<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
すぅ~~~んぅ~。(●^o^●)
a0115452_10316.jpg


でっかい、でっかい おに柚子!

柚子のイイかおり・・・・
やさしく ふわっと ほわほわほわっと ふんわりと。。。。(*^。^*)

絵手紙かきながら........
大きく息 吸い込んじゃった。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-23 01:32 | 絵手紙 | Comments(15)
祈りの気持ち・・・
a0115452_10122079.jpg


昨日・・・・
『幟』旗見せていただきました。
幟に込められた祈りや物語に、興味深くお話しを聞きました。
子供の成長や健康を願う親心
世の平和やみんなの幸せ祈る人々の思い!!
絵手紙にも共通するなにか?
上手く言葉に出来ない くりままですけど・・・
『心』をこめて、これからも絵手紙かいていきたいなぁって
おもいます。


何点か見せて頂いた幟の中に・・・・
お話しも聞きながら、気になって気になってしかたないお顔の
鍾馗(しょうき)さん(災い・厄祓いの神様)
模写させてもらいました。

筆記用具しか持っていってなかったので・・・
プリント用紙に、鉛筆で・・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-18 10:13 | 絵手紙 | Comments(10)
小さいけれど・・・!!
a0115452_22303195.jpg


土曜日!!絵手紙友と亀山市・・・関宿に行ってきました。
お昼を食べたロッジのフロントに カゴに盛られた
小さいコロンとした柿が、『ご自由にどうぞ』と・・・
みんなでひとつづついただいて
食事を待ってる間に、柿柿 ?ん・・描き描き023.gif
スゴイ柿に・・・って。スゴイかどうか?だけれど
くりままの中では、スゴイ!!
小さいけれど
日本で最初の甘柿なんだって。その名も”禅寺丸 ”


関宿での、ホントの目的は、「絵手紙でかける心の橋」
T先生の講演会でした。
絵手紙は・・・・
小さいけれど大きな力持ち
うんうん!!と頷きながら
そんなお話を聞き、みなさんの熱い想いの絵手紙に
わぁ~、スゴイ!!072.gif

ちょっとの時間でしたが、関宿散策もでき
一緒に行ったお友達とも、いっぱいおしゃべりもして
アハハ・ウフフ・ワハハといっぱい笑った一日。019.gif

ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-15 22:36 | 絵手紙 | Comments(6)
ひっそりでも・・(*^。^*)
a0115452_17461449.jpg


つわぶきの葉っぱも拓.....。
[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-15 17:47 | 絵手紙
彩り・・・♪♪♪
a0115452_1120154.jpg


落ち葉のじゅうたん・・・今、とっても綺麗です。
その葉っぱ拾ってきて・・・・
葉っぱの拓(?)クレヨンでとって顔彩で彩色してみました。


  *****・・・・・☆☆★☆☆・・・・・*****

先日、ふわふわのフレア~タップリのチュニックを
一目惚れして買ったくりままです。(^^ゞ
明日、絵手紙友達と、お出掛けの予定があります。
ちょっと、お洒落して着ていこう~かなって・・・・
でも、でも、
くりままが着ると・・・
カッコよくチュニックの裾、ひらりん、ふわりんしたかったけど
どういうわけか???プクプクぷくりん、ぷくりんこ。アラ?ヾ(;σ σ)ノ...
ちょっとでも、細身にみせたいお年頃!(;^□^)あはは…
Kちゃ~~ん☆着て行くって言ったけどぉ~~~~~~。。??(= ̄m ̄)
(o^-^o) ウヒッ(  )3~♪♪♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-13 11:20 | 絵手紙 | Comments(10)
「絵手紙列車」1000形・・・運行中!!
a0115452_10322342.jpg


走ってます~!!\(*´∇`*)/
上信電鉄「絵手紙列車」桃源堂:木のおもちゃ号!!
11月9日から来年5月末まで 絵手紙を乗っけて走ります。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


お世話下さった、nikkiさん 新洋亭おかみさん、富岡のみなさん
ありがとうございました。

nikkiさんのところで、みなさんのあったかい絵手紙(スライドショー)が・・
絵手紙列車・秋号 nikkiさ~ん、ありがとうです。
楽しいよぉ~!!
のぞいて・・・みてみて!!o(*^▽^*)o~♪


やっぱり・・・やっぱり!!絵手紙っていいなぁ。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-10 10:33 | 絵手紙 | Comments(4)
早い線・・・・
a0115452_10315674.jpg


集中!!
心を込めて一生懸命・・・下手がいい・下手でいい!!に、
繋がっていくのかなぁって思います。


早い線!!初めてのことは、なんでもドキドキ
人一倍ドキドキが大きい・・・くりままです。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
筆を持つ手も震えて・・・・この緊張感・・・・心もぶるぶる。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

先日、ある先生の講座を受講しました。
やっぱり、良いものをしっかり視るってことが、大切だと・・・
何となく視てるだけでも、毛穴から入っていくから~って
何が何だかわからない くりままにとって
とっても嬉しい言葉でした。

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-09 10:33 | 絵手紙 | Comments(6)
晴れ~\(*´∇`*)/ 突然・・・雨~
a0115452_10135345.jpg


おッッ・・・今朝はいいお天気~\(*´∇`*)/ イエィ
            (天気予報はもしかしてハズレ?)
昨日の日曜日は、愛知の仲間女子4人組で常滑スケッチ。。
スケッチ日和だぁ!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
散歩道のお店のねこちゃんも
気持ち良さそうに、日向ぼっこ。

それに嬉しい再会もあって・・・☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
シャコまま一家が、常滑まで遠いところ
私達に逢いに来てくれたのです
あっという間の再会でしたが、とっても嬉しいひととき・・・
シャコまま、ありがとうでした。m(__)m
今度は、いつ会えるかなぁ・・・(=´∇`=) ♪

さぁ~、散策する前に・・・先に常滑屋さんのランチを予約して
      
     (これで、お昼は美味しいお寿司のランチにありつけます。ホッ(*^^)v)
散歩道の入り口の大きな窯を早速スケッチ!!
お店もグルグルみながら
ユーモラスな猫ちゃんにo((*^▽^*))o ギャハハ~~~~~!!
早速、描き描き・・・・
みんな・・・早い早い( ..)φ。。。φ(..)。。。!!くりままは、やっと一枚


アッ・・・ランチの予約時間だよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

頂く前に描き描き・・・・くりままは、初体験!!
お腹がグぅ~ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

「さぁ~、食べよぅ。」ヽ(´▽`)/~♪
「うっ、うまい~~」
器がひとりひとり違って 全部、常滑焼。お洒落です。
目でも、ご馳走いただきました。

アラ?ヾ(;σ σ)ノ...窓の外に目をやると・・・・
びっ、びっくり~~\(◎o◎)/!
雨~~!!

   一枚づつ、みんな着ていたもの脱いだくらい暑かったのに・・・
   天気予報は、あたっちゃった。!(;^□^)あはは…

まだ、メインの土管坂も描いてない~~(>_<)
まぁ~、この雨では・・・・     
今回は諦めて、今度 またってことで・・・・

楽しみの持ち越し~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

いろいろお買物もして・・・(嬉しい事に、割引もしてもらって)
常滑スケッチの終了!!


a0115452_10131114.jpg

おっと、その前に
常滑郵便局のお庭で
今日、みんなが描いた絵手紙を広げて・・・パチリ
   
     (くりまま、カメラを忘れて、携帯カメラです。m(__)m)
局員さんに、風景印で出したい旨、伝えたら
係の局員さんを呼んでくださって

     (わぁ~親切!!ありがとうです。(*^。^*))
無事、絵手紙も出す事ができました。

楽しい一日 過ごしました。
みんな、ありがとうです!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2009-11-02 10:14 | 絵手紙 | Comments(14)