おじいちゃんの絵手紙toお誕生日to栗お赤飯
a0115452_10514778.jpg


戦後70年・・・
中日新聞にて
絵手紙募集が
ありました。
おじいちゃんが
二十歳の時
岩国からみる広島は
今でも鮮明に・・・
忘れることが
できないと・・・


おじいちゃんの
今の趣味は
「大人のぬり絵」
色鉛筆、使いこなして
います。





今・・・90歳のおじいちゃんの元気さがありがたいです。
ここ半年の間におばあちゃんの入退院が2回続いて
ショートステイのお世話になることに。
そんな中に 実家の母がまた転んで大腿骨骨折
ちょうど、一年前も左足・・・今度は右・・・・
去年よりだいぶ気力もなくなってきています。
また、長い入院生活になりそうですが
頑張ってほしいと思います。

私の年代・・・介護年代ですね。

a0115452_18384176.jpg
その介護年齢の
くりまま・・・
今月お誕生日です。
温かいお誕生日
メッセージ、たくさん
頂きました。
みなさんに励まされて
元気いっぱい
もらいました。
また頑張らなくっちゃぁ。
ありがとうございました。053.gif


a0115452_1829148.jpg








お誕生日のお祝いは
畑の栗でお赤飯!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2015-09-28 12:08 | くりままの気持ち | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2015-10-19 23:04
くりちゃん お久しぶり
おじいちゃん 塗り絵にはまって 若々しいね
介護年と絵手紙 行ったり来たりですね~

こちらのばばさまも 午後 庭で転んだらしい
骨折はしてなそうだけど 足首 冷やしてました
明日から 針灸院のお付き添いかも
笑顔を忘れないで いきましょうか
Commented by くりまま at 2015-10-20 09:13 x
ピッコロちゃん☆おじいちゃんの塗り絵は
最近始めたばかりなの。メキメキ上達しています。
(*^▽^*)
おじいちゃんにも言われてるけれど
○みちゃんが倒れたら困るで、
身体大事にしてくれって・・・
ピッコロちゃんも忙しくしている様子
自分大事にガンバですよ。
はい!!笑顔\(^o^)/ありがとう~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月・・・みんなでかきかきday 8月・・・みんなでかきかきday >>