みんなでかきかきday・・・
一月・・・椿をみんなでかきました。
a0115452_21174288.jpg

個性の椿の花が咲きました。


二月・・・お雛様をみんなで工作
a0115452_21244166.jpg

和紙を結んでお顔を描いて、ハガキに貼って
台紙をつけて額に入れました。
a0115452_2128887.jpg

くりままもこんなん出来ました。
a0115452_19582193.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-01 22:18 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by とくちゃん at 2016-03-02 17:07 x
椿の競演ですね!

雛飾り!
我が家の孫は男なので、
ひなさんは今年も押入れの中、シャバ?を拝めません!(笑い)
Commented by チャメまま at 2016-03-05 07:57 x
おはようです~。
今日は啓蟄です。
くりままも登場してくれて嬉しいですよぉ~。
大変な時もちゃんと自分の役割を果たして
偉いなぁ~と感心してるよ。
見習って、チャメままも穴倉からとびでま~す!(^^)!。

お雛様、冷蔵庫に貼って毎日ホッコリ~です。
Commented by くりまま at 2016-03-05 21:05 x
とくちゃん☆椿もいろんな種類があるんですね。
ボリュウムのあるものからシュとしたもの
色もホントに多彩です。
見応えありますね。
かきかきdayのみんなも楽しんでかくことが
できました。(*^。^*)

うちも孫っちは男の子なので・・・
娘たちの段飾りのお雛さまは、
もう十数年、シャバ拝めてません。(^_^;)
一緒です。出してあげなくっちゃ~と
毎年思っているんですけど・・・(^^ゞ
Commented by くりまま at 2016-03-05 21:18 x
チャメまま☆私の風邪がおじいちゃんに
移ったらしく???
熱がでてまたまた病院通いバタバタしましたが
大事にならずホッとしています。

今日のみんなでかきかきは「啓蟄」
ハガキいっぱいに書いて
寒さが和らいで、春の訪れの喜びを
言葉に添えました。また、アップするね。
はい!!私もボチボチ・・・
頑張ります。いつもありがとう~~(*^。^*)
m(__)m!!


Commented at 2016-03-05 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-06 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2016-03-06 21:40
くりままさん 椿の絵がいっぱ~い
目を見張りました
椿展用に くりちゃんの数枚有りましたよ
生徒さんのもね 飾らせて頂きま~す
Commented by くりまま at 2016-03-12 14:45 x
鍵コメMさん☆心配、ありがとうです。m(__)m
なかなか落ち着きませんが元気してます。
Rちゃんも「桜咲いた」そうです。
嬉しい春ですね。(*^。^*)
ちゃんと、コメント入ってます。
ありがとうでした。m(__)m
Commented by くりまま at 2016-03-12 15:03 x
鍵コメUさん☆ありがとうです。m(__)m
ほんとにこんなことが続くって心が
折れてしまいます。
今、テレビの震災から5年の特集
突然のことで家族の方たちを
亡くされて、どんなにか悲しくて悲しくて・・・
胸が痛んでしかたありません。
何年たっても、忘れることはできませんが
少しでも前みて、欲しいなと思います。
私も、母に叱られそうなので
気力だします。(^^)
ありがとうです。
Commented by くりまま at 2016-03-12 15:07 x
おのりさん☆ありがとうございます。
みんなも喜ぶと思います。
伝えますね。
いろんな事があるけれど
絵手紙、やっててホントによかったと
実感しています。(^^)m(__)m
Commented by アイアイ at 2016-03-24 17:13 x
お雛様・・・豪華ですねぇ、私のとは全然違う〜、今、鯉のぼりに挑戦してます。
Commented by くりまま at 2016-04-01 21:40 x
アイアイさん☆いろんな物に、事に
今まで和紙を使ってきたので、
和紙の切れ端がたくさんあります。
今回はそんな和紙を繋ぎ合わせての
お雛様作りでした。
色や柄合わせも楽しみました。(*^。^*)
豪華にみえて・・・・m(__)m
工作も楽しいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春をみつけて・・・ 二人の母・・・ >>