<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
楽しむ・・楽しんでもらえる。。。
a0115452_944089.jpg

3美ぃず♪絵手紙展in金沢!!絵封筒展示の一部です。
見てくださる方たちに、すごく楽しんでいただけたコーナーでもあります。
o(*^▽^*)o~♪


a0115452_951090.jpg
その中に、
こんな絵封筒も・・・・
3美ぃず♪絵手紙展の 
くりままテーマは、
招き猫です。
いっぱい描きました。
こんな猫ちゃんも・・・・=^_^=
あんな猫ちゃんも・・・(=^・・^=)
そんな猫ちゃんを
絵封筒に!!045.gif




画仙紙ハガキに描いた猫ちゃんを、ハガキからペリペリっと剥して
封筒にぺタっと貼り合わせます。
じゃれ合い猫の絵封筒の出来上がり~~。\(*´∇`*)/


a0115452_953747.jpg
先日の金沢駅で、電車に乗る前、そそくさと買ったトンボの箸置きは
蝶の切手とコラボ。
何者??
このおじさんは・・・039.gif
焼き物団地で、出会ったこのお人形は、
お店の方が、
「パイロット」だと・・・
ならば、
セントレアフレンズの
仲間たちの切手と。。。

こんな風に、いろいろ考えながら楽しい絵封筒です。
受け取ってもらった人にも、楽しいが伝線しますように・・・・!!055.gif060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-25 10:24 | 絵手紙 | Comments(8)
まだ、間に合うよぉ~。(●^o^●)
a0115452_18523551.jpg

絵手紙列車2010春号が、走ります。
絵手紙かいて
みんなで一緒に乗ろよぉ~~。(^O^)/

      送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子様 宛て

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで・・・
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)
       募集期間:4月20日(火)~5月25日(火)

詳しいことは、nikkiさんのところを
『2010絵手紙列車春号募集のお知らせ』
覗いてみてください。

まだ、間に合うよぉ~。059.gif003.gif060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-21 18:58 | 絵手紙 | Comments(6)
ありがとう~!!そして今度は・・・(^O^)/
a0115452_23512253.jpg

3美ぃず ♪ 絵手紙展 in金沢
ホントに、たくさんの方々に来て頂きました。
ありがとうございました。
「ありがとう」のほんの気持ち・・・・抽選の結果
決まりましたぁ~~。
おめでとうございます~~。(@^∇^@)
く美ぃちゃん賞・・・・Y様
近日中にお送り致しますね。
詳しくは
えみちゃんのところにぶぃ~~~んと飛んでいってみてください。
♫ 絵日記&50円の旅
みなさん、ほんとに、ほんとに ありがとうございました。<(_ _)>

そして今度は・・・
3美ぃず ♪ 絵手紙展 7月 常滑で・・・・
金沢とは、また違った雰囲気の3美ぃず ♪ 絵手紙展
楽しんでいただきたいと思います。

追伸
a0115452_2332566.jpg

く美ぃちゃん賞・・・発送準備できました
明日(5月20日)送りますね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-18 00:12 | 絵手紙 | Comments(6)
3美ぃず ♪ 絵手紙展 in金沢 最終日
a0115452_2136374.jpg


3美ぃず ♪ 絵手紙展 in 金沢
たくさんの方々に応援いただき
見ていただいて 今日が最終日となりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

いろんなご縁の繋がりや
一度みえた方がもう一度
それもお仲間を誘ってみえてくださったりしたそうです。043.gif056.gif

くりままは、初日とその次の日にしか行けませんでしたので
ゆ美ぃちゃんから、え美ぃちゃんから
ホントに嬉しくなる報告ばかり受けました。

たくさんの方に、3美ぃず ♪絵手紙展
3人三様・・・それぞれの思いや物語を感じていただけ 
愉しんでいただいて
やっぱり 絵手紙っていいなぁって・・・・・
ホント、嬉しいです。
ありがとうございました。<(_ _)>

a0115452_21365658.jpg


ゆ美ぃちゃん☆え美ぃちゃん☆
金沢最終日まで、いろいろご苦労様でした。
ふたりにも、感謝。<(_ _)>
ありがとうです!!053.gif


7月の常滑・・・また愉しんで準備して
みなさんにみてもらおうね。(*^。^*)<(_ _)>


      
[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-16 22:09 | 絵手紙 | Comments(12)
あっちも、こっちも・・・・
a0115452_17544529.jpg

3美ぃず ♪ 絵手紙展in金沢
ほんとに、たくさんの方が来てくださってるようです。
嬉しいことが続いてて、感謝の気持ちでいっぱいです。。
   
   えみちゃんが、お仕事の昼休みに、
   なごみさんから、毎日レポートしてくれてます。(*^。^*)
すぐにも、また金沢会場に飛んでいきた~~ぃ。
今、分身が3,4人ほしいくりままです。


そして・・・・
すてきなJOINT展もはじまっています。
ふぅふぅさんとケヤキさん!!

a0115452_9593327.jpg


そして、そして・・・・
こちらは、愛知県刈谷市で

a0115452_9595673.jpg

あぁ~~、おじゃましたい展が、あっちこっち !!\(*´∇`*)/
今月末には、奈良にも行きたい~~。
行きたい気持ちだけが、先走り~。(>_<)

6月にも・・・・
また、お知らせしますね。

くりままの分身がほしい気持ち、わかっていただけるでしょ~?
[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-13 10:21 | 絵手紙 | Comments(14)
3美ぃず ♪ 絵手紙展 Ⅵ
a0115452_23504546.jpg


はじまりました。8日から・・・・
行ってきました。金沢!!(^O^)/
ただいま~。

会場のなごみさんで、まず最初・・・
ゆ美ぃちゃん制作のウェルカムボードが、お出迎えします。

なごみさんの店内は、さすが、紙処
いろんな種類の紙・紙・・・
すごく、明るくってステキなお店です。


そして、そして・・・・2階がギャラリー
お花もたくさん贈ってくださって、ありがとうございました。

a0115452_2157438.jpg


来てくださるみなさんが、ゆったりと、私たちの絵手紙をみてくださり
愉しんでくださって、ホントに嬉しくって、嬉しくって・・・・
遠くからも、近くからも たくさんの方がいらしてくださいました。
そして、ネット仲間のみんなも・・・・
ホントに、ホントに、ありがとうございます。
初日、8日に、名古屋から、Nさん・・・・常滑に行けないからと金沢に・・・・
もう、もう、、びっくりしてしまいました。
ありがたくって、うれしくって・・・・<(_ _)>
そして、そして・・・・
もうひとつ、サプライズ!!
なんって、記事書いていいのか?
なんって、言葉にしていいのか?
a0115452_0172119.jpg

新潟から4時間・・・・
一路さん、ひろこさん、付き添いで来てくださった姪御さん
一路さんとは、くりままがブログを始めて
すぐに絵手紙でつながった、お友達です。
この日、会うのは初めて。。。。
なごみのお店の方が、声を掛けてくださって、
お店の入り口に 
お迎えに行ってくれたのは、なぜかしら??
ゆ美ぃちゃんと、え美ぃちゃんなんです。
くりままは???
なにか、用事をしてて・・・
でも、でも、階段の下からの声に、身体が飛んで行って。
会った事もない 一路さん!!すぐに「あっ、一路さん。ひろこさん。」
もう、もう、感激で涙がボロボロ。
初対面は、みんな涙顔・・・・優しい、優しい涙顔。
え美ぃちゃんに、写真を撮ってもらう時
「くりまま~、顔、変」と言われちゃったけど・・・
変な、変な涙顔でもあったかも~。
あっ、ちゃんと、挨拶もしなかったかも・・・・<(_ _)>

一路さんたちにも、ゆっくりと、ゆったりと、じっくりと
3人の絵手紙みてもらえ、嬉しい感想まで聞かせていただきました。
帰られる階段を下りるとき、ひろこさんと、一緒に下りた15段
すごく力強い一歩、一歩。くりまま、一生忘れません。

こうして、たくさんの方のご縁に包まれて
3美ぃず ♪ 絵手紙展、開催しました。

みなさん、本当に ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-11 01:03 | 絵手紙 | Comments(8)
明日・・あさって・・・・
a0115452_23265778.jpg


いよいよ 始まります。明日、あさって・・・8日から
3美ぃず♪ 絵手紙展
くりまま、明日朝早くに、金沢向け 出発します。(^O^)/
みなさんに、応援エールいっぱい頂いて
元気百倍!!(●^o^●)
ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-06 23:36 | 絵手紙 | Comments(17)
《♪♪(*´▽`*)ノうふふ 3美ぃず絵手紙展Ⅴ
a0115452_2132742.jpg

3美ぃず♪絵手紙展
     みてほしいこの一点
連休明けたら、すぐ
3美ぃず絵手紙展が始まります。
今日は、展示の中から、この絵手紙はみてほしいなぁ~と思う
一点をUPしました。(^O^)/
招き猫の発祥の地に住んでいる くりままのテーマは
「招き猫ちゃんたちと愉快な仲間たち」
この猫ちゃんは、常滑招き猫通りの住人の一匹 開運招福猫です。
そして・・・・巷(?)のうわさでは、くりままにそっくりだとかないとか・・・??(^w^) ウフフ
ん?、そこのあなた~。
もしかして、「そっくり~」とか言って、大笑いしてる?
アハッハ(@^∇^@)
そんな風に、クスクス、ゲラゲラ、笑ってもらって
くりまま流絵手紙元気くばりしたいなぁ~と思っています。
他にも、楽しい仲間たちが、お待ちしています。<(_ _)>
5月8日(土)9日(日)・・・・くりまま、金沢会場にいます。
ぜひぜひ、似てるかどうか?確かめてやってください。(*^。^*)

ふたりもそれぞれ みてほしいこの一点UPしています。
びゅびゅびゅ~~んと飛んで行ってみてください。
♥ チャーミングさん
♫ えみこさん

☆・☆・☆・・・♥・♥・♥・・・♫・♫・♫・・・☆・☆・☆・・・♥・♥・♥・・・♫・♫・♫

それから、もうひとつ・・・・3美ぃず♪からのお知らせです

5月8日(土)~16日(日)(最終日は15時まで) 
金沢市問屋町 紙処なごみにて  
いよいよ来週末から 開催となりました
もうすぐです。 ドキドキ(=´∇`=) ♪


遠くから いらっしゃる方も
お近くの方も  
絵手紙展にいらした方は みんなみんな

ぜひとも芳名カードを書いて 芳名カード入れに投函していってくださいね。

実は。。。



じゃじゃじゃ~~~ん!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

「このカードで大抽選会があります~~~!」(●^o^●)

大げさに書いたわりには
ほんの気持ちばかりの品ですが ・・・ 
3美ぃずの3人から
「応援ありがとう」の気持ちを込めて プレゼント


★ く美ぃちゃんからは  常滑焼き招き猫
❤ ゆ美ぃちゃんからは  絵ろうそく
♫ え美ぃちゃんからは  消しゴムはんこ

抽選で3名の方にそれぞれ贈りたいと思います

えっ?!
遠くて行けない。。。って? 大丈夫!!☆⌒(*^∇゜)v
そんな みなさんにも チャンスはあります~!\(*´∇`*)/ 。。。。

今までいただいた たくさんの応援絵手紙も 
エントリーさせていただきますね。

会期終了(16日)までに 届いた応援絵手紙などにつき、                   
芳名カードに 転記してエントリーします。   
     (ただし おひとり一枚だけ有効となります)

絵手紙展に 来ていただける方も 
残念ながら来られない方も   
3美ぃず♪応援していただき いつもありがとうございます。m(__)m 

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-05-01 16:30 | 絵手紙 | Comments(5)