<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ヒトメボレ・・・

a0115452_18103849.jpg

こんなご縁 いただきました。
9月・・・伊勢・おかげ横丁で、来る福招き猫まつり、
招き猫の絵手紙公募がありました。
吉兆招福亭賞・・・9月のお誕生日の日に
お知らせいただいたので、とっても嬉しくって・・・・
またまた、賞のネーミングに、「おぉ~、いい事尽くし~!!。」
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

そして、先日、この一刀彫の招き猫ちゃんが届きました。
木を一気に彫りあげる手法 
一刀彫(いっとうぼり)で彫られた招き猫は、
一刀彫 『ヒトメボレ』 と 読ませ、
人とのご縁を一気に招いてくれるそうです。\(*´∇`*)/

☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ 。。。。。053.gif
ご縁の架け橋・・・・ほんとに、いつも・・・・!!
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-28 11:25 | くりままの気持ち | Comments(16)
ぴゅ~・・・ブルッ
a0115452_0425172.jpg


今朝の散歩のおみやげ・・・・
秋色に染まった、葉っぱ一枚!!
ちょっと、小寒い一日のはじまり~~!!

くりまま・・・鼻がクシュクシュしてます。
風邪引かないように、しなくっちゃぁ~!!
みなさんも、気を付けてぇ~(^O^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-26 09:05 | 絵手紙 | Comments(4)
聴こえる・・・?
a0115452_9185652.jpg


どこそこで 秋の実りがパックン、ポックン、ペキッバリ・・・って
賑やかに、ひっそりとはじける音が 
耳を澄ませば聴こえそうな・・・・秋本番!!

でも、だいぶん、寒くなってもきたし
冬がもう準備をはじめてそうな気配も・・・・
無花果には、効能もいっぱい!!
この時期だけの無花果。
いっぱい食べて、くりままも冬に向け
元気に過ごせるように準備~!!\(*´∇`*)/

o(*^▽^*)oあはっ♪・・・ただ、大好きってことです。

でも、もし 無花果 苦手って思ってる人がいたら
ヨーグルトをかけて、食べてみて・・・
意外に。。。美味しいから~~。
☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ ホントだってばぁ~!!


a0115452_1130284.jpg


半紙に半瓦当をかいて、今、一番好きなものを言葉で・・・
墨の濃・中・淡で、遊ぶ!!
これをかいたのは、9月半ば・・・ちょうど一ヶ月前。
今年は、いっぱい無花果、食べました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-21 08:39 | 絵手紙 | Comments(12)
けっこう 『力』 があるもんです。☆ヾ
a0115452_1027114.jpg


ちょっと心配なことや、不安なこと、あぁ~嫌だなぁっておもうことがあっても
こうして絵手紙かくと 季節ごとの実りにも、『元気』をもらう くりままです。
かいてるうちに、
ザクロのきらきらの赤い実に、すっかりワクワク・・・\(*´∇`*)/
ちょっと、心もリフレッシュ~~!!ヘ(*^0^*)v

先日の窯屋まつりに 応援絵手紙にそえて
こんなお便りが・・・・
☆小さな絵手紙ですが
  けっこう『力』があるものです。
  おまつりを盛り上げてくれると思います。と・・・

ほんとだなぁ~と思います。

ほんとに、小さな絵手紙ですが 大きな・大きな力、感じてます。

みんな、みんな、がんばれ~~!!わたしもがんばれ~!(^w^)
フレー♪~~ヾ(=゚▽゚=))..(=゚▽゚=)ノ~~フレー♪053.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-20 10:28 | 絵手紙 | Comments(8)
秋・・・ちょっぴりおしゃれして(^^♪
a0115452_16575382.jpg

「わぁ~~、アケビ」
この季節、アケビは、かいてみたい秋です。
先日、やまやさんに伺った時
アケビに、からすうり・・・ステキにディスプレイされてて
お店の中は、秋が満載~!!
お客さまからの秋の贈り物・・・。(^^♪
 

・・・063.gif063.gif063.gif・・・069.gif069.gif069.gif・・・067.gif067.gif067.gif・・・

さてさて昨日からやまやさんでは 
8人のバック展が、はじまっています。
それぞれ個性的!!(@^∇^@)

バックひとつで 秋バージョン!!
ちょこっと、おしゃれしてお出掛けしてみたい季節です。036.gif


a0115452_16582336.jpg

                            ポスター、描かせてもらいました。
[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-16 16:58 | 絵手紙 | Comments(8)
おかげ様で❤❤ 窯屋まつり、終わりました。
今日も秋晴れのいいお天気!!058.gif
朝早くから・・・たくさんの来場者の方達がぁ~~。\(*´∇`*)/
絵手紙体験教室、今日はひとりです。
 前日、佳世さん・わっちゃんに
 色々教わった事 生かせるといいなぁ~なんっておもいながら
 準備していると、「体験いいですか?」と・・・・
 「10時30分からなんですぅ~」なんってこと言いません!!
☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
 9時30分・・・
 くりままにとっても はじめてのひとり 体験教室、始りました。

わぁ~~、お席がいっぱいになったちゃった・・・・と、
そこに、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 助っ人さんたち3人!!
yonさんたち、ありがとうです!!043.gif053.gif


10月11日絵手紙体験して下った方達の絵手紙一部です・・・・
a0115452_10513710.jpg

子供さんの絵手紙・・・みんな夢中でかいてくれました。
真剣な顔、いいお顔です。
一筆かくごとに、「ふぅ~」と・・・そしてにっこり~!!041.gifふふっ♪
a0115452_10515999.jpg

こちらは、若いカップルさんと、まだ、30代(?)のお母さん達。達。!!
みなさん、はじめての絵手紙ですが、
ほんとに、初めて????
絵手紙って、やっぱり夢中な気持ちが、かかせてくれるんだぁ~。
すごい!!
カップルさんのお兄さんは、絵手紙にすごく興味があって
スーパーで、道具をさがしてらしたんだってぇ~。o(*^▽^*)o~♪
購入できるお店を、お知らせしたら・・・・喜んでくださった。(●^o^●)

a0115452_10525534.jpg

12時までの予定が、1時過ぎまで~~。
yonさん達3人さん・・・ほんとに、ほんとに、ありがとう~!!
くりまま、大助かり~。053.gif感謝です。

お昼も遅くなっちゃって~~~m(__)m
その後、常滑楽しんでいってもらえたでしょうか?\(*´∇`*)/


a0115452_10532873.jpg


全国からの応援絵手紙・・・・
それぞれの地方の秋と 愛着のある身近なやきものは、
来場の方達を、楽しませてくださいました。
何回も、ジックリ見て下さる方が多くって
どうして、こんないろんな処から~~?って!!

お気に入り絵手紙投票もたくさんの方が・・・・
一日目と二日目も来て、2度投票してくださった方達も、
いらっしゃったようです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

秋いっぱいショウ・・・静岡のOさん
やきもの職人さんショウ・・・群馬のIさん
身近なやきものショウ・・・茨城のKさん

やきもの組合さんから、豪華(?)粗品、届きますので
お楽しみに・・・お待ちください!!ヽ(*^。^*)ノ

ほんとに、みなさま、ご協力、応援、ありがとうございました。
おかげさまで、無事終わる事ができました。m(__)m 053.gif

そして、そして
佳世さん、わっちゃん、とっぴーちゃん、yonさん達3人
ほんとに、ほんとに、お世話になりました。
助けてもらって、支えてもらって・・・・
こうして、大盛況で終わる事ができました。
ほんとに、ほんとに、ありがとうです!!
今度は、くりままが恩返し・・・・☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

とっぴーちゃん☆最後の最後まで、ありがとうです。
茨城のサプライズ再会からまだ、会ったのは、4回目???
くりまま、このご縁に感謝です。m(__)m
疲れてない?・・・・ありがとうでした。
また、美味しいケーキでも、食べにいこうねぇ~。
連絡するね。(●^o^●)

みなさ~~ん、
おかげ様で ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-12 10:54 | 絵手紙 | Comments(26)
窯屋まつり・・・はじまりました。(^O^)/
a0115452_2262658.jpg

この絵手紙は、
今日の絵手紙体験教室で
子供さんが、かいてくれた絵手紙、ほんの数枚。

初めて何って思えない~!!
すごい!!

みんな・・・はじめての絵手紙体験!!
「緊張する~~」なんって言いながら
みんな真剣!!
その緊張が、心地良かったようで
「楽しかったぁ」って・・・・!!
あるお母さんは、子供さんが
あまりにも、真剣に楽しそうにかいてたので
絵手紙の顔彩のことや筆のこと
聞いて行かれました。
☆《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「買ってあげようかなぁ~」だって・・・!!

みなさんから応援絵手紙も、
「わぁ~、全国から~」なんって言いながら
見てくださっています。

展示の様子、アルバムにしてみました。
やっぱり、くりままカメラマンは、腕が悪くって
写真がいまいちです。<(_ _)>

窯屋まつりスライドショー

今日は、お天気も上々(^O^)/058.gif
たくさんの
人が来場されて、どこのブースも大賑わい。

焼き鳥のいい匂い~。
お餅つきのペッタン、ペッタン。

絵手紙ブースも大賑わい
40名近くの方が、絵手紙体験もしてくださって
大忙し~~!!041.gif

匂いや音に釣られながらも~
大忙しが、嬉しい、嬉しい!!(@^∇^@) 060.gif

今日も、佳世さん・とっぴー・わっちゃん
ありがとうでした。
お疲れさま。<(_ _)>感謝!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-10 22:29 | 絵手紙 | Comments(22)
雨にも負けず・・・・(●^o^●)
a0115452_23454214.jpg


みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>
今日は、窯屋まつり・・・・搬入日
大雨にも、負けず、無事搬入できました。

応援絵手紙・・・・135枚
ほんとに、たくさんことありがとうございました。

くりまま、今日は、写真...写真....と思いながら、言いながら
結局、撮ることができなって・・・・<(_ _)>
明日は、必ず・・・・(^O^)/!!

また、会場の様子UPしますね。

佳世さん・とっぴーちゃん
雨で大変だったけど・・・ありがとうでした。
また明日、よろしくお願いします。

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-09 23:56 | 絵手紙 | Comments(2)
窯屋まつり・・・いよいよ~ヘ(*^0^*)v
a0115452_14572653.jpg


みなさん・・・窯屋まつり応援絵手紙、たくさんことありがとうございました。
m(__)m053.gif
ホントに、北は、北海道から南は九州!!
くりままの存じ上げない方も数多く・・・・・
ブログを見て下さって、送ってくださった方も・・・
ご紹介してもらったからと・・・
そして、教室でかいてくださったり・・・・

応募期間過ぎてからも、続々~~(*^。^*)
実行委員会のほうでも、いただいた絵手紙
みんな、展示の方向に・・・・☆⌒(*^∇゜)v

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。m(__)m

いよいよ 明日準備と搬入!!
展示の様子はまたUPしますね。

絵手紙体験教室を
佳世さんと、わっちゃんに、お手伝いしてもらいます。
ネームカードの準備も、整理番号の準備も・・・OK!!ヘ(*^0^*)v
佳世さん、わっちゃん、よろしくお願い致します。m(__)m

そして・・・・50音消しゴムはんこ!!
Mちゃん、ありがとうです。
子育て真っ最中、
時間のやりくりしながら彫ってくれました。
くりまま、もう嬉しくって嬉しくって007.gif053.gif
Mちゃんの愛情いっぱいの一文字・一文字
ここにくりままも、❤のスパイスを一振り~~。☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
体験のみなさんにかいてもらった絵手紙に
一押し・・・絵手紙、いっそうイキイキだね。072.gif072.gif072.gif
大事に使わせてもらいます。
ありがとう~~~!!m(__)m

こうして、みなさまの応援のおかげで、
いいよいよ、10日から窯屋まつり開催します。

おかげさまでありがとうございます。m(__)m!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-08 15:36 | 絵手紙 | Comments(8)
やっぱり猫ちゃんで・・・・(=^・・^=)
a0115452_21472360.jpg


もう、一週間後に・・・・開催です。
窯屋まつり(やきもの職人のイベント)
応援絵手紙
昨日も、今日も
くりままの方に 送ったから~と連絡もらって・・・・
ありがとうございます。(*^。^*)

金曜日の日に窯屋まつり実行委員会に
またまた、打合せに行って来ました。。
みなさんからの絵手紙・・・100枚以上になりそうです。043.gif
10月5日までなので、まだまだ 送っていただけるかも~!!055.gif
<(_ _)>!!053.gif
送っていただいた絵手紙、来場してくださったみなさんに
ゆっくり、じっくりと みてってほしいから
そして、絵手紙って楽しいねを、多くの人に体験してもらいたく
くりままも こんなポスターを、今日は かいてみました。060.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2010-10-03 22:32 | 絵手紙 | Comments(8)