<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひっそりと・・・
a0115452_11205117.jpg

雨の季節に似合う花・・・・ここにもみ~~けっ!!

知多半島、今日もぴーかんのお天気です。058.gif004.gif
が・・・・
夜中に雨が降っています。057.gif
朝いちばん、窓をあけると
ひんやりと気持ちいい風が 通り抜けていきます。(*^。^*)

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-28 11:21 | 絵手紙 | Comments(2)
思い出・・・・
金沢での思い出・・・・
写真もみなさんから送っていただきました。
ありがとうございます!!<(_ _)>

わぁ~、みんないい顔~。(●^o^●)
こんなことろで撮ったんだぁ~~。
〇さんの笑顔 とってもステキ~。とか・・・・
あっ、確かこの方は・・・
一枚、一枚・・・ついこのあいだのことなのに、なつかしい~。(^^♪
 
くりままは、デジカメの調子が悪く、ほとんど撮ってないので
ホント、嬉しいです。

中には、自分のアップに・・・もう少し目・・・目・・・
なんとか大きくなりたいとか。。。
アハッ(^^ゞ・・・
おばちゃん心 ないものねだりの 旅の思い出!!(*^^)v

a0115452_1222966.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-26 01:27 | 絵手紙 | Comments(8)
走るよぉ~!!今度はこの子(^o^)/
絵手紙列車!!(@^∇^@)
ウルトラマンも 無事に乗れたようで ホッ・・・
a0115452_1046244.jpg

さぁ~!!今日も蒸し暑い日です。
だけど、だけど・・・
元気だして
気合入れて 
『シュワッチ!!』066.gif017.gif

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-23 10:59 | 絵手紙 | Comments(6)
マスキングテープと・・・・
a0115452_92587.jpg

シールになっている
画仙紙に
金魚の絵手紙かいて
茶封筒にペッタンコ。
マスキングテープの
金魚をみつけたので
つかってみたくって・・・
表には2匹だけど
裏面には、たくさんこと泳いでいます。
お世話になったあの方に・・・
ポスト・イン。
ありがと~!!
(*^。^*)






a0115452_934051.jpg



みんなで乗車の絵手紙列車
電車のmt と
切手も電車・・・
応募締め切りに
間に合ったみたい。(●^o^●)
かずこままの所に
ポスト・イン・・・
よろしくお願いします。<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-21 09:13 | 絵封筒 | Comments(8)
みんなちがって みんないい。
行ってきました。(^o^)/
先日ご紹介しましたtokukoさんの写仏展。
大阪・住道の のこたん教室展。ほっぷ絵手紙展。

tokukoさんの写仏の世界は、初めてみせていただく展でした。
根気と集中力。。。感動です。

それから・・・いざ大阪へ
のこたんの教室展。
ここでは、毎年いろんな方とお知り合いになったり
また、みんなの元気の確かめ合いの場所だなって思います。(*^^)v
じっくり、絵手紙もみせてもらって
みなさん、絵手紙が大好き・・・いっぱい感じさせてもらいました。
くりまま、密かに楽しみにみさせていただく人がいらして
今年も、クスッと笑わせてもらって、すごく文章も可愛くって
こんな風に歳と共に 絵手紙かいていけたらいいなぁって・・・・。(*^。^*)

a0115452_559816.jpg

                          3美ぃず ♪ もネットの仲間で特別参加
のこたん展の会場から歩いて10分
ほっぷ展に・・・・ここでは、絵のある手紙
絵手紙をいろんな形(?)で、みせていただいたように思います。
工夫もいっぱい、みなさんが楽しく絵手紙かいていらっしゃいます!!(@^∇^@)

ほっぷ展は、昨日まででしたけど
tokukoさんの写仏展は、今月21日まで・・・
のこたんのところは、14日、今日までです。


デジカメの調子が良くなくって・・・・・。<(_ _)>
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-14 06:22 | 絵手紙 | Comments(8)
続々と・・・楽しみです。(^o^)/
今日から、はじまっています。(*^。^*)
のこたんとぴいす絵手紙教室の作品展

今年も、くりままは3美ぃず ♪ で参加させてもらっています。

a0115452_23401489.jpg

それからそれから・・・・
こちらは、同じ大阪・JR住道駅をおりると
もう一箇所・・・「ほっぷ」の絵手紙展
明日から、はじまります!!(^o^)/

a0115452_23435753.jpg

で・・・こちらは、愛知県!!
Tokukoさんの個展です。

a0115452_23463117.jpg


この6月は、ここ知多半島でも、あっちこっちと絵手紙展が開催されます。
くりままも、あっちこっちと見せてもらいたいと思っています。
はい!!(*^^)v楽しみです。

みなさんもよろしかったら是非是非・・・<(_ _)>

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-10 23:51 | 絵手紙 | Comments(0)
走るよ~!!(@^∇^@) /
さぁ~!!今度は、どの子を乗っけてもらおうかなぁ~!!
第5回目の絵手紙列車が走ります。一緒に、乗りましょぉ~。(^o^)/
乗りませんか!!
みんなの元気、元気がモリモリ 混み、混みラッシュ (*^^)v
『6月20日』必着
くりままも乗り遅れないようにします。
ぜひぜひ・・・・・<(_ _)>

a0115452_1044859.jpg

第5回 絵手紙列車の募集のお知らせ

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に
あなたの絵手紙を乗せてみませんか ♪

テーマ: 
1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)      
2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)      
3、群馬デスティネーションキャンペーン(群馬観光PR&群馬応援絵手紙)

   
  募集期間:5月20日(金)~6月20日(月)(必着)

  送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて
            
                       ℡ 0274・62・0270

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、
      縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください

展示期間: 平成23年7月1日~約6ヶ月間

 
絵手紙列車での展示終了後は、、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

なお、7月1日より“群馬デスティネーションキャンペーン”が始まります。
期間中は、上信電車にもたくさんの方が乗車されると思います♪

の~びりとローカル線の旅
さあ~今度はあなたもご一緒に
絵手紙列車に乗ってみませんか?


第4回絵手紙列車の様子(上信電鉄編)
☆←こちら

第4回絵手紙列車の様子(絵手紙日記さん編)
☆←その1 こちら
☆←その2 こちら

群馬デスティネーションキャンペーン
☆←こちら


なお今回は、きゅうママさんのところでも、作品を受付してくれます。                                                 
                                 (チャメままブログより転載)

絵手紙列車の詳しいことはかずこままさんのブログをご覧下さい。
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-07 10:17 | 絵手紙 | Comments(8)
かいて楽し・・・もらって嬉し・・・ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_8273251.jpg

                     石川のゆるキャラさん達・・・・

どの県にも 可愛い ゆるキャラさん達が、たくさんこと
石川県にも、こんなに!!(*^。^*)
くりまま、2美ぃず ♪ と一緒・・・
にわか 石川県民となって かいてみました。

もてなし市場から 宛名を書いてもらった
500枚近くのみなさんからの絵手紙に 
風景印を押してもらい
金沢から全国に向けて・・・
昨日・・・すべて発送くださったそうです。
郵便局の方にも、ありがとうございました。

もう、お手元に届いた方もいらっしゃるかなぁ~。?
今回の3美ぃず♪展は、
みんな、みんなに、
みなさんに楽しんで頂きたいの思いから・・・
おもてなしできたらいいねの思いから
始まった企画展でした。
お寄せくださった絵手紙が、日本中に笑顔運んでくれています。
ほんとに、ありがとうございました。

かいて楽し絵手紙、もらって嬉し絵手紙・・・016.gif

くりままも、すごく、うれしい、嬉しいお便りいただきました。
ありがとうございます。(*^。^*)<(_ _)>!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-03 09:20 | 絵手紙 | Comments(14)
ありがとうございました。<(_ _)>
3美ぃず ♪ もてなし市場 
お陰さまで無事、終えることができました。
みなさまの、心のこもった絵手紙で
『おもてなしの心』 目に見えた、そんな展になったかなと思います。
ホントに、ありがとうございました。<(_ _)>


a0115452_15251.jpg

お預かりした絵手紙は
早速、チャーミングさんが郵便局に。
ご希望の風景印と共に
全国50円の旅出発~
!!(^o^)/
500枚近い絵手紙、
今週中にとお願いしてくれましたので
お手元に、届くの、
もう少しお待ちください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>





『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』
いただいた絵手紙は、少し時間がかかると思いますが
これから、3人で相談しながら
いい方向で、いい形でお届けできるよう、進めていきたいと思います。
それから送ってくださった方に一部は、お返しいたします。
よろしく、お願いいたします。

a0115452_1522534.jpg



チャーミングさん☆えみこさん☆
愛知と石川・・・・ほいっと行くわけにいかず
いろいろとお世話かけちゃって、ごめんです。
ありがとうございました。
みなさんに、喜んでいただけた展になったこと
ホント、嬉しいです。
感謝!!<(_ _)>
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-06-01 02:23 | 絵手紙 | Comments(20)