カテゴリ:絵手紙( 454 )
湊線絵手紙列車・・・
湊線・絵手紙応援隊ピッコロさん☆達がお世話くださってる
第5回絵手紙列車・・・4月15日!!
もうすぐ締め切りです。
a0115452_1042957.jpg

くりままも無事、乗っけてもらえそうです。
一緒に乗車しませんか~~(^O^)/

      岡本肇さんのカレンダーの切り抜きの猫さんと
       鯉のぼり折り紙で絵封筒作ってみました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-12 10:28 | 絵手紙 | Comments(2)
4月・・・みんなでかきかきday
a0115452_22111378.jpg

今月は ちょっと大きな画仙紙に
5月の節句に思いを馳せて 絵手紙に・・・!!

a0115452_22112520.jpg

そして こんな鯉のぼりも作りました。 
  (みんなが作った鯉のぼり、写真に撮り忘れ(ーー;)
マステやシールも使って
楽しい鯉のぼりができました。(^^)



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-11 22:38 | 絵手紙 | Comments(0)
3月・・・みんなでかきかきday
a0115452_1236974.jpg

4月に入っちゃいましたが
3月上旬のかきかきdayはさくら餅と
出始めの春をさがして・・・・

a0115452_12363641.jpg

くりままの庭にもアネモネが今、次々の咲いています。
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-04-06 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
泉佐野・タオル筆で描く絵てがみコンクールに
泉佐野に・・・
和歌山に続いてコンクールのハシゴしてしまいました。

a0115452_23433530.jpg

ここでも、心いっぱいのおもてなし・・・
賞状の名前書きもタオル筆で
一枚一枚書いてくださったそうです。
記念はんこも泉佐野国宝の多宝塔にワタリカニ
カニさんはしっかりとタオル筆を持っています。(*^^)v
何枚か押させていただきました。


久しぶりの絵手紙仲間にもお会いすることもでき
この日も嬉しい一日となりました。(*^。^*)

気持ちの良いステキな表彰式でした。
お世話くださった皆さま、ありがとうございました。
m(__)m

絵手紙ってやっぱりいいですね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-03-27 23:58 | 絵手紙 | Comments(0)
和歌山・粉河へ
3月25日土曜日・・・
粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール
表彰式があり参加させていただきました。
a0115452_2223225.jpg

とんまか通り各店舗には
全国からの応募のあった絵手紙が
展示されていて 通りを散策しながら
絵手紙も楽しませてもらいました。(*^。^*)
まだまだ4月9日までとんまか雛通り期間は展示されるそうです

a0115452_22235987.jpg

そしてイベントもまだまだ盛りたくさん。
粉河寺の桜はまだ硬い蕾もありましが
ふっくらピンク色の蕾もみつけました。
そして、千手堂本尊が9年ぶりにご開帳されます。
5月7日まで!!
もし近くに行かれる方がありましたら、寄ってみてください。
a0115452_22244137.jpg

貴志駅にもちょこっとだけ寄って
ニタマちゃんにも会ってきました。

粉河のお世話くださったスタッフの皆さま
ありがとうございました。
楽しい時間、過させていただきました。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-03-27 23:08 | 絵手紙 | Comments(6)
ギリギリちょっと前!!
かず子ままさん☆達がお世話くださってる
上信電鉄さんの第11回絵手紙列車・・・
絵手紙の応募締め切りが3月1日です。
まだ間に合います。
一緒に乗車しましょう~~(^O^)/
a0115452_1465347.jpg

ギリギリちょっと前・・・くりままも投函しました。
[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-27 14:28 | 絵手紙 | Comments(2)
マットで華やか・・・?
a0115452_13543035.jpg

マットの切れ端をたくさん頂いたので
こんな額縁風を作ってみました。
楽しい工作は 心も春にしてくれました。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-27 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
1月・2月・・・みんなでかきかきday
あっと言う間に1月がいってしまいました。
寒い日続きましたが
かきかきdayのみなさんは元気いっぱい!!001.gif

1月は 新聞のカラーページを使ってちぎり鬼さんや
春を先取りの絵手紙かきました。
a0115452_2135994.jpg

絵友さんからもらったお雛さまを参考に
今月2月はお雛様!!
可愛らしいものは 昔・・お姉さんを笑顔にしてくれました。
ワイワイ、和やかな みんなでかきかきdayとなりました。
a0115452_2119435.jpg



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-02-04 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)
2017年・・・酉年明けましたm(__)m
a0115452_9395860.jpg

健康で楽しいこと・嬉しいこと 
いっぱいとり込み よい年になりますように!!(*^。^*)
今年も どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



[PR]
by k-kurio0808 | 2017-01-01 10:08 | 絵手紙 | Comments(8)
2016年さる~~!!
あと数時間で猿さんから酉さんにバトンタッチです!!
a0115452_20594625.jpg

ホントに波乱万丈な一年になりましたが
元気や励ましをいっぱい頂いておかげさまで
心穏やかに 静かに暮れを過すことができました。
ありがとうございました。m(__)m 

来る年が皆さまにとっても佳い年となりますように!!


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-12-31 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)