人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらって元気くばり

旬の時!!

旬の時!!_a0115452_19425289.jpg

あっちから こっちからと
今、筍をいただいています。
それも糠付きで・・・(*^。^*)m(__)m
この季節 一度はかきたいモデルさん!!
急いでかいて 茹でました。
筍ご飯に・・・蕗とお揚げと一緒に煮物に・・・
次の日はいんげんと薩摩揚と一緒に煮物
今日は食べきれず 茹でて冷凍にしたけれど
冷凍できるのか不安になってちょっと検索・・・
冷凍できます!!(*^^)v
これで、もう少し筍料理 食卓にのぼれそうです。

旬の時!!_a0115452_19431362.jpg

こちらは、もう葉桜となってしまいましたが
花の一番いい時 かくことができました。(^^)




by k-kurio0808 | 2017-04-23 20:28 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by M子姉さん at 2017-04-23 22:06 x
元気で👏👏生きのいいタケノコの絵手紙に拍手!!私も。絵友から😃湯がいて届けてくれました。なんてありがたい事です。ワカメと煮るんです。美味しいよ
勿論タケノコご飯も作りました。今日、体操[二時間
して😢お弁当買って三人で八重桜の下でおしゃべり花見でした。花より団子?😉
Commented by くりまま(*^▽^*) at 2017-04-25 12:27 x
Ⅿ子姉さん☆「わかめと煮る」
全然思いつかない組み合わせ・・・煮てみます。
美味しそう~~!!。
こっちも八重桜、今見ごろです。
陽気もいいしおしゃべりお花見 最高ですね。
(*^^)v
Commented at 2017-04-25 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crazy-sniper at 2017-04-26 07:37
こんな視点で筍を書けるように成りたい。いいですね。
Commented by くりまま(*^。^*) at 2017-05-04 11:07 x
鍵コメさん☆お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、一枚にまとめることが出来ず
判り難いかも・・・m(__)m
鍵コメさんのも
いろいろ参考にさせていただいていいですか?
よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by くりまま(*^。^*) at 2017-05-04 11:12 x
crazy-sniper さん☆
コメントありがとうございます。m(__)m
頂いた筍があまりにもりっぱな根っこで
思わず目がいってしまいました。(^^ゞ
ちょっと薄く切って炊き込みご飯にしました。
名前
URL
削除用パスワード

今日もあしたもあさっても・・・・ワックワック!!ドッキドキ。    絵手紙に元気もらって    愛犬くりおとの楽しい日々   そして、ちょこっとkurimamaの気持ちも~~!!φ(..)
by kurimama

最新の記事

最新のコメント

anegoちゃん☆のぞい..
by くりまま(*^。^*) at 10:17
くりままさんԁ..
by anego at 21:43
nanaさん☆ありがとう..
by くりまま(*^。^*) at 10:52
わぁ〜可愛いです!可愛す..
by jyuntonana at 21:31
gabaichibiちゃ..
by くりまま(^^♪ at 11:16
おはようございます。 ..
by gabaichibityan at 09:10
わぁ~~ビックリ!!( ..
by くりまま(*^。^*) at 10:32
鍵コメさん☆ 了解しま..
by くりまま(^^ at 18:30
シャコまま☆ありがとう~..
by くりまま(^^♪ at 18:28
素敵。 見てると、笑っ..
by シャコ親子 at 18:55

画像一覧

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル