心・・・まあるく。。。
a0115452_10273225.jpg


今日は 母の日!!
くりままも、うちのおばあちゃん(義母)と実家の母に
ほんの気持ちを届けました。
絵手紙添えて・・・・
くりまま・・・・お地蔵様の絵手紙は、これまでなかなか描けず・・・
まだ、描いちゃぁいけないような気持ちでいました。
この絵手紙で2枚目。
一枚目は、とっても お顔のやさしい手作りのお地蔵様を もらったので
『かきたいなぁの気持ち』と 『ありがとうの気持ち』が重なって
いただいた方に・・・ポスト・イン
それで、2枚目が・・・・
先日行った、泉佐野市で出会った 
土の子さんの小さな小さな このお地蔵さん。
「笑いかけてくれてるわぁ」  心が和みました。

そんなこんなのある日
ぜんきゅうさんの本に・・・「お地蔵さん、描けば描くほど 心もまあるく」
あぁ~~、そうなんだぁ。
心 まあるくなってから・・・そんな、いつになるか分からない日・・・・
描きながら、まあるくなればいいんだぁ。
何だか、気が楽になってしまいました。

毎日、病院通い・・・
痛いことも 痒いことも いっぱいあるけれど
おばあちゃんも 心が和みますように・・・

嫁さんは、何でもしてあげないよ。
おばあちゃんの出来ることは、ゆっくりとゆっくりと
頑張ってほしいから・・・・ね。
これも、まあるい心だと思うから・・・

実家の両親が、元気でいてくれることは、私の元気に・・・・
ありがとうです!!

くりままは、娘たちから・・・
ちょっと派手なチュニック・・・これから夏だもん、いいよねぇ~(^^♪

踊る招き猫」ちゃんも・・・・絵手紙かきた~~いの気持ち湧いてくるぅ~。(*^^)v
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-10 10:28 | 絵手紙 | Comments(7)
Commented by i0812n at 2009-05-10 19:13
こんにちは。このイラスト、かなりいい感じですね。心は丸く、かなり
ゆっくりと落ち着いたモードになりそうですね。
Commented by jyuntonana at 2009-05-10 23:54
くりままさん↓のお話で金沢での楽しさが伝わってきます~。
今日のお話からもくりままさんの優しさが一杯感じられます。
「お地蔵様は描けば描くほどまあるくなれる」そうなんだね
私もお地蔵さんの置物を持っていますが何だか描きにくかったけれど
描いてみる気持ちになってみました。
優しい笑顔が素敵です!
Commented by etegaminikki at 2009-05-11 14:09 x
nikkiもお地蔵様は模写したことあるけど、まだ自分のお地蔵様を描いたことないです。
やっと10年目にして自分のお地蔵さまがかけたっておのりさんもおっしゃってました。

いつか自分の気にいるお地蔵さんが描けたらなあ~
嫁さんは、何でもしてあげないよ
そう!実家のお嫁さんもそんな感じ。
娘はありがとうって思っています。
Commented at 2009-05-12 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりまま at 2009-05-12 12:44 x
i0812nさん☆ありがとうです。(*^。^*)
連休は、あっちこっちと、くりままにしては、珍しく動き回ったので
ちょっと、落ち着いてのんびり~~としたい週末でしたが....
でも~~、お天気が良くって・・・・
こんな日は、家のことが、あれもこれもと・・・やりたいくりまま。。。(^^ゞ

今の季節のお天気日和は、大好きです。\(*´∇`*)/ 。



Commented by くりまま at 2009-05-12 12:53 x
jyuntonanaさん☆金沢・・・よい刺激いっぱいもらってきました。
こうすいさん、晴さん・・いつものピカピカ笑顔で、迎えてくだって・・・・
大阪で、 jyuntonanaさんもご一緒して、素敵なご縁いただいて
感謝のくりままです。

かきながら、心まあるくなれるよう・・・ jyuntonanaさん、くりままも
かいてみます。(*^。^*)

ありがとうです!!
Commented by くりまま at 2009-05-12 13:10 x
nikkiさん☆あぁ~~、自分のお地蔵様・・・くりままには、まだまだですが
「心 まあるく」なれるよう・・・描いてみたいと思います。(=´∇`=) 。。
おのりさんのお地蔵様、ほんとに優しいお顔されていて
くりまま、気持ちがホッとしてしまいます。(*^。^*)

近所に、義妹が住んでて、いつもなにかに付けて
助けてもらっています。m(__)m
義妹も「ありがとう」の言葉、いっぱい、私・・・・☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
私も、「ありがとう」を義妹に・・・・
そんな私達は、同い年なんです。

お互いに思いやれるって、いいなぁって思います。
それでも時々、
嫁さんは、にくたらしい嫁さんに、変身するかも~~(^_^;)アハハ・・


名前
URL
削除用パスワード
<< 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛... 歩きまっし☆見まっし☆食べまっし☆ >>