<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お出掛け日和
a0115452_23255246.jpg

今日は、案内状をもらった時から行きたいなぁ~って思っていた
おのりさんの教室の絵手紙展に行ってきました。
富士山もくっきりと・・・(*^。^*)

a0115452_23263769.jpg

今日と明日の二日間!!
明日、一日となりましたが
お近くの方は、是非是非に行っていただけたら・・・・
ステキな絵手紙展です。(@^∇^@)
a0115452_23271771.jpg

a0115452_2328138.jpg

おのりさんと、教室の方達の、絵手紙情熱・・・会場満杯です。(^o^)/
[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-23 23:47 | 絵手紙 | Comments(14)
おめでと~~!!ありがと~~!!
a0115452_1853211.jpg

(@^∇^@) わぁーい
やったね。やっちゃったね。
なでしこジャパンW杯初優勝おめでとうです!!
大型の台風がきてますが、気持ちは元気に、台風対策できそうです。
ありがと~!!
みなさんも、お気をつけて。<(_ _)>

a0115452_18121528.jpg

澤選手も似てないけれど・・・
これも、誰???
1分間よ~~く視る。3分で速写だったかなぁ。(5月・大阪にて)
雰囲気だけでも・・・・?
(^^ゞ。。。。

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-19 18:24 | くりままの気持ち | Comments(10)
浴衣とトンボ
a0115452_104627.jpg
ホントに暑い日続いてます。。が、
おじいちゃんは、
夏野菜のお世話に
畑へ頑張って行ってます。
そこで、昨日は
トンボを見つけてくれたらしく
仕事から帰ってきたら
植木鉢に蓋がしてあり、
中には、トンボ。
「描くのによかろぉ~」と・・・・
初めてかくトンボ・・・速写して
逃がしてあげました。
トンボさん!!ジッとしててくれてありがと~~。
おじいちゃん!!いつも、絵手紙に協力ありがと~~!!

そして、先日・・・えみこさんから『手ぬぐいで浴衣の作り方』
見本といっしょに 写真入り説明書も送ってもらって
作ってみました。
えみちゃん!!くりままにも作れました。(^^ゞ
ありがと~~!!

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-14 09:55 | Comments(12)
夏を楽しむ・・・ヽ(*^。^*)ノ
a0115452_1515291.jpg

絵封筒・・・夏バージョンも楽しんでいます。058.gif
絵手紙も暑さお見舞い~楽しいひんやりを・・・・
コツコツと作っています。かいてます。(^^♪
いつも、ありがとう~~!!

a0115452_15123114.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-12 15:16 | 絵封筒 | Comments(6)
第5回絵手紙列車・・・走っています。。。

Published by デジブック
高崎⇔下仁田間・・・ヽ(*^。^*)ノ
みんなの絵手紙乗せて 走っています。
お世話くださった かずこままさんとお仲間のみなさんの温かい心も
一緒に乗っかって走っています。
くりままも、去年・・・高崎⇔下仁田間、列車に乗りました。
気持ちがほっこりしてしまいました。
今回、第5回目も、車中元気いっぱい!!
元気パワー、もらってくださいね。o(^-^o)(o^-^)o

a0115452_15532587.jpg

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-08 12:43 | 絵手紙 | Comments(10)
暑さもなんのその~~~!!
a0115452_674573.jpg

昨日 7月2日(土)は、やまやさんでの みんなで絵手紙かきかき。
この暑さが どこかに行くほど、みんな熱かったです。
a0115452_692847.jpg
6月に第一回目。
『はじめの一歩は
へた自慢』
やっぱり、
最初はピーマン・・・
真剣さと集中力
みなさん、すごい!!
(^o^)/


そして2回目の昨日は、夏野菜のオンパレード。(@^∇^@)
たいまつ草にさくらんぼも・・・・
かきたい気持ちは筆にのる~~!!
暑かったけれど、ここは、もっと熱かったかも!!(*^^)v

a0115452_6151178.jpg

墨の濃さや 色に含ませる水分量などなど
自分の好みもそれぞれに・・・・!!
それが自分らしさにもつながってゆくのかなぁ~と思います。(^^♪

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-03 06:17 | 絵手紙 | Comments(8)
ぎょうさんこと・・・(*^。^*)
おじいちゃんの畑からの直送便!!
今、茄子ときゅうりが勢いよくって
毎日、毎日 ぎょうさんの量の収穫です。
そこで・・・・
先日のえみちゃんブログから
茄子のオランダ煮作ってみました。
a0115452_10254233.jpg
油で炒めない分・・・
さっぱりしてて
家族にも大好評(*^^)v
今度作る時は
生姜もいれて
冷たくして食べても
いいかも~!!

もう一品、これは
チャメままブログから
きゅうりとタマネギをお酢で一夜漬けしたもの!!
(^o^)/
この暑さ!!どちらもさっぱりしているので
ちょっと、食も進みますよ。。・・・(●^o^●)

簡単で美味しいが、いちばん嬉しいです。
ありがとう~!!m(__)m

[PR]
by k-kurio0808 | 2011-07-01 10:28 | くりままの気持ち | Comments(10)