春をたべるぅ~~。(*^_^*)/

ふきのとう・・・・徳島産JA名西郡 (なっ!とくしま
たらの芽・・・・・青森川内町山菜組合 (下北の幸
                            サブタイトル
a0115452_932265.jpg

菜の花とエシャロット・レンコン....
天ぷらにして頂きました。(*^。^*)
a0115452_9332556.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-02-23 09:05 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by りか at 2009-02-24 14:21 x
私が今日のブログ菜の花だったら「天ぷらにします」って人がいてびっくりしてたの。ありゃ~、くりままも!?
知らなかったのは私だけなんだろうか(@_@;)。

フキノトウの天ぷらは大好き♪くりままの絵手紙のフキノトウも好きヽ(^。^)ノ。
Commented by ミヨコ at 2009-02-24 22:07 x
春ですね~♪
天ぷらも美味しそう~♪
菜の花の天ぷらしたことないので、やってみようっと!
Commented by jyuntonana at 2009-02-24 22:14
天ぷらも良いわねぇ~
エシャロットの天ぷらはしたことないわ~
どんな味?ラッキョの味かな?
今度買ってつくってみるわ♪
Commented by etegaminikki at 2009-02-25 09:24 x
主人がふきみそを作ってくれました。
外から帰るともう作ってあったから今年はまだ描いてないんだけど、
よ~く観察してらっしゃいますね。
Commented by くりまま at 2009-02-26 14:10 x
りかさん☆『旬のものが やっぱり 一番』・・ 「うんうん」しちゃったよぉ~。
この時期にしか・・・って思うと、自然の恵みに感謝だね!\(*´∇`*)/ 。
ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ・・実は、はじめてなの~~。菜の花の天ぷら!!
天ぷらにして不味いわけないだろって・・・大正解!!(*^^)v
うまかったよ~。苦味に甘みがあって。

ありがとうですぅ(^^ゞ!!
Commented by くりまま at 2009-02-26 14:16 x
ミヨコさん☆天ぷらはこの4種類のお塩で・・・・カレー・のり・抹茶・梅。。
スーパーでみつけちゃった。
お塩も、こんな小袋に入ってて、使い勝手がいいね。(*^。^*)
うん、お試しあれ~~!!
いつも、ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2009-02-26 14:26 x
jyuntonanaさん☆エシャロットの天ぷらはおすすめ~~☆⌒(*^∇゜)v
モチッとした感触で、美味しかったデス。
そうそう、らっきょの天ぷらより、ちょっと、甘み成分、大です。
ちなみに、一束68円のエシャロットです。(^^ゞ
Commented by くりまま at 2009-02-26 14:35 x
nikkiさん☆わぁ~~、優しいご主人さま。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
私は、まだ何にも、作ってもらったことないですが・・・・
お買物には、土曜、日曜日は、娘とよく行ってもらいます。(^w^) ・・・

これから、どんどん、かきたい絵手紙のモチーフさん、いっぱいですね。
春って、やっぱり明るい気持ちになれて、好きな季節ですぅ。
でも~~、花粉がぁ~のくりままです。ヾ(´▽`;;)ゝ 。
名前
URL
削除用パスワード
<< なかよく・・・・?(^w^) すっぱ~~~(((o≧ヮ≦)o... >>