すっぱ~~~(((o≧ヮ≦)o・・・・
a0115452_1653869.jpg

・・・・と、思いきや
みずみずしくって、爽やか酸味と甘味、シュワ~~とフレッシュ!!(*^^)v

友達のところの畑の柑橘類・・・(先日、ふたりで畑散策)
「なんって名前のみかん?」って聞いたら、
友達「わからんよ~。でも、案外、美味しいよ」と・・・!!(*^。^*)


両手にいっぱい貰って帰ってきた。
葉っぱ付きも 持たせてくれた。

いつも、季節ごとにお花や野菜をもらっても、
一度も、絵手紙を送ったことなくって・・・・
今回はじめて、

「案外に美味いみかん」の絵・「ありがとう」の手紙
”絵・手紙”友達にポスト・イン・・・・・・・(^^ゞ
ちょっとテレちゃいます.....
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-02-17 16:57 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by チャーミング at 2009-02-17 23:58 x
くりままさん、こんばんは。
お花や、お野菜をいただきながら、絵手紙かいていないなんて・・・
信じられない~?

でもきっと親しいからだね。
わかるなぁ~。

でも、くりままさんの絵手紙「元気もらって元気くばり」してくださいね。
Commented by チャメまま at 2009-02-18 06:24 x
すっぱ~い!
??結構甘いね!
たくさんあるの? この時期のものは
簡単にジャムになるよ。って柚子じゃないか!

金柑の甘露煮 大成功よ(^_^)v
食べたい? 花粉症にも良いよ、きっと!
Commented at 2009-02-18 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヨコ at 2009-02-18 21:50 x
意外に美味しいみかん、見てるだけで、
つばが出てくるわ~。
葉っぱ付きって、スーパーには売ってないので、
くりままさん、ラッキー(@^^)/~~~
Commented by くりまま at 2009-02-19 09:42 x
で、しょう~~(^^ゞ。チャーミングさん!!
なんだか、気恥ずかしくって・・・・
でも、絵手紙、喜んでくれたの~~。
これからも、「元気もらって 元気くばり」がんばるぞ~。ですぅ(*^。^*)
ありがとう~!!
Commented by くりまま at 2009-02-19 09:54 x
チャメまま☆ジャム、いいねぇ~。
畑には、種類が違うみかんが、3本もあって、もったいないことに
下に、ほとんど落ちてたの。(>_<)!!
友達にジャムのこと言ってみるね。

それから、それから・・・・金柑の甘露煮!!つやつやピカピカ~(^^♪
ホント、上手に出来てたよ。
モチ、食べた~~い。。。。。。くりままですぅ。
ありがとうです。<(_ _)>
Commented by jyuntonana at 2009-02-22 11:22
わぁ~いかにも酸っぱそうな甘夏?
私もこんなの見たらきっと酸っぱいだろうなと思っちゃいます!
最近の甘夏?は甘くなったみたいね!
葉っぱ付き良いわね!
Commented by くりまま at 2009-02-23 12:35 x
ミヨコさん☆以外→意外・・・・間違えちゃったねぇ~(^^ゞ
ありがとう~~。
お返事遅くなってごめんです。m(__)m
そうなの~~。友達ってありがたいですぅ!!(o^^o)♪。
Commented by くりまま at 2009-02-23 12:47 x
jyuntonanaさん☆すっぱいなぁ~って思っただけで。。唾がぁ・・?(^w^)
やっぱり、何でも見た目じゃぁ、わかんないねぇ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

クロちゃん、どうですか?
うちのくりお君、ワンコなのに、寒くってストーブの番してます。(*^。^*)
Commented by etegaminikki at 2009-02-25 09:21 x
夏ミカン。先日島根に帰ったとき畑に父が植えていたものが一杯なっていました。
重たいのに宅急便にしておくりましたよ。
これの実だけでジャムを作りました。
みかん単純なだけに描くのはむづかしいです。
しっかりとしたみかんって感じでいいなあ~
Commented by くりまま at 2009-02-26 13:04 x
nikkiさん☆絵手紙列車・・・お世話になりました。
動画、何回も見せて頂きました。\(*´∇`*)/ 。
わたしも、列車に乗車させてもらっちゃったみたいで、
ホントにありがとうがざいました。m(__)m

みかん、もったいないくらいに、下にボタボタ落ちてて・・・
友達にもジャムのこと伝えて、来年、収穫をお手伝いして
おすそわけしてもらおっかなっ!!☆⌒(*^∇゜)v 。
お父さんの丹精込められた、みかんは、格別だね!!

むかし~~、島根の友達と、津和野に行って楽しい時間過ごしたこと
思い出しました。(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード
<< 春をたべるぅ~~。(*^_^*)/ チョコッとの・・・(@^∇^@) >>