祈りの気持ち・・・
a0115452_10122079.jpg


昨日・・・・
『幟』旗見せていただきました。
幟に込められた祈りや物語に、興味深くお話しを聞きました。
子供の成長や健康を願う親心
世の平和やみんなの幸せ祈る人々の思い!!
絵手紙にも共通するなにか?
上手く言葉に出来ない くりままですけど・・・
『心』をこめて、これからも絵手紙かいていきたいなぁって
おもいます。


何点か見せて頂いた幟の中に・・・・
お話しも聞きながら、気になって気になってしかたないお顔の
鍾馗(しょうき)さん(災い・厄祓いの神様)
模写させてもらいました。

筆記用具しか持っていってなかったので・・・
プリント用紙に、鉛筆で・・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-18 10:13 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by etegaminikki at 2009-11-18 17:18 x
ん?幟これ何て読むの?から始まって、鍾馗(しょうき)さん
この表情いいねえ~
くりままさん新しい分野を見つけられたんじゃない?鉛筆かあ~
Commented by aki-milk at 2009-11-18 22:42
すごく~~!いいわぁ^^
鉛筆だから~~より!鋭さが出てるのかなぁ?
字が素敵ですね^^
Commented by 佳世 at 2009-11-19 22:53 x
この絵 すごい! 横を向きながら スケッチ・・・
それを絵手紙に いいね~
後ろから見ていて どんな風になる???と思っていたの。
いいお話でしたよね。
Commented by くりまま at 2009-11-20 15:21 x
nikkiさん☆知らないこと知るって・・・・ホントにドキドキ感がいっぱいです。
が、・・・
くりまま、あまりにも引出の数が少ないので・・・・
どこに仕舞おうか、頭がパニクっています。ヾ(´▽`;;)ゝ
今週は、とくにず~~とそんな日々!!

描いてみたいがウズッ・・・・そんな、ショウキさんでした。

nikkiさん、お疲れではありませんか?
コメント、ありがとうです!m(__)m。。。
Commented by くりまま at 2009-11-20 15:25 x
aki-milkさん☆先週の土曜日あたり・・・もしかして、もしかして
クシャミの連発では、なかった??(^w^) ぶぶぶ・・・
いろんなご縁が繋がって、嬉しいくりままですよぉ~。

初鉛筆ヾ(´▽`;;)ゝ ・・・ありがとうです。
Commented by くりまま at 2009-11-20 15:32 x
佳世さん☆流石に今週は・・・刺激いっぱいで・・・・(〃⌒ー⌒〃)∫゛
こんなんなりました。(^_^;)。。。
一枚の幟に、いろんな想い・・・奥が深かったね。

ムベにすずめ瓜、うれしかったぁ。ありがとうです。
ど~~~んと、かいてみるねぇ~。かきたいよぉ~。\(*´∇`*)/
Commented by poco-toma at 2009-11-20 22:31
いつもながらいい絵手紙かかれますね~
鍾馗さんの表情が生き生きしていていいなぁ。
その場ですぐ書くから 伝わってくるんですね~
Commented by おじさん at 2009-11-22 08:17 x
 くりままさん、ブログで初めまして。
あちこちに出かけている絵手紙おじさんです。
 賑やかで若さがいっぱいのとても良いブログですね。
 「幟(のぼり)」の講座で、くりままのそばで見てました。
本物の幟を横目でにらみ見事に描かれましたね。
凄い迫力とタッチの素早さ、言葉がポイントを捉えています。
 北村先生も、くりままに伝わって喜んでいることでしょう。
 そんな感想です。
Commented by くりまま at 2009-11-23 00:22 x
とまとさん☆こんな大きな幟・・・初めてみせていただいたので
気持ちがワクワクしてしまいました。
絵手紙も小さな葉書だけれど、おおきな想いがのっかって・・・
だから、みんなが元気になったり楽しかったり、嬉しかったり・・
絵手紙に出合って幸せっておもいます。(*^。^*)!!

ありがとうございます。
Commented by くりまま at 2009-11-23 00:52 x
わぁ~~~(@^∇^@) !!
絵手紙おじさん☆コメント、ありがとうございます。
今月は、あっちこっち・・・私もです。(^^ゞ
何回もお会いしたようなぁ~???(●^o^●)ふふふ...

よいものをみせていただいたり、刺激いっぱいのお話を聞いたり
心の中も頭の中もパンパンです。(^^ゞ・・・・が、
大好きな絵手紙のこと、もっと、もっと、奥のこと
理解したいなぁと思っています。

いつも、ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< すぅ~~~んぅ~。(●^o^●) 小さいけれど・・・!! >>