<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
笑顔いちばん・・・(*^。^*)
a0115452_7142588.jpg

                              (沖縄みやげシーサー)
笑顔の達人・・・イヤイヤ....笑顔誘う達人かも
何だか愉しい・楽しい・面白い話でも聞かせてくれて
幸せ気分にさせてくれちゃいそうです。

kanちゃん(娘)からの、沖縄みやげです。
一生懸命、おかあさんが喜びそうなもんを探してくれたみたいで・・・・
おかあさんは、それだけで嬉しいのにィ~!!
貰ったお土産が、このシーサー。
またまた、嬉しくなっちゃった。(@^∇^@) ありがとう~!!

そのkanちゃん・・・この4月から、お仕事の配属変えで
お家を出ることに・・・
母は、心配やら不安やら~~。(ちと....サミシイ...)
でも、でも、反対はしないよ。

しっかり自分に自信もってほしいと思うから・・・・
大変なこといっぱいと思うけど、笑顔忘れず、頑張れ~~!!
Kanちゃんの笑顔一等賞~~
とエールです!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-29 07:37 | 絵手紙 | Comments(12)
ムスカリゆれる・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
a0115452_16453912.jpg

いろんな音色が、描いてて聴こえそうなムスカリ・・・・・
耳を澄まして、そぅ~~ときく。
気持ちが、落ち着きます。

なんだか、バタバタ続き・・・・・。
気懸かりなこと、心に引っかかること、いろんな想いが交差するぅ~~
でも、でも、
思ってばかりでは、考えてばかりでは、なんにもはじまらない。
口にださなきゃぁ。話さなきゃぁ。動かなくっちゃぁ・・・ですね。!!
それで、今日はひとつ!!
「やらなきゃ、やらなきゃ」っと思ってたこと、やってしまいました。
あぁ~~、ほっ・・・(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-25 16:46 | 絵手紙 | Comments(14)
愉しいこと、楽しみなこと・・・(*^。^*)
a0115452_2343832.jpg

               (タオル筆でかいたコブシの花・彩煙墨で彩色)
昨日は、ちょっとお出掛けしてきました。
愉しいタオル筆講習会!!(^^♪
yayoiさん、お世話になりました。
タオル筆の作り方・・・・使い古したタオルをチョキチョキ、たたんで丸めて
              割り箸にくっ付ける。
筆の使い方・・・・立てたり、横にしたり、ポンポンとたたいたり・・・・
          太い線、細い線、かすれた線・・・・
あざみ絵手紙同好会のK先生、ありがとうございました。
Gさん、ありがとうございました。
「後ろの方に・・・・」 おかげ様で、迷うことなく帰れました。(*^。^*)
愉しい時間を、みなさん、ありがとうございました。


さてさて、楽しみなことが、7月にあります。

 7月4日(土)・5日(日)
   愛知郡長久手町・文化の家

がくさんの200人絵手紙交流展&
遊印4人展プラス人物画展

      がくさんブログに詳しいことが・・・
あざみ絵手紙同好会の皆さんを中心に、長久手スタッフも準備(?)着々と・・・
a0115452_1152520.jpg
がくさん手書きTシャツ
長久手スタッフの一部
試着しちゃいました。
後ろ向き~~<(_ _)>
7月に・・・・
長久手会場で、
お顔みていただきたいと
思います。(^^ゞ

愛知が、長久手が 
絵手紙で 熱い・暑い 今年の夏になりそうです。(^O^)/


よろしくお願い致します。
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-21 23:48 | Comments(18)
咲いたよ・・・(^^♪
a0115452_29682.jpg

                                    (割り箸で・・・)
咲いた、咲いたよ。 かいた、かいたよ。 今年の桜・・・・
名古屋は、さくら開花のニュースが流れました。
友達のところの桜は、もう満開!!
一枝もらってきました。

「紅梅」色は、くりままにとって扱いにくい色です。
でも、好きな色のひとつ・・・・
呉竹の「紅梅」
Nさんおすすめの色。。。(*^。^*)。
使ってみました。(*^^)・・・・<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-20 01:20 | 絵手紙 | Comments(12)
ボケの花・・・・(*^。^*)
a0115452_131020.jpg

花言葉は・・・『妖精の輝き』
今、うちの庭でキラキラ☆彡輝いています。

kurimamaがボケボケしてるまに、花も真っ盛り木瓜の花。

いつも、りっぱな実が生ります。
食べられるのかなぁ~~と.... (^^ゞ
ちょっと、調べたら
この実で、果実酒が造れるようです。

今年は、木瓜酒「妖精の輝き」・・・・造ってみようかなぁ。。(^O^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-16 01:56 | 絵手紙 | Comments(12)
みつけたよ~。(^^♪
a0115452_954465.jpg

土ん中から、春が顔 出した。
暖かくなるね。(*^。^*)

a0115452_9204772.jpg

お仕事から帰ったら
おばあちゃんが
袴をとってくれてて・・・・
夕飯のおかずの一品に~
つくしの玉子とじの出来上がり!!(*^_^*)
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-12 09:57 | 絵手紙 | Comments(11)
走ってます・・・・\(@^∇^@) /
a0115452_14582680.jpg

今、上信電鉄 絵手紙列車
2月3日UPしたネバダちゃんが
大勢の絵手紙仲間と一緒に乗せてもらってます。

5月末まで、高崎⇔下仁田間を一日3~4往復 走るそうです。
a0115452_0332593.jpg

そして、お世話くださった.新洋亭のおかみさんからのお礼のお便りと
上信電鉄さんからの絵手紙列車の往復切符・・・いただいてしまいました。
それから、それから、絵手紙列車の新聞記事
もうひとり、お世話してくださったetegaminikkiさんとおかみさんの
笑顔のステキなツーショット写真の新聞も~~(*^^)v
ありがとうございました。

元気に走る電車と絵手紙コラボ!!いいなぁ~~。
気持ちが温温。。。。
参加させてもらったこと、感謝です!!


チャメままが、姪御さん家族と一緒に
春休みに絵手紙列車に乗りに行ってくれます。
頂いた往復切符、使ってもらいたいので送ります。(*^。^*)
「チャメまま、気を付けて行って来てね。よろしくですぅ!!」
ありがと~~~!\(*´∇`*)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-10 01:27 | 絵手紙 | Comments(5)
ぽかぽか・・・(^o^)/
a0115452_16291470.jpg


タンポポも 空見上げる
お陽さまの日差しも、あったかい・・・散歩日和の今日です。(^^♪

タンポポ  天上仰ぐ 春かな・・・・
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-07 16:36 | 絵手紙 | Comments(11)
嬉しいもん・おいしいもんに・・☆o(*^▽^*)o~♪
a0115452_1903141.jpg

昨日は、嬉しいお便りが届いて・・・お雛様の絵手紙。可愛い~!!
3月3日にあわせて、送ってくださったのかなぁ~~。(*^。^*)
Cさん、ありがとうです。
いくつになっても、おひな祭りは「特別」な感じがするくりままです。

だから・・・そんなお雛様の日。
やっぱり・・・ちらし寿司でしょ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
お仕事から帰って、作ったものだから、出来上がりが遅くなっちゃったけど、
おじいちゃんもおばあちゃんも、お腹空いただろうに・・・・
じっと(?)ご飯、待っててくれました。
お腹が空き空きのところに、食べたから・・・・
いつもより、ぐぅ~~んと美味しかったのでは~~?(^w^) うふふ
a0115452_1905310.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-03-04 16:03 | 絵手紙 | Comments(13)