カテゴリ:絵手紙( 447 )
ニャンとも暑いけれど・・・
a0115452_13284314.jpg

夏のニャン子ちゃん達は笑顔、笑顔!!(=^・^=)
a0115452_13293491.jpg

絵手紙㈱から顔彩の新色「雅」が登場!!
土物なんかの彩色にもいいかなぁと思い
夏のニャン子ちゃん達にモデルさんになってもらいました。

「今までになかった絶妙な色合いが・・・」って
顔彩紹介にありました。
ホント、色合い楽しめそうです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-08-11 14:08 | 絵手紙 | Comments(1)
暑さお見舞い・・・・
a0115452_140348.jpg

今朝は集中的に雨が降りましたが
その後お日さまガンガンと・・・ムシ暑いです。
みなさんから暑中お見舞い頂いています。
ありがとうございます。m(__)m
私も・・・
100円ショップの金魚のシールや色画用紙で作ったポイで
「ちょっぴり涼」をお届けしたいと思います。(*^。^*)

a0115452_1421670.jpg

暑いけれど、今年の夏
Tさんの畑・・・とうもろこしがすごく実りがよくって甘い!!
近所にきつねさんが現れて新聞にも載り
「えぇ~~」と思っていたら
とうもろこし、狙われています。
何本かきつねさんのご馳走になりました。
この暑さ、きつねさんも美味しい物食べたいかな・・・????
(*^^)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-26 15:08 | 絵手紙 | Comments(4)
夏のお便り・・・
a0115452_1192198.jpg

東海地方・・・梅雨明けしたようです。
これから 夏本番!!
a0115452_1110212.jpg

a0115452_11102557.jpg

かきかきdayのみなさんと
夏のお便りで元気発信です。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-19 12:08 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙は特効薬・・・展の様子
a0115452_041565.jpg

伊藤さんの個展・・・「感謝でいっぱい ありがとう展」
セラモールやまやさんにて始まりました。(*^。^*)
a0115452_0422359.jpg

店内の様子をチラッと・・・
搬入時に撮らせていただいた画像です。
10年間の絵手紙日記
闘病時の日記とともに読ませていただくと
心が動きます。

あと、2日・・・17日まで・・・
ぜひぜひ、いらしてください。

 
   ******・・・・・******・・・・・
大勢のみなさんが来てくださったよそうです。
伊藤さんも喜んでいらっしゃいました。
ありがとうございました。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-16 08:08 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙は特効薬・・・
a0115452_1537594.jpg

明日・15日土曜日から17日月曜日
常滑セラモール やまやさんにて 絵手紙展があります。
伊藤さんは80歳の傘寿を迎えられた記念の個展です。
みなさんの絵手紙にも励まされ・・・2度の大病も克服され
ご自身も絵手紙日記を10年かき続けてこられました。

感謝いっぱい ありがとう展

ぜひぜひ、観ていただけたらと思います。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-14 16:08 | 絵手紙 | Comments(0)
7月になっちゃったけど・・・
6月のみんなでかきかきday!!
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが
巻紙に紫陽花をかいてお便り・・・・
a0115452_11162839.jpg

a0115452_11165692.jpg

こんなマステやシールで封筒を作ってポスト・イン
受け取ってくださった方達もお便りを
喜んでくださったと
かきかきdayの仲間もニコニコでした。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-07-02 12:08 | 絵手紙 | Comments(0)
のこたん展・・・大阪大東市
昨日・・・6月9日金曜日から開催されている
ぴいす絵手紙展教室作品展
大阪・大東市生涯学習センター「アクロス」に行ってきました。
a0115452_1132015.jpg

私も特別参加で展示していただきました。
ブログつながりのみなさんにもお会いでき
楽しいランチタイムも過しました。
ありがとうございました。(*^。^*)m(__)m

a0115452_912837.jpg

20年目をむかえられた教室展
a0115452_11132496.jpg

そしてのこたんの作品の一部です。
a0115452_11143562.jpg

ここからは全国の特別参加のみなさんの展示です。
a0115452_11164488.jpg

a0115452_11175920.jpg

a0115452_11181779.jpg

a0115452_11183790.jpg

a0115452_11192244.jpg

a0115452_11194044.jpg

a0115452_1120437.jpg

a0115452_1120319.jpg

a0115452_1121192.jpg

a0115452_11222279.jpg

a0115452_11224054.jpg

あんまり上手に撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・m(__)m
のこたんはパソコン、開けないようですが
ちょっとスリムになってとっても元気でした。(^O^)/
6月13日火曜日まで
とっても楽しい展になっています。
ぜひぜひお出掛けください。m(__)m


[PR]
by k-kurio0808 | 2017-06-11 11:38 | 絵手紙 | Comments(8)
んだ。んだ。秋田。
a0115452_12461716.jpg

5月25日
絵手紙友の会全国大会in秋田 参加してきました。
久しぶりにお会いした絵友さん
みなさん元気いっぱい!!パワーいっぱい!
おしゃべりにも花がどんどん咲きました。
絵手紙列車、応援仲間も集合~!!(^O^)/
列車応援旗・素敵ですね。

少ない人数での秋田のスタッフのみなさん
りっぱな大会・・・楽しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
来年は秋田から三重県伊勢市にバトンタッチです。
隣の県なので行けるかなぁ~~??(*^。^*)

a0115452_12464399.jpg

次の日・・・26日は
日本海に突き出した秋田の鼻・男鹿半島に
寒風山・なまはげ館・入道崎・ねぶり流し館・赤レンガ郷土館
バスツアー、楽しみました。(^O^)/
a0115452_1283628.jpg


寒風山では、頂上まで
登る自信がなく(^^ゞ
お花をかきかき・・・
高山植物の
ミヤマアズマギク
だそうです。
a0115452_1130861.jpg

そして26日の夕飯は秋田駅近くのお店に絵友さん達と・・・
ここではなまはげさんのご来襲
半分くらいしか言ってること解らずですが
雰囲気で会話、楽しませていただきました。(*^^)v

27日・・・秋田空港の「釣りキチ三平」陶板レリーフを
見せていただき 無事、帰ってきました。

みなさんにパワーいただきました。
ちょっと遠いので迷いましたが
行って本当に良かった秋田の旅となりました。(^^♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-29 13:08 | 絵手紙 | Comments(0)
しあわせ・・・
a0115452_10544963.jpg

a0115452_11531063.jpg
畑の苺が最盛期
鳥さんも熟し時を
よくご存知のようで
毎日、収穫争いを
しています。
スナップえんどうは
毎日食卓に
上りましたが
もう・・おしまい。

旬のものを頂けるって幸せです。

a0115452_10445443.jpg

今週、木曜日から秋田にお出掛けしてきます。
絵手紙友の会、全国大会に参加します。
久しぶりの遠出・・・初めての秋田です。
久しぶりの絵友さん・・・初めての絵友さん
楽しみに行ってきます。
お出掛けできることも幸せなことです。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-23 12:28 | 絵手紙 | Comments(2)
わぁ~~(^O^)/。
a0115452_10314244.jpg

ユリノキのお花です。
はじめてのご対面・・・思わず「わぁ~」って
声がでました。
まだまだ知らないお花もいっぱいです。


そしてもうひとつの「わぁ~」・・・
a0115452_1039535.jpg

テレビ番組のプレゼント企画に
これもはじめて応募したら
ハガキ取り上げてもらいました。
プレゼント企画にはインパクトが大事と
聞いた事があったので
似ていたかどうかは???だけど
インパクトだけはあったかも・・・(^^ゞアハハ
プレゼントは当たったのか
3000枚分の7枚・・・?????
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-05-18 12:08 | 絵手紙 | Comments(4)