<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
これは・・・・
a0115452_9181743.jpg

これ・・・くりままの指です。?(^w^) ぶぶぶ・・・
タオル筆コンクール、のこたん先生竹ペン勉強会でかいた「大切なもの」
え?ズングリムックリの指に窮屈そうにはまってる指輪が大切・・・・
NO~。NO~。♪~(^ε^( )
そりゃ~、指輪も大事ですぅ。はい。!!o(*^▽^*)oあはっ♪

くりまま、実は、4月の初め・・・
大雨の中、郵便局の駐車場で、
すってんころりん、ドタドタバッシャン。水溜りにドッシャン。
手を痛めてしまいました。
レントゲンを撮ったら、骨には異常がなくって、ホッ・・・(=^0^=)v
ちょっと、不自由な生活・・・手のありがたみがシミジミ。
と、云う訳で「たいせつなもの」のテーマでかきました。
誰かもこの時・・・「手」かいてらしたなぁ~。。∵:.(:.´艸`:.).:∵
気があっちゃった。。。(= ̄m ̄)

普段、全然 指輪もしませんが
お出掛けの時は・・・
大事な手も おしゃれする

のこたん先生の竹ペン勉強会は、
ホントに、竹ペンのおもしろさ「てんこもり」
えぇ~~って思う、目からうろこも・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
線もいろいろ、工夫広げて、自分らしい(?)もんつかみたいと思います。
楽しかったぁ~~!!(@^∇^@) 。。。
ありがとうございました。


大阪では、3美ぃず展のPRも いっぱいさせていただきました。
えみちゃんが、いろいろ小道具も作ってきてくれて
チャーミングさんの代わりの助っ人さんにも、お世話になりました。
3美ぃず展・・・もうすぐ
くりまま、メンバーのひとりですが・・・楽しみでしかたありません。(●^o^●)(^^ゞ。。。
追い込み、頑張ってます。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-30 09:19 | 絵手紙 | Comments(8)
行ってきました。泉佐野・・・
a0115452_8592196.jpg

                のこたん先生の竹ペン勉強会で書いた言葉。
                ありがとうの気持ち、いっぱい込めてかきました。 

今年が6回目・・・
『タオルで描く絵てがみコンクール』泉佐野市に行ってきました。

くりままは、第4回目から参加させてもらっています。
そこで、素敵な出逢いがあり、ご縁があり、
絵手紙の輪もドンドン広がっていきました。
展示されてる絵手紙に、こんな描き方もあるんだぁ~。
わぁ~、心にじ~んとくる言葉やなぁ~。016.gif と・・・・
刺激いっぱいもらって、帰ってきました。

今回が最後のコンクールになるそうです。
とっても、淋しい気持ちになりましたが・・・・
いつの日か、また再会できますようにと、
関係者の方の熱い言葉に、感動!!
なんだか、次につながる 明るいものを感じました。056.gif

お世話くださったスタッフのみなさま、
いろいろと、準備も大変だったと思います。
とっても温かい、ステキなイベントの数々・・・・053.gif
ほんとに、ありがとうございました。

a0115452_9201964.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-26 09:37 | 絵手紙 | Comments(12)
3美ぃず ♪ 絵手紙展 Ⅳ
a0115452_20554960.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こんな3美ぃず♪
金沢会場で、みなさまにお会いします。

どれが誰? 誰がだれ?????(^w^) ぶぶぶ・・・


3人それぞれに、
それぞれの担当の物を作ったり
それぞれの絵手紙を描いたりしながら
あと、3週間後・・・金沢展に向けて、頑張っています。
そんな今日は、
くりまま担当 マトリョーシカ風3美いず♪ のUP!!
 大きな紙に・・・・画像をクリックしてもらうと少し大きくなります。
 これで、どれが誰? 誰がだれ?解るかも~。。(= ̄m ̄)
 似てない???ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

チャーミングさん
えみこさん
ふたりのところにも ビュ~~ンと飛んで行ってみてください。
きっと、楽しいものがUPされてるから・・・・・\(*´∇`*)/
(o^^o)ふふっ♪ ♪~(^ε^( )

3美ぃず♪、お互いのパワーもらいっこしながら だしあいっこしながら
よい刺激うけながら・・・つなぐ仲間・つなげる仲間
くりまま、ふたりにも感謝です。m(__)m


そして、たくさんの応援エール、お心遣い、
みなさまにも、感謝です。
ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-15 10:04 | 絵手紙 | Comments(9)
うれしいなぁ~!!(*^。^*)
a0115452_9574933.jpg

3美ぃず♪応援メッセージを たくさんもらっています。
絵手紙エール、すごく嬉しいです。。(=´∇`=) ♪
すごく励みになります。
ありがとうございます。m(__)m


それから、ファインちゃんが、百貨店で初個展!!
山本 雅舟 えてがみ展
今日から21日まで
京阪百貨店 守口店 6階 インテリアアート

ファインちゃん、おめでとうございます。o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-15 09:58 | 絵手紙 | Comments(0)
やさしい気持ちで・・・・
a0115452_8513677.jpg

くりままのひとりごと・・・・(^^ゞ

拓の線・・・
使う道具・彫る時の力加減・彫り彫りするときの気持ち
釣鐘墨の擦る時の力加減・紙の種類・・・・その他諸々
で、拓の線も随分変わっるってこと。。。。
出来上がった絵手紙も 随分と印象が違うってこと。。。。
先日、実感したくりままです。039.gif
今まで・・・くりまま自己流で・・・
彫刻刀も、何を彫るときも 線は三角刀を使って彫り彫り
広く彫らなきゃぁ~って時は丸刀

でも、今回は全部 丸刀で!!
ゴシゴシと彫っていくのではなくって
ちょっと優しい気持ちも込めて・・・・・(=´∇`=) ♪

絵手紙は、心ものせる 贈物 (プレゼント)053.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-08 09:03 | 絵手紙 | Comments(18)
3美ぃず ♪ 絵手紙展 Ⅲ
a0115452_20352789.jpg

a0115452_20363614.jpg
。。。☆☆☆。。。❤❤❤。。。♪♪♪。。。
3人の“美”が
そろって3美ぃず。

  それぞれの点と点が
   結ばれ絵手紙の輪に
    3人三様の
     色を発し
     香りを放ち
     音を奏でる
   あなたの心に
   届きますように・・・・
。。。☆☆☆。。。❤❤❤。。。♪♪♪。。。


案内状・・・手元にも、届きましたでしょうか?
3美ぃず・・・最初のコラボ
一枚のハガキにも、
3人の言葉がつながっていくようにと・・・
くりまま
えがお お届け あなたに元気くばり
チャーミングさん
ありがとう いっぱい いつも幸せ
えみこさん
ゆめ 伝えたい 出逢いに感謝

そして、あっちにもこっちにも
ハガキ何枚か?置き換えて
愉しんでくださってる方も・・・・(*^_^*)

サブ絵手紙は、3人いっしょの椿を描こう。
それだけ決めて・・・・
くりままもビックリ~~~。
手前味噌で、すみません。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
3人三様・・・「みんなちがって みんないい」
・・・(^^ゞ・・・(^^ゞ・・・(^^ゞ・・・(=^0^=)v


みなさん、応援ありがとうございます。
なんだか、力が湧いてきます。
案内状も、喜んでいただいてるようで、嬉しいです。(*^。^*)
「3美ぃず ♪ 絵手紙展」
色も香りも、音も響かせることができるよう 
みんなで、心込めたいと思います。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-02 10:12 | 絵手紙 | Comments(26)
3美ぃず ♪ 絵手紙展 Ⅱ
a0115452_554493.jpg

                「きまっし、きまっし」
              「おいでん、おいでん」と 
              笑顔と一緒に 福招く 
 

4月に入って 『3美ぃず ♪ 絵手紙展』 開催も一ヶ月と少し・・・
今、3美ぃずトリオは ワイワイと  
楽しく 絵手紙展の準備をしています。o(*^▽^*)o~♪
そして、3人とも いろんな嬉しいことも重なって
4月・・・いいスタートがきれました。

そんな 今日は、絵手紙展の内容を少し・・・・
それぞれ3人が、自分のテーマを決めて進めています。

招き猫の発祥の地に住んでいる くりまま・・・・
その「招き猫ちゃんたちと愉快な仲間たち」をメインに
元気くばりしたいなぁ~と
そして、クスッと、笑ってもらえたら・・・と思います。。。?(^w^)

二人も、 「ふたりらしい」 テーマ・・・・☆⌒(*^∇゜)v
チャーミングさん。。。。七尾の和ろうそく。
ろうそくに咲く花、どんな素敵な花咲かせるんだろ~。
えみこさん。。。。お地蔵さま。
いつも、みているだけで、ホッとする えみこさん流のお地蔵さま。

くりままも、3美ぃずのひとりですが・・・
三人三様・・・絵手紙展・・・楽しみなんです。
\(*´∇`*)/

みなさまにも、三人三様・・・愉しんでいただけたら、嬉しいなぁ~。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-04-01 06:29 | 絵手紙 | Comments(18)