<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
熱気の準備・・・
a0115452_8584856.jpg


窯屋まつり・・・打合せに行ってきました。
とこなめ窯屋まつり実行委員会宛にも
くりまま宛にも
絵手紙で応援・参加
たくさんの方たちに
協力いただいて、ありがとうございます。

ホントに、全国からの絵手紙で、
嬉しくって、
みなさんの温かい気持ち
いっぱい溢れる絵手紙で 感激です。053.gif
ありがとうございます。<(_ _)>

今日のお話で、絵手紙お気に入り投票を
来場くださったみなさんにしてもらって
ファンの多かった絵手紙に
豪華記念品=常滑焼を贈呈くださるそうです!!
豪華記念品(?)なんでしょう~~
急須と湯のみセット???(^w^)
もしかしたら、身近なやきものユーモアショウとか
秋、たのしみまショウとかあるかもねぇ~。
あはっ(●^o^●)・・・勝手なこと言ってるくりままですが・・・。
おたのしみにぃ~


イベントには、数々の常滑焼の展示即売
常滑焼体験(ロクロ実演・体験、絵付けや型押し、鋳込み)
陶芸教室や絵手紙体験教室などなど

あっと・・・それから美味しいものエトセトラ
知多牛丼も限定で・・・
知多の地酒の試飲販売
それからそれから
地元の新鮮野菜に海産物
スイーツにお茶
テントショップも楽しそうです。

常滑焼を堪能
美味しいもんも堪能
盛りだくさんのイベント!!
楽しいお祭りになりそうです。(@^∇^@)

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-28 03:12 | 絵手紙 | Comments(18)
使いたくって・・・(*^。^*)
a0115452_972642.jpg

もうすっかり、秋!!
今朝の散歩も
ちょっと冷ッとする風感じ
秋バージョンの景色、
楽しみながら
40分・・・
くりおと歩いてきました。

河原のコスモスも
たくさんの花咲かせて
風にゆれ、気持ちよさそう~
!!(^O^)/

これ・・・・この切手使いたくって
封筒に、コスモス。

なんの工夫もないけれど (^^ゞ
シンプルに
こんな、季節のお便り封筒も
いいかなぁ~って・・・060.gif056.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-26 09:08 | 絵封筒 | Comments(7)
ありがとうございます。\(*´∇`*)/
a0115452_23241228.jpg


さっきまで大粒の雨が、激しく音を立てていたのに・・・・
今、窓の外のぞいてみたら、雲のきれまから
まんまるお月様のきれいなこと!!060.gif041.gif072.gif072.gif


みなさま☆ありがとうございます。
窯屋まつりに絵手紙応援・参加・・・・
今日、組合長さんから電話があり、
ぞくぞくと送ってくださってる様子、ありがとうございます。<(_ _)>
くりままん家にも、たくさんこと送っていただいてます。
ほんとに、ほんとに、みなさまの優しい心、嬉しいです。(●^o^●)

今度 27日に、打合せがあります。
そこで、また 詳しいご報告が出来ると思いますので・・・・
なんだか、楽しい企画もあるような・・・???

今日の絵手紙は、常滑やきもの職人さんのひとり
『煙』さんのカップです。
もう、何年?
だいぶ長く、大事に使っています。(*^。^*)
 
もう少し、締め切りまでありますので
みなさま、また、よろしくお願い致します。
募集期間は10月5日まで
<送り先>
〒479-0836
常滑市栄町3丁目8番地(とこなめ焼協同組合内)
 とこなめ窯屋まつり実行委員会 宛て


テーマは、
"秋と身近なやきもの"
    どちらでも、OKです

葉書サイズ(大判サイズ可)

a0115452_23544137.jpg


それから、『窯屋まつり』
ブログで紹介してくださってるみなさま・・・
くりままの応援、すみません。
ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-22 23:43 | 絵手紙 | Comments(8)
くりまま・・・肥ゆる o(*^▽^*)o~♪
a0115452_1510569.jpg

大空 高く・・・・
お空は、すっかり秋模様。

あの暑さ、潔くさっ~と、どこかに行っちゃった。
「さよなら」云う間もなく・・・・・・

秋、いっぱい楽しみたいと思います。
やっと、散歩道のコスモスも元気が出てきたようす
今朝は、秋の風に、ユラユラと心地よさそうでした。

くりままも、朝から洗濯物の山~~。
今日の天気に、シーツもパリ!!
気持ちがいい・・・一日です。

朝から、嬉しいメールや絵手紙届いて
「ありがと~~」で、心もふわふわ~~!!

<(_ _)>♥053.gif060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-18 15:26 | 絵手紙 | Comments(14)
さぁ~、潮来へGO!!(@^∇^@)
a0115452_9333030.jpg

9月12日・・・・
チャーミングさんと、東京駅で待ち合わせ。
不思議に、近眼のくりままですけど、
遠くから、改札口に歩いてくるチャーミングさんを
すぐみつけ・・・なんなく再会!!(o^^o)ふふっ♪
さぁ~さ!!
高速バスに乗って いざ!!茨城・潮来へ・・・
aki-milkさんの教室のお仲間展に
お邪魔しました。
akiちゃんカラーの台紙に
みなさんの絵手紙が迎えてくれました。
\(*´∇`*)/
この隣には、みなさんのにこやかな
似顔絵が展示してありました。(●^o^●)




a0115452_9253763.jpg

一歩会場へ
むむ・・・・いい感じ・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛。。。。。
明るくって、ほんわか心が和みますぅ~!!
aki-milkさんの字手紙、ステキ。
余白の美・・・くりままにとっては永遠のテーマです。
刺激いっぱいもらっちゃった。
a0115452_9312146.jpg

教室のみなさんの絵手紙の展示
ほんと、ピンクや、オレンジの台紙と絵手紙がマッチしていて
ゆったりな気持ちで、展示を見せてもらいました。
長い言葉に、満タンな気持ちを込められたんだなぁ~とか
力強い墨の線に、集中してみえるぅ~とか
消しゴム印の上手いこと、上手いこと!!
なんでも一生懸命は、しっかり伝わりますね。☆⌒(*^∇゜)v
aki-milkさんの教室のいい雰囲気、感じました。

a0115452_2039666.jpg

2階に上がると、全国から、がくさんに来た絵封筒と遊印4人展
あっ・・・・7月に3美ぃず♪で、一緒したえみちゃんの展示発見!!
お地蔵様が今日も笑っていらっしゃっる。o(*^▽^*)o~♪
きゃ~!!きゅうママさんの七福神猫ちゃん、かわいい~。(=´∇`=) ♪
きゅうママさん、しっかりペタペタさせてもらいました。
ありがと~です!!m(__)m
 
アイディアいっぱいの絵封筒
楽しかったです。


潮来の町の散策も、スタンプラリーの参加も出来ませんでしたが
すごく、楽しい いい時間、過ごしてきました。
aki-milkさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました。m(__)m

あっ、それからくりままと同じ町の住人、
Mさんと、3美ぃず展で、やまやさんに来てくださって
ここ、潮来で再会!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
これって、スゴイことでしょ~~!!
くりままにも、サプライズです!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-14 09:47 | 絵手紙 | Comments(12)
絵手紙列車乗って来ました。\(*´∇`*)/
a0115452_14365581.jpg

9月11日・・・
高崎から下仁田まで、たっぷり一時間 
上信電鉄さん絵手紙列車に、念願かなって乗ってきました。
ほんとに、都合がよくって
ちょうど 乗り継ぐ時間に、絵手紙列車が走るよぉ~って
チャメままからの連絡!!
チャメまま達は、途中の駅 富岡から乗るから~と・・・・060.gif

a0115452_14522151.jpg

みんなの絵手紙に逢えて....
「わぁ~、チャメまま~!!」
「はじめまして、Iさん・ヤッチーさん」
上州富岡駅で 無事合流!!\(*´∇`*)/
ガッタン・ゴットン・・・
絵手紙列車で、ニコニコにっこり花056.gif041.gif
いっぱい咲かせて、あっという間の 終点下仁田!!
乗務員さんに許可をもらって、止まってる列車の中
パシャパシャと、絵手紙撮影会(?)

乗務員さん!!お掃除中に、ありがとうございました。m(__)m


下仁田駅では、チャメぱぱとチャメたんが待っててくれました。(*^。^*)
 「ありがとう~です。」


a0115452_151627100.jpg
それから。。。
チャメまま おすすめの蔵家さんに、GO~~。
おかめ・ひょっとこさんのストラップを買っちゃった。(o^^o)ふふっ♪
古銭と、そろばん玉との
コラボストラップです。

「あぁ~、お腹空いたね!!」
かずこままさんのところ 新洋亭にGO~~です。
わぁ~~わぁ~・・・新洋亭では
nikkiさんが待っててくれました。
o(*^▽^*)o~♪
美味しいお昼を頂いて
またまた、話しの花が咲きっぱなし
かずこままさん,nikkiさんの
温かい笑顔にも
心がほっ・ほっ!!(*^。^*)
ありがとうございました。m(__)m
 
それから・・・はらだのラスクもゲット
チャメまま達とそこでお別れ~~。
ありがと~~!!ヽ(´▽`)/~♪
「今年は2回会えたから
もう一回あえるかもよぉ~。
くりまま」と
チャメままがぁ~!!
ほんと、ほんと
また逢えるといいなぁ~!!016.gif

ありがとう~、楽しかった!!m(__)m

nikkiさん、高崎駅までありがとうございました。
高崎観音様、優しいお顔・・・群馬の思い出です。(@^∇^@)
ありがとうでした。m(__)m


絵手紙は、東京駅前泊まったホテルで
楽しかった群馬の旅に感謝しながら かいた絵手紙です。

さぁ~~、この旅には続きがあるんです。
次は 茨城にGO~~\(*´∇`*)/ 。。。
また、明日・・・・

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-13 16:05 | 絵手紙 | Comments(26)
みなさんの応援!!ありがとうです。
a0115452_11243942.jpg

          「ありがとうございます。」

とこなめ窯屋まつりに、応援絵手紙での参加!!
ありがとうございます。<(_ _)>
それから、みなさんのブログにて紹介してくださって
嬉しいです。053.gif
ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです。
あぁ~~、041.gif!!
おまつりも、大盛り上がりになりそう~です。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
やきもの職人(窯元)さんたちも、よりいっそう張り切られると思います。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-13 11:25 | 絵手紙
お願いがあります!!<(_ _)>
a0115452_1827638.jpg

9月に入ってもこの暑さ!!
この鬼っ子さんみたいに、はだかんぼうで過ごしてみたい・・・
あはっ(^^ゞ.....。

みなさん、体調に気を付けて!!

さてさて・・・
お願いがあります。

a0115452_18272998.jpg

10月に
常滑焼きの窯屋さんの「やきもの職人のイベント」があり

この『窯かまや屋まつり』を盛り上げていただきたく
はじめての絵手紙の大募集!!

テーマは、
"秋と身近なやきもの"
    どちらでも、OKです

葉書サイズ(大判サイズ可)

送って頂いた絵手紙は、窯屋まつり会場に展示いたします。
               (絵手紙は、返却しませんので・・<(_ _)>)

募集期間は10月5日まで
<送り先>
〒479-0836
常滑市栄町3丁目8番地(とこなめ焼協同組合内)
 とこなめ窯屋まつり実行委員会 宛て

       
a0115452_18275315.jpg


イベント初日の10月10日には、
絵手紙体験教室が午前と午後一回づつ開かれます。
くりまま、少し・・・・お手伝いをします。

絵手紙で、『窯屋まつり』応援してくださるとうれしいです。
みなさん、よろしくお願い致します。<(_ _)>!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-06 19:08 | 絵手紙 | Comments(30)
また・・・ひとつ!!
a0115452_1381310.jpg

『幸せくばり・夢くばり』
      絵手紙展&なかまたち
         広い会場、全体の展示の様子です!!

くりまま、最終日に搬出のお手伝いも兼ねて
行ってきました。
3日間、大勢の方がきてくださって・・・・
今日も、たくさんの方と、お話させてもらいました。
みなさん、ニコニコと見てくださってることが
ほんとうに、嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>

「Sさん、大盛況!!(^O^)/おめでとうございます。」

そして、
また、ひとつ・・・・(*^。^*)
ステキな思い出、ありがとうございました。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-06 01:39 | 絵手紙 | Comments(8)
今日から・・・・\(*´∇`*)/
a0115452_1113334.jpg
『幸せくばり・夢くばり』
      絵手紙展&なかまたち

先日、紹介しました
Sさんの絵手紙展・・・

今日から、開催です。\(*´∇`*)/
日時:9月3日(金)~5日(日) 
午前10時~午後5時まで
(最終日は午後4時まで)
会場:豊田市民ギャラリー 
        VITS(B1F) 
豊田市西町5-5


お近の方、ぜひ、ぜひご覧ください。
m(__)m





昨日は搬入のお手伝いに行って来ました。
参加させてもらっている Sさんとの100日マラソン絵手紙
くりままの分だけ、チョコッとUPしますね。(^^ゞ
a0115452_1114067.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-09-03 11:21 | 絵手紙 | Comments(6)