造ったど~~!!(^^♪
a0115452_5425160.jpg


梅ちゃん、今年もつやつや梅を、ありがとうです。
早速、梅ちゃんパワーたっぷりの梅酒、造りました。

a0115452_5364616.jpg


a0115452_10445970.jpg
←2008年もの・・・
梅酒は、
これからの季節、
夏バテ防止に・・・
一杯ひっかけます。
ぐびぐび 
やっちゃってます。(*^^)v
あんまり、お酒には、強くないくりまま・・・・
よ~~く眠れちゃって~~~(@^∇^@) 。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-06-19 05:45 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2009-06-19 18:21
いいねぇ・・・いいね!!!

こんな楽しい~梅酒はじめてよぉ~^^
私は・・・中の梅が好き。
梅酒は甘いので~~~いつも!梅だけ。。。頂いてます^^
Commented by チャーミング at 2009-06-20 00:25 x
う~~~~ん、くりままさん、お酒に強くない???
そう言うこにして置こうか!

梅酒よりも脇をかためる小物が気になる私です。
ブタもかわいい~~~。
Commented by yumehorisi at 2009-06-22 18:55
どうやって、北海道に難関をクリアしようかね?
え!頂いたつもりでした。ごめん。
Commented by i0812n at 2009-06-22 21:44
こんばんは。いよいよ梅が、たくさんとれますね。そして早速、梅干しや
梅酒に使われますね。私はまだお酒は飲めませんが、梅はとにかく大
好きですよ。
Commented by ミヨコ at 2009-06-24 16:11 x
私も昔は、梅酒よく漬けてました。
ラベルもとっても可愛くて、
これ見ちゃったら、私も漬けたくなってきました♪
Commented by りか at 2009-06-25 17:15 x
今年も梅酒の季節なのですね~。昨年くりままのラベル見て感動したのでよーく覚えています。

私は今年も貰うの専門です~^/^。
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:19 x
aki-milkさん☆紫陽花の消しゴムはんこも、ステキ~~。(*^^)v
私も、梅も大好き~。
何年か前に、この梅でジャム作ったのこともあるの。

最近、色んなことで、バタバタのくりまま。。。。
お返事遅くなって、ごめんです。<(_ _)>
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:28 x
チャーミングさん☆うんうん・・・そういうことにしておいて~ネッ(^^ゞ
お疲れ気味には、あっという間に、夢のなか~~!!(*^^)v

近くにやきもの団地があるので、
連れて帰りたいコがいっぱいだよ~。
いつか、チャーミングさんがこっちに来るような事があったら
外せない、スポットだから・・・・・(*^^)v
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:32 x
がくさん☆7月・・・長久手界隈、大きな梅酒ビン抱えて歩いてる
おばちゃんがいたら、くりままですから・・・(@^∇^@)v。

あっと、その前に、名古屋駅周辺かも・・・声掛けてやってください。
よろしくです。(^O^)/。。。
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:37 x
i0812nさんも 梅すきなんだぁ!(*^^)v
うちの娘たちも大好きで・・・・梅効果なのか???
病気らしい病気したことないのよ。
この時期、特に梅効果は大活躍だね。
くりまま、お弁当には、必ず一粒、入れます。(*^^)v
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:45 x
ミヨコさん☆ここ何年か、毎年新鮮な梅を頂くので・・・(*^。^*)
去年は梅に切れ目を入れたんだけれど、
今年はアドバイスにしたがって、そのままで・・・
またまた、どんな具合の梅酒に出来上がるのか、来年たのしみ!!
ラベルも、絵手紙効果です。(^^ゞ
ありがとう~!!
Commented by くりまま at 2009-06-29 00:48 x
りかさん☆絵手紙にであっていなかったら
こんなラベルも描かなかっただろうなぁって思います。
こんなところに、あんなところに、絵手紙っていいなぁ~です。

ありがとう~!!
Commented by etegaminikki at 2009-07-03 22:41 x
以前封筒に描いて頂いたのはこの置き物ですね。
これ誰が作ったの?いいなあ~
Commented by くりまま at 2009-07-03 23:31 x
nikkiさん☆私の住んでるところは、焼き物(陶器)で有名なところ・・・
招き猫の発祥の地(?)・・・・
これは、作家さんです。
近くに焼き物団地があって、そこでみつけました。
いろんなお店、見て歩くとたのしいよぉ~(^O^)/。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< いろ。いろいろ・・・(*^。^*) いただきま~す。…(*^。^*) >>