元気くばり・・・・・(@^∇^@)
a0115452_9514639.jpg

元気くばり・・・・幸せくばり・・・・・福くばり・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
今日、2月3日は 『絵手紙の日』・・・(2.3...ふみ)
絵手紙をかいたことがない10人に絵手紙を送ろう!!
10枚の画仙紙はがきをいただいたので
くりままも、今、ちょっと療養中の両親や幼馴染や友達に
近況報告しながら・・・こんな絵手紙もかいてるよ~を発信しました。
きょう、チャメままが 絵手紙の発祥の地
狛江市に小池先生の講演を聞きにいきます。
くりまま、記念に狛江市から投函してもらいたくって
かいた絵手紙あずけました。
「チャメまま~、よろしくですぅ~」(o^-^o)


それから、そんな絵手紙の日に・・・・
a0115452_9522333.jpg

佳世さんとわっちゃん 幼馴染の二人が
交流「10年のあゆみ」絵手紙展をされています。
お近くの方も、ちょっと遠くの方も、見に行ってくださったら嬉しいです。

くりままも、期間が長いので どの日にか行こうと思っています。
みせてもらうの、楽しみです。\(*´∇`*)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-02-03 09:52 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2010-02-03 14:22
見に行かれるんですね~~!
佳世さんの絵手紙^^素敵だもんね☆
凄いわよね・・・10年!

福配り~~!
楽しみだね~^^
Commented by 佳世 at 2010-02-03 22:51 x
こんばんは。くりままさん 福くばり 素敵ね。

私達の展示会の案内をしてもらって ありがとうm(__)m
初日から 遠くの方も来て下さって うれしい時を過ごしています。
町のミニコミ紙に頼んで載せてもらったら 今日は 新聞に掲載されて うれしくなります。

会場には 当番はいないので お出かけのときは ひと言 声をかけてね。
Commented by わっちゃん at 2010-02-04 09:15 x
くりままさん、おはようございます。
ご無沙汰してます~m(__)m
いっぱい絵手紙描かれたんですね。福配り素敵ですね。

展示の案内していただいてありがとうございます。
なかなか会場まで行けなくて、佳世さんにしっかりおんぶしてもらっています。
お目にかかれるといいな~
Commented by チャメまま at 2010-02-04 09:54 x
くりまま、おはようです。
お預かりした大事な絵手紙は会場で集められて、
小池先生の1日郵便局長さんの手で投函されましたよ。
楽しいお話が聞けて、凄く嬉しいよ。
絵手紙展は、小池先生の50年。血の滲むような努力の足跡です。

後姉には感謝しきれないわ。ありがたいねぇ~。
Commented by チューリップ at 2010-02-04 22:44 x
小池先生の講演中に質問したひとがいるとか・・・
そんな話きいた??
Commented by くりまま at 2010-02-05 12:39 x
aki-milkさん☆「福くばり~」
くりままんちにも、ありがとうです。\(*´∇`*)/

は~い!!佳世さんとわっちゃん・・・ほんとにステキな友達同士で・・・・
くりままも、二人展するって聞いてから、楽しみにしていました。

10年・・・ほんとに凄い事!!
くりままは、まだ半分・・・・佳世さん達見習って、頑張りたいよ~~。

ありがと~~!!
Commented by くりまま at 2010-02-05 12:45 x
佳世さん☆たくさんの方達にみてもらえるって・・・
ほんとに、嬉しいね。(@^∇^@) !!
新聞?知多版・・・思わず開いてみました。
あぁ~~残念!!地区がちがう?
今度、会った時に、新聞記事もみせてねぇ。(o^-^o)

ほんとに、ほんとに、おめでとうです。m(__)m

連絡するので、パタ~ンが合ったら、よろしくお願いします。(*^。^*)
Commented by くりまま at 2010-02-05 12:50 x
わっちゃん☆クッキーちゃん、元気にワンパクしてますかぁ~?(^w^)
いろんなことがあったわっちゃん・・展の準備も大変だっかと思います。
くりまま、二人展の話しきいてから、とっても楽しみにしていました。
おめでとうです。

わっちゃんにも、久しぶりに会えるとうれしいなぁ!\(*´∇`*)/

ありがと~!!
Commented by くりまま at 2010-02-05 13:01 x
チャメまま☆寒い中・・・ありがとうです。
わたしも、「福くばり」ちょっとは、できたかなぁ~。
チャメままとお姉さんのお蔭・・・ありがとうです。
お姉さんにも、よろしくです。m(__)m

ちゃめままからのお土産はなし・・・・
くりまま、心にグッときてちょっぴりグサッとときたりもして・・・・
筆に触れ合えて、良かったなぁ~なんって思ったりもして
謙虚な気持ち忘れずに・・・・
ステキなお土産、ありがと~~!!

今日は、こっちもさむいよぉ~。
風邪なんか引かないようにですよ。(*^。^*)!!
Commented by くりまま at 2010-02-05 13:10 x
チューリップさん☆そんな話しは、ぜんぜん~~ですよ。(*^^)v
千年さんもみえてて、講演中に小池先生と千年さんのやりとりは
あったようです。
そのことかなぁ~?なんだか、心に染み入るやりとりだったって・・・
もし良かったら・・・私のリンクの「チャメままブログ」覗いてみてください。
チャメままが、ステキに記事にされてます。

今日も、寒い日です。でも、そっちはもっと寒いネェ~。
くりまま、腰に響いてます。
チューリップさんも、お大事にですよぉ~。
Commented by etegaminikki at 2010-02-06 17:38 x
あなたの元気くばりは、老人ホームでもなおも活躍中です。
只今アップ中
Commented by おじさん at 2010-02-08 07:36 x
 くりままさん、おはよう。
ご存知と思いますが、ちょっと、お知らせで~す。

                記
・2月10日(水) 午後7時30分~8時
・NHK総合テレビ「にっぽん紀行」
・タイトル「絵手紙冬物語」

 飛騨の絵手紙仲間「ゆうゆう」の地域活動で心温まるお話です。
 ぜひ、見てね!
Commented by くりまま at 2010-02-08 16:25 x
nikkiさん☆ありがとうです!!m(__)m
記事、読ませていただきました。
「絵手紙」って、ホントに、ホントに、いいねぇ~。\(*´∇`*)/
喜んでもらって・・・元気になってもらって・・・
絵手紙に心をそえてもらって・・・・
幸せな気持ちで、満タンです。

ありがとうです。
Commented by くりまま at 2010-02-08 16:30 x
絵手紙おじさん☆ステキなお知らせ!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ありがとうございます。

T先生の講演で、
「ゆうゆう」のみなさんの地域活動のお話しは、聞いていました。
楽しみに、見せてもらいます。(*^。^*)

ありがとうです。m(__)m!!

名前
URL
削除用パスワード
<< みなくっちゃぁ~。(^o^)/ ん?もう春がぁ~ \(*´∇`... >>