カテゴリ:絵手紙( 451 )
みんなでかきかきday・・・7月
a0115452_2021599.jpg

手を竹割り箸を削ってペンにしてかきました。
グゥにしたり、チョキにしたり、いろんな形を作って
自分の手・・・輝きます。(*^^)v

a0115452_2024777.jpg

そして、今年のマイうちわも素敵に出来上がりました。(*^_^*)
a0115452_203545.jpg




[PR]
by k-kurio0808 | 2016-07-16 20:28 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙うちわ・・・
a0115452_14173785.jpg

日本絵手紙協会で熊本・大分地震被災地への
お見舞い絵手紙とうちわを募集しています。
ちょっとでも応援できればと くりままも送らせていただきました。
余震に大雨と心配なことが続いています。
少しでも笑顔になっていただけますように!!m(__)m

a0115452_14175828.jpg

前に作った絵手紙うちわの作り方ですが
参考までに・・・!!
イベントなんかでもらう団扇のラベルを水に浸して外し
骨だけにしたものを使っています。


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 16:08 | 絵手紙 | Comments(0)
大阪・・・
a0115452_13484815.jpg

今、ちょっと足を不自由していますが・・・
どうしても行きたくて、大阪での講座、受けてきました。

お世話になった絵友さん、ありがとう~。

画像石の原拓・・・初めての原拓・・・
最初に視せて頂いたときには
私にスケッチすることできるのか??
お話を聴いたのち・・・・今度はゆっくりとじっくりと視た
そして、集中力が途切れそうな時間帯にスケッチ
それでも、かきたい気持ちが湧いてきた。

絵手紙で自分の世界が少しづつ広がってゆきます。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 15:08 | 絵手紙 | Comments(2)
6月のみんなでかきかきday
a0115452_1534737.jpg

今月も紫陽花の大輪や色の変化に感動したり
雨の季節に欠かせない物たち・大きなカエルさん
おしゃべりも楽しいかきかきdayとなりました。

a0115452_13335456.jpg

a0115452_13341764.jpg




[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 14:18 | 絵手紙 | Comments(0)
絵手紙列車!!のこたん展!!
a0115452_13153444.jpg

自分の体調のことやら
いろんなことに忙しくしていますが
群馬・茨城・和歌山の絵手紙列車にも
今年も乗り遅れず参加させていただくことができました。(*^。^*)
a0115452_1316434.jpg

そして、大阪大東市で開催のあった
今年で19年目・・・「すごいですね。」
のこたんの教室展にも
特別参加させてもらいました。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-06-25 14:08 | 絵手紙 | Comments(0)
5月の実のり
明日から6月・・・
あっという間に一年が経ってしまいそうです。
a0115452_21515417.jpg

今年の苺は、すごく甘くっておっきめ!!
たくさんではないですが 毎日の収穫が日課に・・・
食後のデザート(*^。^*)
a0115452_21521498.jpg

a0115452_21522867.jpg

今・・・・花盛り 実盛りの家庭菜園です。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-05-31 22:28 | 絵手紙 | Comments(2)
鈴生り・・・。そして雨の季節に・・・。
a0115452_22225050.jpg

お隣のさくらんぼが鈴生りです。
鳥さんに先を越される前に ひと枝頂きました。


そして今月のみんなでかきかきday
a0115452_222362.jpg

日はいいお天気でしたが雨が続いていました。
そんな雨の日も楽しもう~~と(*^。^*)
テーマは「雨に・・・」
みんなのいろんな雨に想うが、かけました。
a0115452_22264136.jpg

さくらんぼもかきかき
あっ!!
描く前に、お口に「ポイッ」・・・甘い~って声が聞こえてきました。^m^(^O^)



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-05-12 23:08 | 絵手紙 | Comments(6)
4月・・・みんなでかきかきday
a0115452_169182.jpg

九州・・・まだまだ余震が続いてます。
テレビのテロップを見るたびに心臓がザワザワします。
被災された皆さまが、どんな思いで過されているかと思うと
なんとも言葉がでてきません。心からお見舞い申し上げます。
私の今すぐできること・・・募金箱に気持ちを・・・・
一日も早く、穏やかな風のもとで過せますように!!
さて・・・元気なひとは元気発信。

4月のみんなでかきかきday・・・端午の節句の短冊
a0115452_1610122.jpg

a0115452_1614451.jpg

a0115452_16113491.jpg

お孫さんの成長を願って・・・・施設のお母さんに・・・と
元気をいっぱい詰め込みました。
a0115452_1612979.jpg

折り紙・鯉のぼりも52円旅の風に元気に泳がせたいと思います。
a0115452_21305918.jpg


[PR]
by k-kurio0808 | 2016-04-25 20:18 | 絵手紙 | Comments(4)
ぽかぽかと・・・
a0115452_2026562.jpg

いっせいに春爛漫・・・プラムも花盛り
畦道には たんぽぽ色が輝いています。
桜も もうすぐ満開です。
春はやっぱり気持ちも うきうきします。

a0115452_20421286.jpg

久しぶりに、絵封筒(?)
シールや和紙、マステを使って 工作封筒ですね。
なかなか落ち着いた時間はもてませんが
こんなもの作りながら 自分の時間も楽しんでいます。

a0115452_2042405.jpg

さてさて・・・もう4月・・・あっというまに5月にもなりそうです。
今月のみんなでかきかきdayは 5月の端午の節句
短冊に 元気をいっぱい詰め込みたいと思います。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-04-01 22:08 | 絵手紙 | Comments(8)
春をみつけて・・・
3月の初め・・・みんなでかきかきday
あっちこっちの春をみつけて絵手紙ににしました。
a0115452_18453638.jpg

a0115452_18455287.jpg

「春がきた」「どこかで春が」
童謡の中にも春みつけ、巻紙にかいて楽しみました。
字にも個性がひかります。

a0115452_18575296.jpg

くりまま家の庭の木瓜の蕾もぷっくりと笑いかけています。



[PR]
by k-kurio0808 | 2016-03-20 20:08 | 絵手紙 | Comments(6)