<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
嬉しいです。
a0115452_23244164.jpg
『がんばれ日本・
絵手紙で元気発信』
私たち、3美ぃず ♪ に
たくさんの方が応援くださって
賛同してくださって
みなさん、
本当にありがとうございます。
<(_ _)>


みなさんが広げてくださる輪に
気持ちも、明るくなれます。

気持ちはひとつ
みんなに
元気になってもらいたい・・・・。
みんなで元気になりましょうね。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-31 23:39 | 絵手紙 | Comments(16)
3美ぃず ♪ からのお願い
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』

東日本大震災から2週間が過ぎました。
日を増すごとに心が痛むことばかり・・・・
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに
皆様のご安全と一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

震災後、いろいろな行事が自粛され中止や延期となっています。
その中で絵手紙展「3美ぃず  もてなし市場」を
このまま進めて良いのか・・・・?
私たちにできることが、何かないのか・・・?
いろいろ考えました。


今、私たちにできることは絵手紙で元気を発信すること。
小さな絵手紙に、元気をいっぱい詰め込んで、
金沢から全国に発信したいと思います。
絵手紙展「3美ぃず  もてなし市場」は、予定通り開催したいと思います。

被災された方たちを応援したい、ひとりでも、少しでも、元気になってほしい。
そして、私たちみんなが明るい気持ちをもてるように、
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』と題して、
急遽、皆さまに絵手紙で応援をお願いしたく思います。


1 はがきサイズに画材は自由
2 宛名面には宛名・切手も不要です
  ご自身のお名前は記名、無記名どちらでも結構です。
3 締め切りはおもてなし絵手紙と同日の4月20日(水)です。
  3美ぃず の誰かひとり宛てに、お送りください。
4 『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』は
   『おもてなし絵手紙』とともに展示いたします。



a0115452_2265677.jpg

後日、出来れば・・・・
被災地の皆様に
見ていただきたいと思っています。
今の段階では、
お届けする手段を
お知らせすることが
出来ませんが、
私たちもいろいろ模索しながら、
実現に向けて進めたいと
考えています。

それまでは 3美ぃずで大切にお預かりいたします。





『おもてなし絵手紙』と共に『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』も、
皆さまのできる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
急なことですので、ブログにてのお願いとなります。
                        3美ぃず
チャーミングさん         
えみこさん
くりまま

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-28 22:30 | 絵手紙 | Comments(16)
お日さまにむかって・・・
友達のところも、義兄さんのところも
計画停電で、落ち着かない日々・・・・

日が経つにつれ
被災地の方々の悲しい現実・・・・
『がんばるよりも けっぱっていきたい』って
おっしゃっていた言葉が心に染込んできます。

元気な私たち・・・
それでも、この厳しい現実に、心がしおれそうです。
一生懸命、くりままのできることで 応援したいと思います。
宅配便の営業所止めで、支援物資を送るから~って
何か、何かと思っていたので、
すぐに必要なもの確実に・・・
嬉しい話 お知らせしてもらいました。

a0115452_952974.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-25 09:35 | 絵手紙 | Comments(2)
おおっ・・?
a0115452_9292174.jpg




やっぱり・・・
落ち着かなかった
くりおも
だんだんと・・・・












a0115452_9555849.jpg
おおっ・・と思うような
くりおの●ッコ
デジカメを
取りに行ってるあいだに
お顔の部分は
すこし流れてしまいました
が・・・アート?(=^・・^=)


ちょこっと、笑ってもらえたら・・・
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-21 10:17 | くりお(トイ・ぷ~☆) | Comments(0)
明るい方に・・・・
a0115452_950665.jpg


庭の水仙も、やっとやっと咲いてくれました。
うちの花壇の、今のこの花のない時期・・・
すこし庭も明るくなった気がします。

東日本・・・復興の兆し
余震も続いてる中でも、明るい方に・・・

昨日、久しぶりに買い物にいきました。
聞いていたことを、現実に見てしまいました。
陳列棚、一部の食品ですが
空っぽの棚がいくつも・・・・

そんなスーパーの入口では
募金の呼掛け!!
みなさんの善意が、たくさん集まっていました。

ちょっぴり、複雑な気持ちにもなったお買い物でしたが
応援の気持ちは、みんな、みんな 心のそこから・・・・!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-19 10:28 | 絵手紙 | Comments(8)
・・・・・今、できること
a0115452_10452152.jpg

宮城・東松島に住む友人の安否を心配していましたが・・・
昨日の朝早くに、共通の友達から
避難して、無事だとの連絡をもらいました。
家族のみなさんも、ワンコも、ニャンコも一緒だと・・・・
テレビでは、その地区も悲惨な映像ばかりだったので
本当に無事でよかったぁ。

今、必要なところに、必要なものがちゃんと、届けられるように
今、ここでできることは、その邪魔をしないことも、
大事なことかなぁって思います。
わたしたちも、よ~~く考えて冷静な行動をとらなくてはと思います。

そして、今朝のテレビ・・・・
避難所の方達からのお互いに思い遣って
助け合って、無事だからのメッセージと元気発信!!
反対に、励まされてしまいました。
akiちゃんからも、こんな大変な時に、コメントくれて・・・・
ありがとうです。m(__)m
大変なことになってしまったけど
わたし達も、落ち込まないで、
日本がちょっとでも明るくなるように元気発信しましょうね。
みんなみんなで、がんばろ~。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-16 10:45 | 絵手紙 | Comments(4)
えぇ~~\(◎o◎)/!椿…
a0115452_9203246.jpg

これも椿…
「わぁ~。」って心がわくわくっと・・・・。041.gif
名前?

nonさん、ありがとう~です。
かきました!!(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-08 08:36 | Comments(12)
春の味・・・・
a0115452_10212859.jpg

またまた・・・寒さが逆もどり????
この知多半島も 今日は、寒い日です。

それでも、自然は、「春だよ~。」の お知らせをしてくれます。
(@^∇^@) !!

花粉症で目がショボショボ・・・(>_<)
寒さで腰痛チクチク^_^;

でも、みんなが一生懸命!!
くりままも、頑張ります!!066.gif045.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-07 10:30 | 絵手紙 | Comments(0)
3月3日・・・・
a0115452_22475424.jpg

ホントに、ホントに・・・・
うちのTOさん無口な人なんです。
その代わり・・・かあさん(私)が、よう~、しゃべりますぅ。012.gif
「ねぇ、聴いて」
「ん?」
ホントは、こんな感じ!!アハッ・・・^_^;・・・037.gif


さてさて・・・3美ぃず ♪ から
みなさんにも、ちょっと聴いていただきたい お知らせがあります。

くりままのところにも着々と
おもてなし絵手紙、届いております。
みなさまに 盛り上げてもらっての絵手紙展
ほんとに、嬉しいです。
ありがとうございます。<(_ _)>

い~じぃ金沢。。。3美ぃず ♪
絵手紙展に一部変更があります。

絵手紙展 3美ぃず ♪ もてなし市場
ところ NHK放送局 ハートギャラリー (金沢市大手町14-1)
会期:5月18日(水)~5月30日(月) 
午前9時~午後6時まで

土・日曜日は閉館となります。

当初予約を入れた時には、土・日曜日も開催できたのですが、
会場側の都合により、4月よりそれができないことになりました。
土・日曜日を利用して、
絵手紙展へお越し予定の皆さまには大変申し訳ありません。
お間違えのないように、お気を付けください。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-03 23:19 | 絵手紙 | Comments(6)
おひなまつり・・・(@^∇^@)
a0115452_2219174.jpg

今日は3月3日・・・・おひな祭り!!041.gif
女の子のお祭り
うちは姫ふたり~~!!ちらし寿司で、お祝い・・・・
もう ずいぶんと大きくなってるんですけどね。(*^。^*)
これからも健康で、いろんなことガンバレ~~!!(^o^)/

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-03-03 22:20 | くりままの気持ち | Comments(4)