愉しいこと、楽しみなこと・・・(*^。^*)
a0115452_2343832.jpg

               (タオル筆でかいたコブシの花・彩煙墨で彩色)
昨日は、ちょっとお出掛けしてきました。
愉しいタオル筆講習会!!(^^♪
yayoiさん、お世話になりました。
タオル筆の作り方・・・・使い古したタオルをチョキチョキ、たたんで丸めて
              割り箸にくっ付ける。
筆の使い方・・・・立てたり、横にしたり、ポンポンとたたいたり・・・・
          太い線、細い線、かすれた線・・・・
あざみ絵手紙同好会のK先生、ありがとうございました。
Gさん、ありがとうございました。
「後ろの方に・・・・」 おかげ様で、迷うことなく帰れました。(*^。^*)
愉しい時間を、みなさん、ありがとうございました。


さてさて、楽しみなことが、7月にあります。

 7月4日(土)・5日(日)
   愛知郡長久手町・文化の家

がくさんの200人絵手紙交流展&
遊印4人展プラス人物画展

      がくさんブログに詳しいことが・・・
あざみ絵手紙同好会の皆さんを中心に、長久手スタッフも準備(?)着々と・・・
a0115452_1152520.jpg
がくさん手書きTシャツ
長久手スタッフの一部
試着しちゃいました。
後ろ向き~~<(_ _)>
7月に・・・・
長久手会場で、
お顔みていただきたいと
思います。(^^ゞ

愛知が、長久手が 
絵手紙で 熱い・暑い 今年の夏になりそうです。(^O^)/


よろしくお願い致します。
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-21 23:48 | Comments(18)
Commented at 2009-03-22 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-03-22 06:50 x
わ~~い!!
Tシャツ  すてき!!
初モデル  体験  緊張しまくり??でした(^-^)
萌えて。。燃えて。。。。。夏がたのしみですね~~


タオル筆 いいですね~
彩煙墨   あじわい深いですね~

今年 はじめて咲いた  こぶしの花
くりままさんの手で  みごとに  大きく  元気いっぱい!!

くりままさん 
遠くから ありがとうございました。
やさしい ご主人様 ありがとうございますm(-.-)m
これからも宜しくお願いします。
Commented by yonn-yonn at 2009-03-22 13:27 x
今日わ!初めてのコメント書き込みです。
タオル画に始めての挑戦。 難しいかったけど楽しかったです。
くりままさんのこぶしの花素敵です!同じモチーフなのにね!
再度、挑戦します。
楽しい講習ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-03-22 21:09 x
タオル筆ですか。色々挑戦してますね。

辛夷の花が咲き誇っております。

黄色のTシャツ後姿が決まりました。
7月には正面が見られるのかな?
楽しみにしております。
Commented by yumehorisi at 2009-03-22 21:49
無心さん。
7月、表からのお姫様のご尊顔を拝しに、長久手に?
ありがとうございます。
私も、さんじます。よろしくお願いいたします。
でも、気になるんだよね。
yayoiさんは、写って居るんだ!あとは?
Commented at 2009-03-23 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミング at 2009-03-23 01:07 x
彩煙墨って、渋くて、結構難しいよね~?
タオル筆を合っています。
上手に使っていますね。

私はお蔵入り状態です。

黄色いTシャツの後ろ姿、皆さんお嬢さんみたいです。
Commented by ミヨコ at 2009-03-23 22:45 x
タオル筆の線、迫力ありますね\(~o~)/
彩煙墨ってあるんですね。
ちょっとくすんだ色ですね。
味があって、いいわぁ~♪
Commented by jyuntonana at 2009-03-23 23:57
タオル筆の講習にいかれたのですね!
私は用事で行かれなくて残念でした!
辛夷の絵手紙凄い迫力!
黄色のTシャツ素敵ね!7月が楽しみです^^
Commented by えみこ at 2009-03-24 20:35 x
わぁ~~~~!
黄色いTシャツすてき~~~~!
後ろ姿もGOODです
いいないいな
私も作品仕上げないと。。。。焦っ
Commented by くりまま at 2009-03-26 02:57 x
yayoiさん☆お返事遅くなって、ごめんです<(_ _)>
こちらこそ、お世話になりました。
タオル筆・・・・・目から鱗でした。
いろんな線、楽しみたいと思います。(*^。^*)
彩煙墨・・・・何だか、遠慮なしに使わせてもらっちゃいました。<(_ _)>

Tシャツ幸せカラー黄色に
働々のがくさんの字・・・この夏、ホントに燃えちゃうね。(^^♪

いろんなこと、ありがとうです!!<(_ _)>
Commented by くりまま at 2009-03-26 03:06 x
yonn-yonn さん☆はじめて書き込みしていただいたのに
お返事、遅くなってすみません。<(_ _)>

方向音痴のくりまま・・・迷うことなく、それもスムーズに乗り換えもできて
無事、おうちに帰ってこれました。(*^^)v
ありがとうございました。

いろんな表現が出来そうなタオル筆・・・ちょっとハマりそうです。(^^ゞ
こちらこそ、愉しかったです。
また。よろしくお願いします。

ありがとうございました。

Commented by くりまま at 2009-03-26 03:18 x
えぇ~~~!!(@^∇^@) わぁーい。。。
夢心さん☆7月、来てくださるんですか?ありがとうございます。(^^♪
正面・・・・磨いておかなくっちゃ。(^^ゞ

タオル筆・・・・・知らないことがまだまだいっぱいのくりままです。
こうして、教えてもらえること、ありがたいです。(*^。^*)

7月。。。。うふふふ(*^_^*)ますます楽しみになりました。

ありがとうございます!!



Commented by くりまま at 2009-03-26 03:26 x
がくさん☆ホントに楽しみな夏になりそうで、ありがとうございます。
色々、準備の方、大変だと思います。
ピュ~~ンと、お手伝いにいけたらなぁって・・・・・・
気持ちは、北の大地に飛んいますが、儘ならず!!<(_ _)>。。。

yayoiさん?..ハイ!!バッチリ写ってます。
笑顔のステキな美人さんです。(*^^)v

7月、待ってます!!(^o^)/


Commented by くりまま at 2009-03-26 03:35 x
チャーミングさん☆ありがとうです!!
彩煙墨は、私も初めて~~
yayoiさんに、惜しげもなくつかわせていただきました。(*^。^*)
ステキな色だよね。
私は、ちょっと顔彩とコラボさせちゃった。

後姿はお嬢さん?  うふふ(*^。^*)ありがとう~~!!
Commented by くりまま at 2009-03-26 03:53 x
ミヨコさん☆絵手紙展、大盛況!!おめでとうです。
みなさん、力作揃い・・・(^O^)/いいなぁ~。

彩煙墨、ちょっと渋くって、ステキな色です。私も、初めて~。。。
彩色した時と、乾いたときの色も微妙に違って、
色の変化も、愉しませてもらいました。

ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2009-03-26 04:02 x
jyuntonanaさん☆わぁ~~、残念。。。(>_<)
私は、参加させてもらって、愉しい時間すごさせてもらいました。
一人で、ボツボツかいてる、くりまま・・・・
みんなで、ワイワイは、良いですね。(*^。^*)

Tシャツ・・・ホント、みんなで着る夏、楽しみです(*^^)v!!
jyuntonanaさんにも、会える日、楽しみにしてます。

ありがとうございます。
Commented by くりまま at 2009-03-26 04:12 x
えみこさん☆ねっ!!いいでしょう~~(^o^)/後姿?うふふ・・・

えみこさんの消しゴム印も、ステキなのが、いっぱい~~。
7月に、実際にみせてもらえるんだもんね。
ますます、楽しみがふえていきます。
ありがとうです!!

その前、5月に会える?

お仕事とおうちのこと、作品つくり・・・えみこさんパワー、すごい!!
でも、お疲れでませんように・・・ガンバです!!



名前
URL
削除用パスワード
<< ムスカリゆれる・・・《《《《♪... 咲いたよ・・・(^^♪ >>