《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~。。
a0115452_9163414.jpg

                            (風味 紙ふうせん)金沢で・・・

 こんなお土産!!
ほんとに、美味しそうなもんばかりで迷ってしまいました。

ぐるぐるぐるりん・・・・キョロキョロキョロリン・・・
「おっ、これだ~!!」 ( ̄+ー ̄)キラーン
o(*^▽^*)oあはっ♪・・・・決め手は包装紙!!


まんまるの最中に錦玉(ゼリー)を そっとしのばせた
「何処か懐かしく ふんわりとした優しい気持ちになれる」 お菓子です。
と、箱に・・・

えっ・・お味?
さすが、お菓子博覧会で賞の受賞!!
(^w^) うふふ・・・・・大変、おいしゅうございました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-12 09:24 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2009-05-12 16:10
さすが・・・・百万石の金沢ですよね~~美味しいお菓子がいっぱいで!!!
包装紙も!いいですね。
こうして~~~モノがあふれるんですよねぇ~~^^(家だけ・・・?)
Commented by i0812n at 2009-05-12 20:40
こんばんは。やはり金沢、能登にはそういったおいしいお菓子や、絵手紙
の展示会も多いですね。私も羨ましいです。
包装紙のデザイン、とてもすてきですね。このピンクは奇麗です。
Commented by 京子 at 2009-05-12 22:06 x
私もこれ買いました!
まんまるいかわいい形とピンク色が気に入ったから。
お味もおいしかったですよね~~~
Commented by etegaminikki at 2009-05-13 08:17 x
京都・金沢・松江はなにか共通点があるような気がします。
ここでふるさと宣伝してどうするって感じだけど。。。
松江不昧公。お菓子の美味しいところです。

つつみ紙にもきゅん。可愛い言葉だね。
Commented by くりまま at 2009-05-14 03:41 x
aki-milkさん☆金沢も落ち着いた雰囲気の街で、ステキです。
そうそう、食べ物も、最高~(^O^)/
わたしんちも、一緒かも・・・・(*^。^*)うふふ
何でも、とっておきたい症候群???
でもね、最近は、こうして気に入った包み紙や、紙袋で
封筒を作って、絵手紙いれて、ポスト・インしたりして~~(^^♪
愉しんでます!!

Commented by くりまま at 2009-05-14 03:46 x
i0812nさん☆本物、もっと可愛いピンクです。(*^^)v
気持ちが、華やぎそう~~!!
美味しいもんに、見どころいっぱいのいい旅させてもらいました。

ありがと~~!!
Commented by くりまま at 2009-05-14 03:52 x
京子さん☆うふふ(*^^)v・・・気が合っちゃいましたぁ。
最中の中味・・・今度はなんだろ~?って口に入れる愉しみも
味わったくりままです。(^^ゞ
それこそ、「食べてみりん」って・・・・(^^♪

Commented by くりまま at 2009-05-14 04:03 x
nikkiさん☆子供のときから20代前半まで、岡山・広島に住んでいたので
お隣・・島根・鳥取は、何だか身近に感じます。
でも、松江は一度しか行ったことがなくって・・・(^^ゞ
お茶大好きな松江の人たち、不昧公文化、大事にされてるんですね。
松江も、美味しいもん、いっぱい・・・(*^^)v
Commented at 2009-05-14 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チューリップ at 2009-05-17 18:12 x
あった~!!
あった~!!
ずっと、ヤフーをみていたわたし・・・。
ぐすん・・・おばかでしょう~
でも、そのおかげでくりママさんとのおしゃべり!
楽しかったです~・
メールや絵手紙もいいけど
声聴こえるのも、最高だね~
応援メッセージ本当にありがとうね~
Commented by トロロママ at 2009-05-18 00:26 x
遠い佐賀だけど 食べたことあるよ
営業の方が土産に届けてもらいました

あんまり可愛いので再度お願いしたことがあります
絵手紙にもしたけどどんなに描いたか覚えてません
Commented by コハナ at 2009-05-19 21:25 x
こんにちは~はじめまして~でも、初めてではない~さて誰でしょう~くりままさん~わかりますか~
・・・実は最近、絵は描いていませんので、なかなかココに来れなかった・・・
でも思いきってやって来ました・・・エアロにはまっています・・・ココまで言えば判るかな?・・・
そうそう、ブログ替えました・・・今、コハナといいます・・・コウ・オハナです。
くりママの絵手紙、変わらずいいですね~見ていてほっとします。また来させていただきますね
~では、失礼します。
Commented by くりまま at 2009-05-20 15:43 x
チューリップさん☆見つけてくれて、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ~~♪
ありがとうございます。(*^。^*)
何だか、もう~ず~と前からのお知り合いのように、
お話しさせてもらって・・・・ヽ(´▽`)/~♪
私も、楽しかったですぅ。m(__)m
ブ~~ンと飛行機に乗れば、1時間!!
でも、北の大地は、やっぱり遠~いです。
また、いつかお会いできたら、嬉しいなぁ・・(o^^o)。。

私も、ゴールドから、・・・今年の書き換えは脱落!!
お互いにがんばりましょう~~\(*´∇`*)/ イエィ
Commented by くりまま at 2009-05-20 15:49 x
トロロママさん☆私も、かわいいワンコがいて、幸せ~(=´∇`=)
美味しいもんも食べられて、幸せですぅ。\(*´∇`*)/ 。。。

ステキな包み紙に引かれて、買っちゃいましたが・・・大ヒット!!
トロロママさんも、食べられた事あったんですね。
可愛くって、楽しいお菓子でした。(*^^)v
Commented by くりまま at 2009-05-20 15:57 x
?(^w^) ぶぶぶ・・・kouさん☆すぐ、わかったよぉ~~(*^^)v
なんでも、一生懸命になれるもんがあるって事は、
毎日が、イキイキしてると思います。
ガンバレ~~です!!\(*^ ^*)/

ハイ!!またよろしくお願いします。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ホッとして。グッとして・・・。 心・・・まあるく。。。 >>