!家族にも好評でした。(*^_^*)
Commented by くりまま at 2015-03-27 11:03 x
Sibuさん☆はい!!私が教わった先生は
すごい観察力と魔法の手をお持ちで
何を作られても、本物・・・??
先日、展示会で飾ってあった桜
みなさんが鼻を近づけて、香りを嗅いで
いらっしゃったくらいです。

ありがとうございます。m(__)m
Commented by くりまま at 2015-03-27 11:10 x
ピッコロちゃん☆あはは(^O^)・・・
やっぱり、季節の旬のものは旬のうちに!!
春の感動・・・伝えたいです。(*^。^*)

色々と楽しいこと・・・ありがとうです。m(__)m
ピッコロちゃんもお疲れでないように
いろんなことガンバですよ。
湊線、送ります。駆け込みにならないように!!
(^^)v
Commented by くりまま at 2015-03-27 11:21 x
チャメまま☆寒暖の差は、ホントに身体に応えるね。
私は、花粉症がひどくて・・・
今年は頭まで痛くなってしまいました。
そんな時、こんな可愛らしい句に
心もぽっぽ❤ ありがと~~(*^。^*)

う~~ん
春食るみなの笑顔もご馳走だ
(^^ゞm(__)m
Commented by くりまま at 2015-03-27 11:28 x
おのりさん☆ありがとうです。(^^ゞ
もう・・散歩道にはスギナのお顔もちらちらです。
近くだったら、おすそ分けできるのに!!

お泊りは断念しました。
でも、久しぶりのお出掛けなので
気持ちもリフレッシュできそうです。(*^。^*)
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< やさしい陽射し・・・ 春~ みつけたよ!!\(^o^)/ >>