<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こんなところに天使?
a0115452_21433899.jpg

                      
シトシト小雨続きの、このごろ・・・・

それでも今日の雨は、朝方降っただけで上がり
お日様の顔もみえて、お洗濯も干せて (^O^)/
お散歩にも行け・・・・くりお君。大喜び~~(=^・・^=)
いつもと違う道を通ったら
竹薮に、ポッ、ポッ、ポッと白い花
白い露草です。
「わぁ、かわいらしい~」・・・・・って (*^。^*)
描いてみたけど・・・・・(^^ゞ

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-31 21:52 | 絵手紙 | Comments(5)
さくらんぼ・・・?(^w^) ぶぶぶ・・・
a0115452_926665.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪・・・ゆすらうめですぅ~!!
今年は、とっても甘くって・・・さくらんぼにも 負けてないかも~~。
赤く熟すのを待って 鳥さんと競争しています。
でも、おじいちゃんが、全部 鳥にもっていかれそうだと・・・・
今日は、こんだけ収穫~。\(*´∇`*)/ 。。。


a0115452_12483237.jpg



ねぇ~!さくらんぼ みたいでしょ
ゆすらうめ・・・
こんな感じに実がなってます。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-25 09:26 | 絵手紙 | Comments(20)
ピリッと・・・
a0115452_1525471.jpg


新鮮なうちに・・・
忘れないうちに・
・・・


何枚目かのピーマンの絵手紙・・・・・
いつかいても、なんだか 気持ちがピリッとする。
ドキドキッ・・
そんなモチーフさんです。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-21 09:47 | 絵手紙 | Comments(5)
ホッとして。グッとして・・・。
a0115452_1103212.jpg


毎朝散歩で会う、近所のおじいちゃん・・・顔見ないなぁっと思っていたら
入院されてて・・・先日、大事にもならず退院された様子・・・ホッ!!
それから、うちのおじいちゃん・・・数年前からビックリするようなことが
続いていたけれど・・・
先日からの精密検査の結果、異常な~~~しホッ!!☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
くりままは、おじいちゃんに、お仕事で留守中のくりちゃんのお世話やら、
ゴミ出しやら ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ、おばあちゃんのことやら・・・・・
いろんなこと、助けてもらってるので・・・・
m(__)m感謝ですぅ。
足腰痛いと言いながらも、元気でいてもらえること
ありがたいなぁって思っています。


そんな今日のお花も、おじいちゃんが丹精込めて手入れしてくれたもの
自分色(あやめいろ)輝き、咲いてます。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-20 11:00 | 絵手紙 | Comments(10)
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~。。
a0115452_9163414.jpg

                            (風味 紙ふうせん)金沢で・・・

 こんなお土産!!
ほんとに、美味しそうなもんばかりで迷ってしまいました。

ぐるぐるぐるりん・・・・キョロキョロキョロリン・・・
「おっ、これだ~!!」 ( ̄+ー ̄)キラーン
o(*^▽^*)oあはっ♪・・・・決め手は包装紙!!


まんまるの最中に錦玉(ゼリー)を そっとしのばせた
「何処か懐かしく ふんわりとした優しい気持ちになれる」 お菓子です。
と、箱に・・・

えっ・・お味?
さすが、お菓子博覧会で賞の受賞!!
(^w^) うふふ・・・・・大変、おいしゅうございました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-12 09:24 | 絵手紙 | Comments(16)
心・・・まあるく。。。
a0115452_10273225.jpg


今日は 母の日!!
くりままも、うちのおばあちゃん(義母)と実家の母に
ほんの気持ちを届けました。
絵手紙添えて・・・・
くりまま・・・・お地蔵様の絵手紙は、これまでなかなか描けず・・・
まだ、描いちゃぁいけないような気持ちでいました。
この絵手紙で2枚目。
一枚目は、とっても お顔のやさしい手作りのお地蔵様を もらったので
『かきたいなぁの気持ち』と 『ありがとうの気持ち』が重なって
いただいた方に・・・ポスト・イン
それで、2枚目が・・・・
先日行った、泉佐野市で出会った 
土の子さんの小さな小さな このお地蔵さん。
「笑いかけてくれてるわぁ」  心が和みました。

そんなこんなのある日
ぜんきゅうさんの本に・・・「お地蔵さん、描けば描くほど 心もまあるく」
あぁ~~、そうなんだぁ。
心 まあるくなってから・・・そんな、いつになるか分からない日・・・・
描きながら、まあるくなればいいんだぁ。
何だか、気が楽になってしまいました。

毎日、病院通い・・・
痛いことも 痒いことも いっぱいあるけれど
おばあちゃんも 心が和みますように・・・

嫁さんは、何でもしてあげないよ。
おばあちゃんの出来ることは、ゆっくりとゆっくりと
頑張ってほしいから・・・・ね。
これも、まあるい心だと思うから・・・

実家の両親が、元気でいてくれることは、私の元気に・・・・
ありがとうです!!

くりままは、娘たちから・・・
ちょっと派手なチュニック・・・これから夏だもん、いいよねぇ~(^^♪

踊る招き猫」ちゃんも・・・・絵手紙かきた~~いの気持ち湧いてくるぅ~。(*^^)v
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-10 10:28 | 絵手紙 | Comments(7)
歩きまっし☆見まっし☆食べまっし☆
a0115452_21181023.jpg

金沢の朝~~~AM9時前
「大阪人は、歩くでぇ~」と名古屋人の「歩こまい」が仲良く
ガラガラとガタガタと手荷物引いて
まだまだ静かな金沢の街、ガラガラを響かせながら・・・・
金沢駅近くの宿泊ホテルから浅の川画廊まで
テクテクと50分歩きまっし・・・
街並みを見ながら、家の造りに関心しながら、
味噌やさんにも、細字ハンコやさんにも、心引かれ・・・
ちょっと、横路に入って・・・・彦三緑地に
何種類のもつつじの花がぁ~、あまりにも鮮やかで感動し
そこで、記念の写真をパチリッ!!(*^^)v
ボタンの花も見事なほどに咲いてて・・・・
むむむ・・・絵を描いてらっしゃる方がぁ・・・
のこたんの尽かさずの提案で・・・(*^^)v
「あの~、もし良かったら、浅の川画廊でこんな展示してますので
いらしてください」と案内のハガキを渡す。
私たち、迷子にもならず(?)画廊に着いて、10分後くらいに
その方が、いらしてくださりビックリ!!!(^^)!
ありがとうございました。
a0115452_21183642.jpg

さてさて・・・・・展示会場
みなさんの自己紹介カードもそれぞれ個性豊か!!
くりままの迷珍カメラマンは、すべての方のカードまで撮りきれず
撮った写真もちょっとピンボケ~。^_^; ・・・<(_ _)>
一部の方ですが・・・・

5月10日まで展示です。
このカードも見逃せないひとつです。見まっし!!

a0115452_21185261.jpg

                       (載っけた方、事後承諾で<(_ _)>)
a0115452_21223467.jpg


スタッフ皆様のおかげで、楽しい金沢、ありがとうございました。
お世話になった方々、ありがとうです!!
思い出いっぱい!!感謝です。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-07 23:56 | 絵手紙 | Comments(20)
あの街...この街....
a0115452_2149479.jpg

デッカイ、でっかい、空の下。
あの街もこの街も・・・おなじ空の下。

明日は、くりまま・・・金沢の空の下、泳いできます。(^^♪



絵手紙いいNet
仲間展in金沢
5月5日(火)~5月10日(日)
AM.10:00~PM.6:00(最終日PM.4:00)
浅の川画廊
(金沢市並木町2-10)

全国から50人の絵手紙仲間
その中の一人に入れていただきました。(*^。^*)
くりままにとって、大事な宝ものになりそうな経験させてもらってます。
<(_ _)>!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-04 21:50 | 絵手紙 | Comments(12)
アツイ・・・熱い夏にむけて。。。
a0115452_23304467.jpg

                モチーフは チョコレートのお菓子(ドラジェ)
    何だか、食べることが出来そうにないくらい可愛いお菓子です。
            
今週の初め・・・・
7月4日(土)11:00~19:00
   5日(日)10:00~19:00
   愛知郡長久手町・文化の家

がくさんの200人絵手紙交流展&
遊印4人展プラス人物画展

に、向けて

第1回目・・・愛知のスタッフの初顔合わせ&ミーティングがありました。
この日の久屋大通公園は、風がちょぴり強くって・・・・
たくさんの小さな鯉のぼりさん達は、気持ち良さそうに
風に乗っかっていました。

a0115452_23572857.jpg

この夏は、愛知に 熱~~い風も吹きそうです。(^O^)/
熱い長久手になりそうな予感です。

楽しい企画の話も出てます。
・・・・どんなんかなぁ~~??お楽しみにぃ~~~~(^^♪うふふふ

美味しいケーキも頂いて、熱いトークで盛り上がった第1回目!!
無事終了!!(^O^)/


みなさんに来ていただけると、嬉しい夏になります。(*^。^*)
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-05-01 00:22 | 絵手紙 | Comments(6)